美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
わら家・家族うどん
前人未到の12軒目

さあ~いよいよ最後のお店ですわ。〆はもちろんこれ!
全員でたらいうどんをつつくのじゃ!
そういえば前回のうどんツアーの〆もたらいやったなあ。

藁葺き屋根が特徴の『わら家』で注文したのは
【家族うどん・2300円】およそ10玉分らしい。

茹でたてアツアツ麺はエッジがピシッ。見た目の美しさはいいのだが
釜上げで食べるにはもっと表面がザラついた麺のほうが
つけ汁とよく絡んでウマイんじゃないかと思う。

それでもキッチリ完食しましたけどねー(笑)

これにて今回の讃岐うどんツアーはおしまいです。
いやあ、食いまくったツアーでしたわ。
それにしても1日で12軒=12杯ってアホやんね。

もし「俺も讃岐行ってうどん食いまくりたいぜ!」
なんて考えてる方がいらっしゃったら
俺から一つだけアドバイスを。

それは・・・ウンコはできるときにしておけ!ってこと。

じゃないと、どんな頑丈な胃袋の持ち主でも続きません。
今回、12軒まわる間に俺は3回ウンコしましたよ。

「讃岐うどんツアーでは入力&出力が大切!」
そこんところを肝に銘じてどうぞヨロシク。


住所⇒香川県高松市屋島中町91
営業時間⇒10:00~18:30
定休日⇒無休


穴吹製麺所・うどん小
風林火山の11軒目

ここで食べたのは鬼天狗さん&俺の二人だけ!
他の皆さんは何の迷いもなくあっさりとパス&スルー!

そりゃそうだ!11軒目やもん。
スルーせーへんほうが異常やっちゅーの。テヘッ。

【うどん小・150円】にネギとショウガをトッピン具。
ぬるいダシと一緒にすすり込んだその麺は
む・む・む?今までに感じたことのない歯ざわり。

フワッと優しいのにコシが感じられ
なんとなく大阪うどんに近いようにも思われるのだが
明らかに讃岐うどんであって穴吹オリジナルである。

ほほー、こんな麺もあるんやなあ。
讃岐うどんの魅力を再発見。やっぱり奥が深いわ。


住所⇒香川県高松市上林町752
営業時間⇒9:00~15:00
定休日⇒不定休

橋本農機具店・うどん一玉
奇想天外の10軒目

もう笑ってしまうよね?農機具店にうどん食いに行ってるねんもん。

う~む、レアなお店やの~。マイ箸&マイ丼は必携やで。
持参したマイ丼たち。人それぞれに違いがあるもんですな。
橋本農機具店・みんなのうどん
【一玉・60円】で安すぎますやん。

茹で置きの麺だったのでツヤピカ感はないけども
ダシ醤油で食べました。

これ、茹でたてやったらさぞかしウマかったやろうな。
オバチャンごちそうさまでした。


住所⇒香川県高松市仏生山町甲1120
営業時間⇒10:30~15:00
定休日⇒不明

斉賀製麺所・うどん小
破顔一笑の9軒目

前回のツアーでは全部で8軒だったのでここからは未知の領域。
たむら』で修行された店主が頑張る『斉賀製麺所』

【うどん小・150円】を注文。もちろん冷たいやつね。
大根おろし・ネギ・醤油でシンプルにいただきやす。

少し細めの麺はコシ弱めやけども
大根おろしのおかげで胃袋リフレッシュ!

10軒目に向けて頑張れそうな予感。


住所⇒香川県丸亀市土器町西7-79 コーポ植田1F
営業時間⇒9:00~14:00
定休日⇒日曜日

うぶしな・肉ごぼううどん小
相思相愛の8軒目

で・で・で・出たー!今ツアー初の5つ星!その名は『うぶしな』!
宇夫階神社の境内に存在する珍しいお店やで。

こちらの神社の御子息が近くの人気店『おか泉』で
8年修業ののち開業したそうで
うどん好きが高じるとえらいこと考えつくもんですな。

でも、最初は食べる気なかったんです。
この時点で7軒も食べてるし、ここはパスして
次の店に備えようと思っていたんやけども

YO-Nさんが食べようとしていた
【肉ごぼうぶっかけ(温)・450円】を目撃すると
なんとも表現しようのない美味しそうなルックスで・・・

試食のために一口だけわけてもらったら
これがマジウマイんですわー。

濃い目の味付けで甘辛く煮込まれた肉ごぼうが
俺の好みにピッタリでやめられないとまらない!

釜から上げたての超アツアツ麺も
思った以上にしっかりコシを残してるやないのー。

これ、イケまっせ!ご飯にのせて食べてもウマイやろ!
結局、9割がた俺が食ってしまいましたー。テヘッ。

あまりに美味しかったので
「うぶしなは間違いなく5つ星ですわ」言うたら
みんなから「どんだけ濃い味好きやねん!」
ツッコまれたけども(笑)


住所⇒香川県綾歌郡宇多津町1597-1
営業時間⇒11:00~15:00
定休日⇒水曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
