美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
長田in香の香・たらいうどん
9軒目。

今回の讃岐ツアーのラストを飾るのはココ!納得の〆ですなー。
過去の讃岐ツアーでもラストは絶対【たらいうどん】
なんでか知らんけどそう決まってるみたい(笑)

つけダシの超絶的美味しさで有名なお店ですが
表面ザラザラの麺もメチャクチャうまい!
ダシと絡んでたっぷり連れてきてくれるんよ。

無条件で幸せ感じるね。永遠に続いてほしい名店です。


住所⇒香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
営業時間⇒9:00~18:00
定休日⇒木曜日
スポンサーサイト


やまうち・しょうゆうどん小
8軒目。

さすがにちょっとだけお腹ふくれてきたよ。でも、いくよー!
前回来店時には【ひやひや】食べてるんで
今回は【しょうゆうどん小・200円】で勝負!

ほんまはゲソ天も一緒に食べたかったんやけども
揚げ物全部売り切れでガックリ~。

ま、麺そのものを味わうにはトッピングなしでいいわ。
しょうゆをタラ~リ1週半。ズビズバ~と30秒で完食。


住所⇒香川県仲多度郡まんのう町十郷大口1010
営業時間⇒9:00~16:00
定休日⇒木曜日

松井うどん・カレーうどん小
7軒目。

ここはカレーうどん。麺の味を楽しむには邪道かもしれん。
でも、ええやん!麺もカレーも好きやねんから!

映画『UDON』の本広監督の弟さんのお店です。
カレーうどんにけっこう力を入れてるらしい。

濃い色・濃い味のカレーはご飯にも合いそう。
デフォで載せられてる福神漬けは俺的には必要ない。

感想は・・・とっても普通(苦笑)


住所⇒香川県三豊市高瀬町下麻678-2
営業時間⇒7:00~14:00
定休日⇒日曜日・祝日

橙家・肉汁つけうどん
6軒目。

こちらも変わりダネ。【肉汁つけうどん】やて。肉食獣としては嬉しい!
やっぱね、うどんツアーといえども肉は大事やんね!

期待に胸をふくらませつつアホみたいな笑顔で
一口目をすすり込んでみると・・・う~ん???
二口目・・・ふむぅ~・・・ぬぬぬ???

牛肉・なすび・しめじ・ごぼうが入ったつけ汁は
けっこうゴージャスな雰囲気やねんけども
決定的なインパクトに欠けるような気が・・・。

麺自体はとても美味しいんやけど
俺が求めてた味とはちょっと違うみたい。残念でした。


住所⇒香川県三豊市詫間町詫間680-38
営業時間⇒10:30~15:00
定休日⇒火曜日

オハラうどん・冷やしたらいうどん3玉分
5軒目。

ここらで少し目先を変えるために【たらい】いっとこ!
1日でたくさんのお店をまわる場合は目先の変化も大切。
ここでは【冷やしたらいうどん】が食べられるねんてー。

写真は3玉分やで。いかにも涼しげ~な雰囲気がイイ!
つけ出汁にネギと生姜とレモンを投入した後に
チンカチンカに冷えた麺をドボンッと浸してすすり込む。

う~ん、予想以上に弾力のある麺でウマイよ。
1玉200円の安さも魅力。これはアリやね。


住所⇒香川県善通寺市善通寺町砂古裏919-2
営業時間⇒10:00~15:00
定休日⇒木曜日(第五木曜日は営業)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。