美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
志摩06
ここはほんまにメチャクチャおもしろいお店なんですわー。
大将と女将さんの二人だけで営業されてる小ぢんまりとした回転寿司屋さんなんですけどね。
お寿司なんて一個も回ってないしー(笑)
志摩01
てゆうか、レーン自体が動いてないしー(笑)

食べたいネタがあれば大将に直接注文するんですけどね。
そういうのとは関係なしにいろんなネタを出してくれはるんですわ(笑)
志摩02
志摩03志摩04
志摩05
「オススメ握っときましたからー。
いらんかったら置いといてください。」

どんだけ適当やねーん(笑)

あまりにもゆるすぎる雰囲気がおかしくておかしくて
食べてる間もニヤニヤ笑いが止まりません。
志摩15
志摩07志摩20
志摩09志摩22
値段設定は100円・150円・200円・300円の4種類。
お会計を気にせずガンガン食べられるのが回転寿司のイイところ。
志摩11志摩10
志摩14
志摩12志摩13
こうなったら、やめられない止まらないモード突入ですわね。完璧に。
胃袋フルスロットルでブッ食らってしまいますよ。
志摩17
志摩18志摩19
メニューに載ってない巻物なんかも勝手に注文してみたりなんかして。
なんでもチャレンジしてくれる大将の心意気が嬉しい。
志摩21
志摩23志摩16
志摩24
スタートとラストを大好きな【うなぎ】で〆ることができて大満足。
いやあ、ここはもう回転寿司界のパラダイスですな。
大手資本系のチェーン店に負けることなく大将のゆるゆるキャラを貫き通してほしいっす!
志摩、サイコー!

住所⇒大阪府富田林市大字須賀138
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒火曜日・水曜日


2010/05/03 18:50|寿司
さかえすし・大将おまかせにぎり10カン
【大将おまかせにぎり10カン・2000円】

久しぶりの寿司だ~!同行者はよんさんこがんださん
3人とも丸みを帯びた体型なので
さかえすし・黒い三連星
他人からは黒い三連星などと呼ばれたりもしている。
もちろん寿司に対してもジェットストリームアタックですよ。

【イカ】
さかえすし・その1
醤油ではなく、レモン塩で。歯に絡みつくような食感がタマラン。

【うなぎ】
さかえすし・その2
う~ん、ふんわりと香ばしい。タマラ~ン。

【サーモン】
さかえすし・その3
生姜醤油とレモン塩で。はあ~、心の底から幸せです。

再度登場の【うなぎ】
さかえすし・その4
寿司ではうなぎがイチバン好きですねん。永遠に食べ続けたい。

これ、何やったかな?【中トロ】【シマアジ】
さかえすし・その5
う~ん、美しい・・・結婚してください!(←寿司に求婚するバカ)

【かにみそ軍艦】
さかえすし・その6
ねっとり大人の味ですなー。大好きです。

【和牛ロースあぶり】
さかえすし・その7
寿司屋でも肉を食べてるのが黒い三連星らしいでしょ。

髪の毛をオールバックに撫でつけて
若いころは思いっきりやんちゃしてました的雰囲気を
醸し出している大将は一見するとちょっとコワモテ風。

だがしかし!握る寿司はどれもハズレなし。
価格もリーズナブルやし、満足度高いっすよー。
やっぱり寿司はええなー。心が喜びます。

でもしか~し!宇宙的胃袋の持ち主が
この程度の量で満足できるわけないですわな。
というわけで、当然のように2軒目へハシゴ突撃。
次回更新へと続くのですー。


住所⇒大阪市東淀川区下新庄6-9-18
定休日⇒水曜日

2009/01/24 22:00|寿司
ゑんどう・5時半って!
早朝5時半の大阪中央卸売市場。
どうしてこんな時間にこんなところにいるのかって?
寿司だよ!寿司!今から寿司食うんだよー!

目指すは創業100年を誇る老舗寿司店『ゑんどう
同行者はいつも絶妙の距離感で仲良くしていただいている
どこ行こ?なに食べよ?』のよんさん。

ここでは【上まぜ】と呼ばれる“上”のおまかせを注文するのが流儀らしい。
異なる旬のネタがひと皿に5貫のっていて1050円。
5貫の中には必ず大トロを1貫入れてくれるんやて。
こういうところが寿司好き男の心をくすぐるね。

まずは一皿目と赤だしを注文。
ゑんどう・上まぜ1皿目&赤だし
いちばん気に入ったのは左端の【煮あなご】ふわっふわっで柔らかウマー!
大トロはというと・・・凍ってるがな・・・ちょっとガッカリ。

さあ~て二皿目いっときましょうか。
ゑんどう・上まぜ2皿目
右端の【煮たこ】がやたらウマイな。普段はたこ食べへんねんけどな。
でも、これまた大トロ凍ってるがな・・・ちょっと悲しい。もう諦めた。

そんでもって三皿目はどんなんかなー。
ゑんどう・上まぜ3皿目
おっ!【サヨリ】が入ってる!好きやねん!
淡白な中にうっすらと脂がのり、硬すぎない歯ごたえがウマイ。
でもやっぱり大トロは凍ってましたけどね。

さあ!四皿目いったるでー!と意気込んでたんやけども
よく考えたらこれ朝メシやし。もうすでに3000円オーバーなっとるし。
これ以上いったらディナーのお値段やし。大トロは全部凍ってたし。
ここらでストップかけなアカンやろっちゅーことでお会計。

それに今日の俺たちの本来の目的は
香川県まで讃岐うどん食べに行くことやしー。
前哨戦の寿司でお腹イッパイにしてしもたら
美味しいうどん食べられへんしー。

さあ!梅田で待ち合わせしてるおにちゃん夫妻を迎えに行って
讃岐まで車でひとっ走りじゃー。
次回からしばらくうどんネタ続きます。


住所⇒大阪市福島区野田1-1-86(大阪中央卸売市場内)
営業時間⇒5:00~14:00
定休日⇒日曜日・祝日

2008/02/02 18:41|寿司
寿し辰・特上巻き2本
前回に引き続き敦賀ネタでございます。

しかも珍しいことにお持ち帰りネタ。

福井県敦賀市出身の我が友人W氏のオススメ店。

【特上巻き・1800円】が抜群に美味しいということで

正月休みの北陸旅行を利用して突撃してまいりましたよ。

本来なら店内で寿司をつまみたいところやけども

オイラの本気の食欲でカウンター寿司してしまうと

新年早々から破産宣告状態になってしまうので

とりあえず今回はテイクアウトで初チャレンジ。

それでも1本じゃ寂しいので2本オーダーGO!

これ、見た目は何の変哲もない巻き寿司やけども中身はスゴイぜー!

寿し辰・特上巻き2本アップ

中トロ・うなぎ・ウニ・数の子・イクラがドン!

口の中の色んな場所から色んな味が湧き出るよ!

また行く機会があれば3本ほどまとめ食いしたい。

それくらいウマかった!敦賀の『寿し辰』侮れんぞ。

住所⇒福井県敦賀市白銀町7-18

営業時間⇒11:00~21:00

定休日⇒火曜日

2007/01/09 21:22|寿司
京すし・イクラ
お・す・し・だ!お寿司~!寿司食ってりゃ幸せだ!

今日も元気に寿司LOVER!でへへ~ん。



▽続きを読む▽

2006/02/15 22:22|寿司

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
