美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
宝喜・宴会01
【前菜5種】

大大大好きな中国料理店『宝喜』さんで仲良しメンバーとプチ宴会!
予算だけ伝えておまかせコースでお願いしたら何もかもドッサリ出てきてビックリー!

【天然平目の蒸しもの】
宝喜・宴会02
その巨大さと迫力っぷりにこれまたビックリー!

【海老マヨ(苺入りバージョン)】
宝喜・宴会03
海老とマヨと苺が絶妙に合うんよねえ!

【揚げ物3種盛り】
宝喜・宴会04
春巻き・鶏の唐揚げ・海老の蓮根はさみ揚げ

【小籠包】
宝喜・宴会05
ちょうどいい温度のスープ入り。うーん、マジでちょどいい。

【和え麺】
宝喜・宴会06
ここで出てくる麺がこれまたナイスタイミング!

【豚ヘレ肉の炒め物】
宝喜・宴会07
ぬーん!超やわらかウマー!豚肉苦手な人でも食べられます!

【四川麻婆豆腐】
宝喜・宴会08
土鍋でグツグツ煮えたぎりながら登場!宝喜さんの名物とも言える逸品!

【チャーハン】
宝喜・宴会09
やっぱり〆にはご飯食べたくなるもの。最高のフィニッシュでございました!

やっぱり『宝喜』は俺好み!たまらーん!

住所⇒大阪市北区天満2-8-4
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:00
定休日⇒月曜日(予約のみ営業)


2015/06/25 19:16|中華料理
双琉・麻婆豆腐
【四川麻婆豆腐・750円】

I LOVE 双琉さんにランチタイム突撃!
バチコーンと痺れを与えてくれる四川麻婆豆腐が
なぜだか異常に辛味を欲していたこの日の精神状態にベストマッチ!
ウンマー!間違いなくウンマー!

【炒飯セット・800円】+【大盛り・200円】
双琉・炒飯セット大盛り
双琉さんに来たなら絶対に忘れちゃならない至高の炒飯。
野菜のシャクシャク食感と米粒のフワパラシットリ感が絶妙すぎて
そらもう恐ろしいくらいの勢いでブッ食らってしまうよ!
ここよりウマイ炒飯があるなら教えてくれってば。マジで。

住所⇒大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F
営業時間⇒ランチ 火~金 11:45~14:00
       ディナー 火~木 18:00~22:00
       ディナー 金・土・日・祝 18:00~23:00
定休日⇒月曜日

2014/09/14 00:00|中華料理
福籠07
【本格四川麻婆豆腐・780円】

めっちゃリーズナブルで
めっちゃウマイ中華屋さん見つけたー!


店名は『福籠』と書いてふくろうと読むそうな。
ここはいいぜー!何を食べてもハズレなし!しかも、どれもが下町価格!

【前菜三種盛り・980円】
福籠01

【油淋鶏(鶏のサクサク揚げ香味ソースかけ)・780円】
福籠03

【福籠特製 手作り焼き餃子(5個入)・300円】
福籠02
この餃子がハンパやなかったー!
皮のパリパリ感と餡のジューシーさが秀逸!
思わず3回おかわりしてしもたもんね!
もしかしたら過去に食べた餃子ランキングで1位かも。

【アオリイカと野菜の塩炒め・900円】
福籠04

【黒豚春巻き(2本入)・480円】
福籠05

【プリプリ海老のマヨネーズソース・880円】
福籠06
根っからのマヨラーにとってはたまらん一皿。
こやつもホンマにプリプリでウマかったなぁ!

【手羽中のスパイス炒め・880円】
福籠09
あぁ、これはスパイスを活かした良いアイデアやなあ。
永遠にむしゃぶりついていたい。


【長崎皿うどん・750円】
福籠10

【海老焼き飯・650円】
福籠11

【長崎ちゃんぽん・750円】
福籠12
最後は麺が食べたくなって長崎ちゃんぽんでフィニッシュ!
いやあ、満足!満足!どれもこれもウマかった!

一皿1000円以下の値段設定でここまで楽しませてくれるとはお見事!
店主さんはどこか名のあるお店で修行されたのかな。

間違いなく再訪決定!

住所⇒大阪市東淀川区瑞光1-3-20
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~23:00
定休日⇒火曜日・第3月曜日

2014/07/28 03:38|中華料理
ぐら定食ご飯大盛り
【ぐら定食・930円】+【ご飯大盛り・50円】

いつもボリュームたっぷりな定食で楽しませてくれるお店なんだぜー。
軽い調子で「ご飯大盛りで」なんつって発注してしまうと
えげつないマンガ盛りで登場してしまうのでちょっとだけ注意が必要。

住所⇒大阪市東淀川区大道南3-1-1
営業時間⇒11:00~14:30 17:00~21:30
定休日⇒月曜日


2014/04/25 07:03|中華料理
宝喜・海老マヨネーズ
【海老マヨネーズ】

大大大好きな『宝喜』さんでプチ宴会。
何を食べてもウマイことはわかりきってるお店なんやけども
この【海老マヨ】は斬新やったなあ。苺がエエ仕事してるんよ。

【前菜盛り合わせ】
宝喜・前菜盛り合わせ

【春巻き】
宝喜・春巻き

【海鮮と季節野菜炒】
宝喜・海鮮と季節野菜炒

あー、もうホンマにウマイ!
この時点で誰もが笑顔満開!


【白子の担担鍋】
宝喜・白子の担担鍋

【桜えびの炒飯】
宝喜・桜えびの炒飯
〆には炒飯食べて大満足!
本日も悶絶級でございました!
やっぱり『宝喜』は俺好み!サイコー!


住所⇒大阪市北区天満2-8-4
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:00
定休日⇒月曜日(予約のみ営業)

2014/03/24 01:48|中華料理

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
