美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ふぐ専門鉄砲その1
う~・・・寒い。身も心もマジで寒い。
寒いのには強いつもりやったけども寒いもんは寒い。
やっぱりこんな時はお鍋でしょ!

リーズナブル&ボリューミーでおなじみの『ふぐ専門店 鉄砲』
今回は6000円の鉄砲膳コースを発注。

鍋が煮えるまでは一品料理で時間つぶし。
ふぐ専門鉄砲その3
【ゆびき&てっさ】カットの分厚さがたまりませんな。ウマイ。

からりと揚げられた【唐揚げ】
ふぐ専門鉄砲その2
むしゃぶりついて食らえばウマイ。

大好きな【白子の醤油焼き】登場。
ふぐ専門鉄砲その5
グニュムニュトロトロで激しくウマイ。たまらーん。

超腹ヘリ状態だったんで写真撮る間もなく片付いちゃって
ふぐ専門鉄砲その4
いつの間にやらフィニッシュですよ。

最後の〆はもちろん雑炊で。おかわり連続3杯。
ふぐ専門鉄砲その6
ふい~、温まったなー。満足!満足!

住所⇒大阪府門真市御堂町10-1
営業時間⇒16:00~24:00
定休日⇒5~9月のみ月曜日定休


2009/12/31 13:23|鍋もの
えなっく・特製カレーもつ鍋2人前
【特製カレーもつ鍋・1人前1500円】(画像は2人前)

麦酒食堂』でジンギスカン食べ狂った直後なのに
気がつけば『えなっく』で【特製カレーもつ鍋】食ってました。テヘッ。

鍋が煮えるまでは一品料理でビールゴクゴク。
えなっく・すじポン
【すじポン・550円】予想通りの味やけども柔らかウマー。

【島豆腐の厚揚げ・450円】
えなっく・島豆腐の厚揚げ
表面カリカリサクサクで、内部はフンワリ熱々のホカホカ。

【島豚の甘辛焼豚・580円】
えなっく・島豚の甘辛焼豚
甘辛ダレに泡盛の香りがホワワワワー。
ぬをー!これめっちゃウマイやないのー!
脂身部分が超柔らかで、もう歯ぁいらんわー!(久々に言うた)

呑みつつ、食べつつ、喋りつつ。
なんやかんやしてると鍋が煮えてきたよ!
えなっく・特製カレーもつ鍋煮えてきたころ
食欲そそるルックスと香りですな。
勝手に濃い味を想像してたんやけども
意外にそんなことはなく、絶妙のカレー濃度。これはウマイわ!

速攻で秒殺しちゃったので【沖縄そば】投入!
えなっく・沖縄そば2人前
えなっく・沖縄そば煮えてきた
画像は2人前ですがこれまたウマすぎて速攻で秒殺。

ほんまの〆はやっぱりご飯でしょーということで【雑炊セット】
えなっく・雑炊セット2人前
えなっく・雑炊できあがり
カレー&ご飯やもん、合わないわけがないですわな。
これまた2人前をアッサリ秒殺。いやあ、ウマかったー!
宇宙な胃袋も大満足。終電もギリギリ間に合ってこちらも満足、満足。

住所⇒大阪市中央区南船場2-6-9
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~24:00
定休日⇒無休

2009/12/12 23:59|鍋もの
ヘンコヤ・ちりとり鍋2人前
【ちりとり鍋(1人前)・980円】(画像は2人前)

最近けっこうヘビロテ訪問している『ヘンコヤ』
濃い味ピリ辛のちりとり鍋がたまらんのですよー。

もちろん【生レバー・580円】もお目当てのひとつ。
ヘンコヤ・生レバー
臭みがなくてプリンプリ~ンでウマイ。

【もつ豆腐・280円】
ヘンコヤ・もつ豆腐
ひじょーにシンプルな味付けですな。

【ホルモン鉄板焼・480円】
ヘンコヤ・ホルモン鉄板焼
ぬを~!濃い味でウマー!これにはご飯が必要!

もちろん大盛りでー!
ヘンコヤ・ご飯大盛り
硬すぎず柔らかすぎずちょうどええ炊き加減じゃ。

【チャンジャ・380円】も同時注文。
ヘンコヤ・ご飯大盛り
ネギたっぷりが好きだー!やめられない止まらない。

忘れちゃならないトッピング【こてっちゃん・600円】も追加発注!
ヘンコヤ・こてっちゃん追加1人前
む~ん、最高級に内臓を感じます!

こやつを鍋の上にドドーン。
ヘンコヤ・こてっちゃんピカピカ
ピカピカのキラキラですやん!ひえー、美しすぎます。

脂ブリブリジュワジュワを堪能したら〆のうどんが登場。
ヘンコヤ・〆のうどん
いやあ、今回もウマかったー!
毎日食べるにはヘビーすぎるけども
週に一度は食べたくなるね。ホルモンLOVE。

住所⇒大阪市東淀川区瑞光1-16-8
営業時間⇒17:00~24:00
定休日⇒木曜日

2009/11/02 21:51|鍋もの
ヘンコヤ・ちりとり鍋2人前
【ちりとり鍋(1人前)・980円】(画像は2人前)

お鍋が嬉しい季節が近づいてきましたなー。
というわけで、ヘンコヤ突撃!

【生レバー・580円】
ヘンコヤ・生レバー
鍋が煮えるまでは一品料理を楽しみながら待機。

【ハイカラさん(プップギの唐揚げ)・380円】
ヘンコヤ・ハイカラさん

【もつ煮・400円】
ヘンコヤ・もつ煮

【ホルモン鉄板焼・480円】
ヘンコヤ・ホルモン鉄板焼
最近登場した新メニュー。濃い味がウマー。
これ、ご飯にのせてホルモン丼としてブッ食らいたいね!
なんてことを話してると鍋が煮えてきたよ!

てんこ盛りだったモヤシがこの状態。
ヘンコヤ・煮えてきたー
ナイスタイミングのナイスルックスですな。

さらに【こてっちゃん・600円】も追加したりなんかして。
ヘンコヤ・こてっちゃん追加!
プリプリ具合がハンパやないですやん。
十分すぎるほどの脂チャージを完了したあとは
フィニッシュの麺に突入。

【ラーメン・300円×2人前】+【生たまご・50円】
ヘンコヤ・フィニッシュ麺
生たまごを絡めてやるとホルモンカルボナーラ。
これさえもご飯にONしたくなる濃い味マジック。
う~ん、最後の最後までウマイっす。ごちそうさんでしたー。

住所⇒大阪市東淀川区瑞光1-16-8
営業時間⇒17:00~24:00
定休日⇒木曜日

2009/10/21 18:34|鍋もの
デンスケ・ピリ辛ホルモン鍋その1
【ピリ辛ホルモン鍋・1人前900円】(画像は2人前)

6月某日。午後10時5分。
「今からデンスケ行くで」とのメールを受信。

ぬをっ!ワシもうすでに晩メシ食い終わってますけど。
しかもデザート代わりの菓子パン食ってましたけど。

でもね『デンスケ』と聞いたからには行かずにはいられない。
速攻で我が愛車に飛び乗り、中環をフルスロットル。

35分後にはまるで夢遊病者のように【生レバー・800円】を発注。
デンスケ・生レバー

さらにその後は【ホルモン鍋】がウマー!
デンスケ・ピリ辛ホルモン鍋その2
夢うつつ状態で食っていたせいかけっこうピンボケ。
しかし深夜に食べるホルモンってなんでこんなにウマイん?

【焼き】のほうは大人の自制心でガマンしたけども
『デンスケ』はホンマに罪なお店やわ。

住所⇒大阪府吹田市樫切山18-8 第2清涼マンション1F
営業時間⇒18:30~
定休日⇒月曜日

2009/07/07 01:21|鍋もの

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
