美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
豚たん・サムギョプサルその2
普段ほとんどお酒飲まないワタクシですが
サムギョプサルでビールってテンション上がるじゃーん!

【付き出し】
豚たん・付き出し
この付き出しだけで生ビール1杯飲んじゃった!

【薬味】
豚たん・薬味
焼きあがったお豚様をこの薬味と一緒に野菜に包んで食べるわけですが
何といっても超肉厚にカットされたそのお姿が素敵すぎるやん!
豚たん・サムギョプサルその1
ビューリホー!お豚様!焼き上がり前に生ビール2杯目突入!

【海鮮チヂミ】
豚たん・海鮮チヂミ

【チャプチェ】
豚たん・チャプチェ
もちろん一品料理も手抜きは無く。どれを食ってもウマイよ!
あー、もう無条件で生ビール3杯目突入!

なんだかんだと食べ狂った〆には【キムチチャーハン】
豚たん・〆のキムチチャーハン
お店のお兄ちゃんがわざとおこげを作りながら焼いてくれます。
塩胡椒をばっちり効かせたこやつのおかげで生ビールさらにもう1杯!
いやあ、韓国料理バンザイ!サムギョプサル考え出した人は天才ですな!

住所⇒大阪市北区天満橋3-2-16
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~23:00
定休日⇒月曜日(ランチ営業は日曜祝日休み)


2012/06/16 02:43|韓国料理
一平ちゃん・クッパ定食大+はるさめトッピング
【クッパ定食・650円】+【クッパ大・200円】+【はるさめトッピング・50円】

ウマイ!ウマイ!このクッパはマジでウマイ!

牛骨を2日間かけて煮出したスープには旨みが凝縮されており
思わず悶絶しそうになるくらいのウマさ!
一平ちゃん・クッパ定食大+はるさめトッピングアップ
グラグラと沸騰した状態で提供される臨場感もいいですなー。

カウンター5~6席だけの小さな小さなお店で
「こんなんで経営成り立つの?」という不思議さも感じさせつつ
クッパ一本だけで勝負されている潔さもいい!

いやあ、かなりの実力店です。奈良の名店と呼びたい。

住所⇒奈良県生駒郡斑鳩町興留5-15-33
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~21:00
定休日⇒日曜日

2012/03/22 09:45|韓国料理
冷麺館・石焼ビビンバ
【石焼ビビンバ・850円】

お久しぶりの『冷麺館』でちょい食べー。
お手軽に韓国料理を楽しめるのがいいですな。

【生キモ・700円】
冷麺館・生キモ

【チャンジャ・350円】
冷麺館・チャンジャ

【カリカリチヂミ・700円】
冷麺館・チヂミ
お値段もリーズナブル。焼肉屋に行くほどでもないな、って時にイイ。

住所⇒大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第二ビル106号
営業時間⇒11:30~23:30
定休日⇒第一・第三木曜日

2010/12/07 21:47|韓国料理
SOKKI04
【韓国風唐揚・480円】

吹田市は千里山にある『韓国家庭料理 SOKKI』さんでチョイ食べー。

【蒸し豚・480円】
SOKKI01

【ボンボチの唐揚・480円】
SOKKI02

【ホルモン炒め・600円】
SOKKI03

【韓国風のり巻き・480円】
SOKKI05

【マロニー豚キムチ・650円】
SOKKI06

【チャンジャチーズ・500円】
SOKKI07

【イカチヂミ・450円】
SOKKI08
すべてのメニューが本当にリーズナブル。
優しい雰囲気をかもし出した女将さんのおかげで
とても居心地の良いお店です。

住所⇒大阪府吹田市千里山東2-20-4
営業時間⇒11:30~14:00 17:00~23:00
      日曜日17:00~23:00
定休日⇒水曜日

2010/11/05 00:04|韓国料理
桜屋・キムチ焼き飯大盛り&スープ
久しぶりに集結した黒い三連星
いやあ、また今回も大量に食っちゃったなあ。
何を食べても美味しいんやもん。やめられない止まらない。

まずは付き出しの【じゃこ】
桜屋・じゃこ
いきなりご飯粒食べたくなるぜー。

【生キモ】
桜屋・生キモ
プリンプリ~ン。

【アカセン】
桜屋・アカセン
コリコリした歯ごたえがたまりません。

【白菜キムチ】
桜屋・白菜キムチ
辛さ控えめで好きタイプ。

【きゅうりの漬物】
桜屋・キュウリの漬物
ごま油を効かせた韓国味。ボリボリいけます。

【タチウオ煮つけ】
桜屋・タチウオ煮つけ
唐辛子がピリッでこれ絶品!めっちゃくちゃウマイよ!

【むし豚】
桜屋・むし豚
やわらかお豚様、キムチを巻いて食べてもウンマイ!

【キンパ】
桜屋・キンパ
なんだかホッとしますなー。

【チヂミ】
桜屋・チヂミ
サクッときてジュワーですよ。

【アカセンポッカ】
桜屋・アカセンポッカ
絶妙のピリ辛具合がいいんです。

【韓国水ギョウザ】
桜屋・韓国水ギョウザ
あっさりスープでしみじみ~。

【玉子焼き】
桜屋・玉子焼き
まったく予想通りの味やけども、それがいい。

【豚カルビ】
桜屋・豚カルビ
手づかみでむしゃぶりつくのがヨロシイ。

【キムチ焼き飯大盛り】
桜屋・キムチ焼き飯大盛り
フィニッシュはやっぱりご飯もの。う~ん、満足満足。

ホスピタリティあふれる優しいお母さんがいるお店です。
ワシ、例のごとくウーロン茶でしたが
マッコリも抜群に美味しいらしいよ。お好きな方はぜひぜひ。

住所⇒大阪市生野区鶴橋4-15-20
営業時間⇒18:00~翌4:00
定休日⇒第2・4木曜日

2009/10/22 17:50|韓国料理

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
