美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
すきやき伊藤・牛丼大
【牛丼 大(味噌汁・サラダ・漬物・玉子付き)・1050円】

一泊二日で東海三県ツアー9軒目。

さあ、今回のツアー最後のお店は伊賀牛の牛丼です。
これ、お昼の人気メニューだそうで
夜は食べられないことも多いらしい。

濃い目で甘めの味付けが美味しいですぞー。
さすが伊賀牛!たとえ切り落とし部分といえどもやりますな。

普通に食べても十分に美味しいので
玉子を投入するのをためらってしまったけども
入れたら入れたでまろやかウマーに変身するんよね。

うん、ナイスです。
食べまくり旅の〆にはぴったりかも。


住所⇒三重県伊賀市上野丸之内28 ラフォーレビル2F
営業時間⇒11:30~21:00
定休日⇒木曜日(祝日・盆の場合は営業)


名古屋麺通団・塩(釜)たま
【塩(釜)たま・410円】

一泊二日で東海三県ツアー8軒目。

これ、まったくのNG!

釜たまと名付けてるわりには釜上げ麺と違うし。
まったく覇気の感じられないダルそうな店員が
茹で置きでカッスカスになった麺を
テボに放り込んでチャポチャポと温めただけ。

釜玉を醤油でなく塩味で食べさせるという
アイデア自体は悪くないと思うんやけども・・・
田尾団長、こんなんで麺通団を名乗ってていいんすか?


住所⇒愛知県海部郡美和町篠田字持竿40-1
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒無休

チャオ・ミラカンジャンボサイズ
【ミラカン・ジャンボサイズ・870円】

一泊二日で東海三県ツアー7軒目。

名古屋のローカルフードといえば、やはりこれになるのでしょう。
全国的にも名が知れた【あんかけスパゲティ】ですな。
じつは今回が初体験。会いたかったぜー。

ウインナー・ピーマン・トマト・竹の子・玉ねぎ・コーンなど
なかなか彩りが良いですな。
グルリとかけられたソースは少しピリ辛でとろみがあり
太めのスパ麺とよく絡んでくれますわ。

うん、これはウマイ!大好きな味です!

ジャンボサイズの麺量は480グラムと書かれてあったけども
あまりに美味しすぎて、あっという間に余裕の完食。
チャオ・ごちそうさま
俺が名古屋人なら毎日いろんなお店で食べまくって
【あんかけスパ】だけを紹介する専門ブログ作るね。
それぐらい気に入った!また是非会いたいやつですな。


住所⇒愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビルB1
営業時間⇒11:00~21:30
定休日⇒無休

マド・アイスコーヒー&マリーのティラミス
【アイスコーヒー・400円】+【マリーのティラミス・400円】

一泊二日で東海三県ツアー6軒目。

ぶっこ麺』で史上最高の激ウマつけ麺を食べた後は
もう一度、名古屋市内へ舞い戻り。

コーヒーでも飲んで一息つこうじゃないかということで
ビルの2階で営業されているこちらのお店へ。

大きな窓際に置かれた座り心地の良いソファ席に陣取り
いかにも名古屋的な濃いめのコーヒーを楽しむ。

う~ん、これはもう最高のくつろぎスペース。
体全体を包み込まれる感覚に思わずホゲーと鼻息もれる。

カウンター席とテーブル席を合わせて12席ほどの
とても小さなお店やけども、この小ぢんまり感が深い。

美味しいコーヒーと癒しが欲しい時は『マド』へ行くべし。


住所⇒愛知県千種区東山通3-26 ハイネス東山2F
営業時間⇒11:30~24:00(日曜日のみ21:00まで)
定休日⇒月曜日

ぶっこ麺・つけ麺大盛り
【つけ麺大盛り・900円】+【トッピングぶっこ盛り・250円】

一泊二日で東海三県ツアー5軒目。

名古屋市中区から岐阜県多治見市へと移動。
目的地はえげつない行列で有名な『ぶっこ麺』
11:00オープンやのに9:50に到着してしまった。

「ちょっと早すぎたなあ・・・」なんて思ってたら
もうすでに並び始めてる家族連れがいるぞ。
ええぇ!?マジっすか!?

こんな時間から並ばなアカンとは想像を絶する人気店ですな。
何が嫌いって行列することがイチバン嫌いなダイゴロウ。
かなりの苦痛を感じながら行列に加わってみる。

「早く開けてくれ~(泣)」という願いが通じたのか
開店準備が整ったということで10:50にオープン!
つけ麺の神様アリガトウ!

満を持して注文したのは【つけ麺大盛り】
トッピングは味付玉子・チャーシュー・海苔が
増量されるという【ぶっこ盛り】をチョイス。

目の前に出されたつけ汁を一口すすってみると・・・
ぶっこ麺・つけ汁(ぶっこ盛り)
ウマ!
(久々に出ました!超極太赤文字!)
なにこれ!?ウマすぎるやん!
豚骨スープと魚介スープが絶妙のバランスで
ブレンドされた濃厚つけ汁がスゴすぎます!

酸味&甘味&辛味すべてがミックスされていて
濃度&粘度ともに理想のつけ汁ですな。
明らかに濃い味なんやけどもしつこくないんですわ。

毎朝作られるというモチモチ自家製麺もウマイ!
ぶっこ麺・麺
一見するとうどんのようにも見える極太麺。
香りは少し乏しいけれどもコシと弾力はタマリマセン。
うわあ、これはほんまにスゴイつけ麺に出会ってしまいました。

とにかく大行列できるのも納得の味です。
店内はカウンター席のみで10~11席ほどしかなく
とてもゆったりとしたスペースになっています。

大阪人の発想なら「こんだけ流行ってんねんから
もっと席数増やして回転早くすればいいやん」
とか
イラチな考えを起こしてしまいそうになりますが
儲け主義に走ることなく、真摯にお客さんと向き合っている
お店側の姿勢は高く評価したいです。

いやあ、1時間並んだ甲斐がありました。
我が人生におけるマイ・ベスト・つけ麺に勝手に認定。スバラシイ。


住所⇒岐阜県多治見市太平町1-14-1
営業時間⇒11:00~14:00 18:00~21:00
定休日⇒月曜日(月に2回月・火連休)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
