美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
おっつぁん・とんこつ醤油
【豚骨醤油ラーメン・値段忘れた】

車で讃岐うどんツアー10軒目。

讃岐うどんツアーの〆がなぜかラーメン。
いいじゃないか、堅いこと言うなよ。
美味しければすべて許されるのだ。

ほんの少し醤油辛さが感じられるものの
こちらの【豚骨醤油ラーメン】はウマイ。
小皿で出される辛子高菜を投入すると更にウマイ。

1日でうどん店7軒・CAFE1軒・ラーメン店2軒という
ハイペースハシゴのラストに突撃したというのに
恥ずかしながらワタクシ、全汁してしまいました。

住所⇒岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒水曜日


お多津・顔面
車で讃岐うどんツアー9軒目。

讃岐うどんツアーなんて言いながらも香川県にはサヨナラー。
バビューンと瀬戸大橋を渡って岡山県へ移動です。
しかも、うどんじゃなくてつけ麺食ってるし。

【つけめん・780円】
お多津・つけめん
こちらのお店、本来は割烹料理店なんですけどね。
不定期でラーメンやつけ麺を出してくださる日があるそうで
今回がちょうどその日やったんですね。

和食の料理人が作るつけ汁は
日本人なら誰でも好きやろうと思わせる「和風醤油味」で
完成度の高さがうかがえますな。ウマイ。

麺の上に載せられてる梅のペーストもナイスアクセント。
うーん、やっぱり「和」ですな。
ファンの多さもうなずける良いお店でした。

住所⇒岡山県笠岡市中央町20-4 旅館「三洋」1階
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~20:30 ラーメンの日 17:00~
定休日⇒火曜日

三徳・山かけ鉄火しょう油うどん小
【山かけ鉄火しょう油うどん小(冷)・630円】

車で讃岐うどんツアー8軒目。

nene RICKY』でゆったりとしたティータイムを過ごした後は
もういっちょ、うどん突撃じゃい!
宇宙な胃袋はまだまだ満たされてはいないのだ。

こちらのお店、変わり種メニューがたくさんありまして
ちょっと珍しい【山かけ鉄火しょう油うどん】をチョイス。
うどんとマグロの素敵なマリアージュだぜ。

醤油をかけて山葵と一緒にグリグリグリーとかき混ぜたら
ズルズルズルーとすすり込むんやけども
想像していたよりも違和感はなく、意外にいける。

でも、ま、正直な話、この組み合わせなら
うどんではなく、ご飯で食べたいですが(苦笑)

住所⇒香川県高松市林町390-1
営業時間⇒11:00~16:00
定休日⇒木曜日

nene RICKYその1
【キャラメルカスタードティー・600円】+【チーズケーキ・400円】

車で讃岐うどんツアー7軒目。

ズビズバズビズバと6軒連続でうどん食べ狂ったあとは
ちょっとほっこりティータイムですな。
香川県まで来た以上はこちらのお店は外せません。

なんとも言えず落ち着く雰囲気と、座り心地のいい椅子。
看板娘neneちゃんのハンパない癒し系オーラ。
ママさん手作りのデザートもめっちゃウマイよ。
nene RICKYその2
オレンジソースのかかったチーズケーキ。
しっとりなめらかな舌触りで何個でも食べられそう。

コーヒー苦手なダイゴロウが
スキップしながら飛び込んでいく唯一のCAFEです。
「こんなお店、近所にできへんかな」と行くたびに思います。

住所⇒香川県高松市林町6-117
営業時間⇒10:00~18:00
定休日⇒月曜日

一福・ひやかけ小
【ひやかけ小・200円】

車で讃岐うどんツアー6軒目。

ぬをっ!ここの麺はあまり体験したことのないタイプかも!
かなり細めで気持ちの良い軟体コシ。
すでに6軒目になりましたがスルスルと入っていきます。

どちらかというと細い麺は好きやないんやけども
一福・ひやかけ小アップ
すっきりと透明感のあるダシと合わせて高評価。ウマイです!
うーん、こういう麺もあるんやなあ。やっぱり讃岐は奥が深い。

住所⇒香川県高松市国分寺町新居169-1
営業時間⇒10:00~14:00 土日祝10:00~15:00
定休日⇒金曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
