美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ミカンバコ・回鍋肉定食大盛り
【回鍋肉定食・850円】+【ご飯大盛り・50円】

いつもハンパない癒やしオーラを与えてくれる時間忘れさせカフェことミカンバコさん。
洒落たカフェメシだけじゃなく、こういう定食系で楽しませくれるところも癒やし系なんだなあ。

住所⇒大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル1F
営業時間⇒11:30~20:30
定休日⇒日曜日・毎月21日


2015/12/03 02:54|CAFE
北町茶屋 いっぷく・手しぼりみかんジュース
【有田葵クラブの手しぼりみかんジュース・400円】

醤油発祥の地・湯浅町をブラブラ散策した後は
築150年の町家を改装したこちらのカフェへ。

靴を脱いであがる畳敷きの席ばかりなので
とっても『和』な雰囲気がほっこりさせてくれるぜー。
下手すると居眠りしてしまいそうになるくらいののんびりムードも良し。

住所⇒和歌山県有田郡湯浅町湯浅23
営業時間⇒10:00~18:30
定休日⇒月曜日(祝日の場合、翌日休み)

2009/12/29 23:59|CAFE
prinz・アイスティー(水出し)
【水出しアイスティー・550円】

龍安寺と金閣寺でプチ観光を楽しんだ後は
カフェ・ギャラリー・レストラン・ホテル・BOOKSHOP等が併設された
prinz』で休憩がてらのティータイム。

こちらのお店、とにかくオシャレなんですわ。
外観&インテリアともに安らぎのオシャレ。
しかも、ソファの座り心地も抜群にええんよね。

「さあ!晩メシはどこいく?」なんて作戦会議しながらも
ついつい長居してしまいそうになる不思議な魅力が満載で
アイスティーを飲み終わるのがちょっと名残惜しかったな。

住所⇒京都市左京区田中高原町5
営業時間⇒8:30~25:00
定休日⇒無休

2009/10/12 19:14|CAFE
FACTORY KAFE 工船01
【アイスコーヒー(あっさりすっきりしたやつ)・500円】

コーヒーあんまり好きちゃいますねん。
普段の生活では全くと言っていいほど飲みませんねん。

だからコーヒーのことなんて素人同然。
全く興味無いし、なーんにも分かってないんやけども
こちらのコーヒーは美味しいと思ったよ。

ネルドリップでたっぷり時間をかけて
一杯ずつじわじわ淹れてはるその姿は茶道ならぬ珈琲道。
好きな人にはタマラン雰囲気ちゃいますか。

自分の好みを伝えればそのまんまのイメージで出来上がりです。
ワシの場合、あっさりすっきりしたやつで酸味と苦味は超控え目。
一口飲んだだけで気持ちが落ち着きますな。
FACTORY KAFE 工船02
FACTORY KAFE 工船03
FACTORY KAFE 工船05
FACTORY KAFE 工船06
お店は超レトロなビルの中にあります。
古びた階段と廊下をギシギシと鳴らしながら2階へ上がり
店内で自家焙煎されているコーヒー豆の香りを追って
上手に辿り着いてちょーだい。

住所⇒京都市上京区河原町通今出川下ル梶井町448 清和テナントハウス2階G号室
営業時間⇒12:00~20:00
定休日⇒月曜日・火曜日

2009/07/04 00:54|CAFE

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
