美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
nene RICKY
【バゲットのフレンチトースト】&【アイスアッサムティー】

車で讃岐うどんツアー7軒目。

我らのうどんツアーの〆はここしか考えられませんな。
癒しのパラダイス『nene RICKY』でございます。
もう帰りたくなくなるほどの居心地の良さがハートをイーグルづかみ。

しばし腑抜けのような顔をしてボケーとくつろいだ後は
大阪までの道のりが渋滞してないことを願いつつ車に乗り込むのだ。
次回のうどんツアーは秋ごろになる予定。讃岐よ、それまではサラバじゃ。

住所⇒香川県高松市林町6-117
営業時間⇒10:00~18:00
定休日⇒月曜日
スポンサーサイト


もり家・ぶっかけおろしうどん小(冷)
【ぶっかけおろしうどん小(冷)・280円】

車で讃岐うどんツアー6軒目。

ぬをー!胃袋が重いぜー!
やはり『麺豪 山下』の【唐揚うどん】がヘビーすぎたか。
まさか6軒目でこんな事態に陥ってしまうとは・・・。

ここは大人の判断として控えめに【ぶっかけおろしうどん小】をチョイス。
もり家・ぶっかけおろしうどん小(冷)アップ
本当は名物である【かき揚げ】食べたかったんやけどもムリだー。
もう胃袋に隙間がありません。トッピングはおろしだ、おろし。

ツヤツヤグニュムニュの麺はコシもしっかりで好きタイプ。
だが、これ以上は胃袋が許してくれないというジレンマ。
う~ん・・・俺、弱くなったなあ・・・。

以前は一日で12軒なんてハシゴも楽勝でこなしてたんですが
今回の讃岐ツアーでは明らかに自分の衰えを感じたですよ。
こうなったらしょうがない、うどんはやめて甘いもんでも食べに行こう。

住所⇒高松市香川町川内原1575-1
営業時間⇒10:30~20:00(木曜日のみ15:00まで)
      (麺切れなどで早く終了する場合あり)
定休日⇒年中無休

麺豪 山下・唐揚うどん小
【唐揚うどん小(ひやあつ)・480円】

車で讃岐うどんツアー5軒目。

ぬをっ!スゴイな!こんなにねじれまくってる麺は初めて見たよ!
手切りにこだわってはるそうで太さもバラバラの不揃い。

かけ出汁は薄味で若干インパクト弱めではありますが
麺の食感が楽しくておもしろい&ウマイお店だぜ。こんなん好きやー。

唐揚も文句なしでボリューム満点。食べ終わったとき胃袋にズシーンときたよ。
麺豪 山下・のせてみた
え?まだ5軒目なのに?俺、弱くなってる?いや、まだまだいけるやろ?
そんな自問自答を繰り返しつつ讃岐ツアーは続いていくのだ。

住所⇒香川県丸亀市川西町北2041
営業時間⇒9:30~15:00(売切れ次第終了)
      土・日・祝8:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日⇒月曜日(祝日の場合は翌日)

小浜食堂・中華そば
【中華そば・440円】

車で讃岐うどんツアー4軒目。

うどんツアーだからってうどんばっかり食ってるわけじゃねーぜ。
4軒目は中華そば。2つ浮かんだちくわの輪切りがいいでしょ。

ほんのり甘さを感じさせるスープはどこか学食チックであるものの
胡椒パッパッで一気にキリリと大変身。これ、ウマーイ!

【きつねずし1個・70円】
小浜食堂・きつねずし
これがまた絶妙に中華そばと合うんだなあ。
地元の方が続々と押し寄せる人気店はかなりの実力派でした。

住所⇒香川県観音寺市室本町267
営業時間⇒11:00~20:00
定休日⇒不定休

柳川うどん店・かけうどん小
【かけうどん小・300円】

車で讃岐うどんツアー3軒目。

座敷席で食べる少し細めのうどんは何だかほっこり気分。
かけうどんなのに揚げ・かまぼこ・ちくわ・タケノコなどがトッピングされ
どことなくゴージャス感を醸し出しているのイイ。

ちなみにこちらのお店、いなり寿司が抜群に美味しい。
うどんとセットで食べると更にほっこり幸せ気分です。

住所⇒香川県観音寺市観音寺町甲2814
営業時間⇒9:00~18:30
定休日⇒木曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。