美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
団平・きつねうどん大盛り+鶏天トッピング
【きつねうどん・600円】+【大盛り・100円】+【鶏天トッピング・100円】

静岡・山梨ツアーの本当の〆を飾るのは
大阪は枚方市にある団平さんのうどんに決定!
高速道路走って帰ってきたらちょうどお腹がすいてきたんだね。てへっ。

日頃からヘビロテさせてもらってるお気に入りのうどん屋さんやけども
ワシ以外のメンバーは初訪問。
でも、ここなら自信をもってオススメできる実力店であります。

麺の美味しさは今さら言うまでもなく!
束で飲み込むと喉で暴れる系の素晴らしすぎる食感!
う~ん、サイコーに好きすぎる!

そして、一泊二日にわたる暴飲暴食で疲れきった胃袋を
優しく労ってくれるかのような美味しいお出汁!
む~ん、染み渡るわ~。

楽しかった旅の最後を美味しいうどんで〆ることが出来て大満足!
Yさん、Oちゃん、Iちゃんありがとね。
またみんなでお出かけするときまで元気でねー。

住所⇒大阪府枚方市三栗1-1-10
営業時間⇒11:00~15:30 17:30~22:30
定休日⇒月曜日(祝日の場合は翌日)


かどや・焼餃子(大)
【焼餃子(大)・800円】

楽しかった一泊二日の静岡・山梨ツアーも終わりが近づき
そろそろ大阪に戻らなあかんやろうということで
じんわりと浜松市に移動完了。お目当ては浜松餃子です。

野菜たっぷりであっさりヘルシーな餃子は
ラー油タップリの酢醤油で食べるとアツアツウマー!
少し厚めでもっちりした皮もウマイ!ウマイ!

【お好み焼きミックス・500円】
かどや・お好み焼きミックス
いわゆる【遠州焼き】とも呼ばれるそうですが
刻んだタクアンが投入されてるのが最大の特徴でしょうか。
歯ごたえが楽しくて美味しいよ。

レトロ感満載の店内の雰囲気と合わせてなにもかもが好印象。
一泊二日で出会った静岡・山梨のローカルフードたちよアリガトウ!
さあ、思い残すことなく大阪へ戻ろう!さらばじゃ!

住所⇒静岡県浜松市東区天龍川町11-4
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒火曜日・水曜日

小川港魚河岸食堂・まぐろ漬け丼
【まぐろ漬け丼・値段忘れた】

さあ、またまた漁港へ突撃して【まぐろ漬け丼】じゃーい!
ワタクシ、こちらのお店で食べてるときにふと思ったんですが
あまりまぐろのこと好きやないな、と。

今までの人生において、まぐろで感動したこと無いな、と。
それなのに何故まぐろ漬け丼をわざわざ発注してしまったのか。
う~ん、自分でもわからない。

住所⇒静岡県焼津市小川3392-9
営業時間⇒7:00~14:00 土曜日10:00~14:00
定休日⇒年中無休(※年末年始・夏季を除く)

大やきいも01
【おでん1本・60円】

漁港メシを2軒ハシゴした後は、静岡おでんでおやつタイム。
レトロな雰囲気漂うこちらのお店。しみじみ落ち着くんですわー。
大やきいも・外観

大やきいも03

大やきいも02

大やきいも04
黒いつゆで煮込まれたおでんは鰹節、青海苔をかけて食べる。
見た目よりもあっさり系でしつこさはナシ。
これはまさしくジャパニーズ・ファストフードですな。

メニューにはところてんやおにぎり等もあり
お食事処として利用している家族連れのお客さんも多数。
地元で愛されてる感がハンパないエエお店でしたー。

住所⇒静岡市葵区東草深町5-12
営業時間⇒9:00~20:30
定休日⇒月曜日(※祝日の場合は翌火曜日)

どんぶりハウス・釜揚げしらす丼
【釜揚げしらす丼・500円】

由比港から用宗港へと漁港ハシゴ!
しらす漁がお休みだった為、生しらすは品切れとのことやったけども
ここでありついた【釜揚げしらす丼】がメッチャウマー!

これでもかっ!ちゅうくらい投入された釜揚げしらすのちょうどいい塩加減。
そして、そこはかとなく感じられる自然な甘み。
これはもう現地で食べることでしか体験できない喜びですな。

味噌汁も付いて500円は安すぎるでしょ!
この後の食べ歩きを考えてお替りしたい気持ちを必死で抑えたけども
ぶっちゃけ3杯は食べたかった!マジでそれくらいウマかったっす!サイコー!

住所⇒静岡県駿河区用宗2-18-1
営業時間⇒11:00~14:00
定休日⇒木曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
