美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
菊屋・フォワグラのソテー
【フォワグラのソテー】

Peachに乗って博多日帰り弾丸ツアー6軒目。

さあ、そろそろ帰りの飛行機の時間も迫ってきてるので
旅のフィナーレを飾るべくフォワグラなんか食っちゃいましょうかね。

こちらのお店『欧風屋台』と名乗っておられるとおり
けっこう本格的なフレンチ&イタリアンを提供してくれるんですよ。
菊屋・外観
お店の外観からはまったく想像もつきませんけどね(笑)
そこがまたギャップ萌えでいいですやん。

【明太子オムレツ】
菊屋・明太子オムレツ
明太子がこれでもかっちゅーくらい投入されていて
そのケチってなさが嬉しい一皿。フワトロウマー。

【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み】
菊屋・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
力を加えずともホロリと崩れる牛ホホ肉が絶品ウマー。
ちょっと!ちょっと!屋台で出てくるような料理と違いますやん!

【春野菜とベーコンのパスタ】
菊屋・春野菜とベーコンのパスタ
春野菜タップリで爽やかウマー。厚切りベーコンもウマイぜー。
赤ワインちょっと呑んだりしてなんとも言えない幸せナイト。

菊屋・桜ハラハラ
屋根の上の桜の花びらがハラハラと舞い込んできたりして
屋台の中に居ながらお花見気分。う~ん、風流じゃのう。

滞在時間13時間という超弾丸ツアーではありましたが
ウマイもんアホほど食べ狂って胃袋も大満足!

またいつの日か必ず再上陸させてもらうぜー。
それまでは博多のウマイもん達よサラバじゃ!


住所⇒福岡県福岡市博多区上川端町冷泉公園前
営業時間⇒19:00~2:30
定休日⇒不定休( 雨の日はお休み )


やま中・もつ鍋みそ味
【もつ鍋(みそ味)・1人前1365円】(画像は2人前)

Peachに乗って博多日帰り弾丸ツアー5軒目。

スーパー銭湯で小休止を挟んで夜の部スタート!
もつ鍋食べずに大阪に帰ることはでけへんでしょ!っちゅーことで胃袋に再点火!

濃厚みそ味とガッツリニンニクが
めちゃくちゃウマイやないの!


うおー!これ、めっちゃ好きタイプ!
過去に食べたもつ鍋史上サイコーにウマイ!


大きめにカットされたもつがプリプリに新鮮で
やめられない止まらない状態に陥ってのけぞりまくり。
やま中・ちゃんぽん麺投入!
【ちゃんぽん・1玉315円】(画像は2玉)

〆に投入したちゃんぽん麺がウマウマスープを吸い込みまくって
これはもう至福の麺!

いやあ、いま思い出してもヨダレがストップできない名店でありました。

住所⇒福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
営業時間⇒17:00~23:30
定休日⇒年末年始

うどん平・肉ごぼう
【肉ごぼう・530円】

Peachに乗って博多日帰り弾丸ツアー4軒目。

地元で大人気のうどん店!その名も『うどん平(たいら)』!

ヤワ腰の平麺と超薄味のお出汁は全く好みのタイプではないけども
揚げたてアツアツのごぼう天は抜群にウマイ!
このごぼう天を食べただけでお店の愛され度がわかりました。

住所⇒福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
営業時間⇒11:30~19:00
定休日⇒日曜日・祝日

一蘭・ラーメン
【ラーメン・650円】

Peachに乗って博多日帰り弾丸ツアー3軒目。

やっぱり博多まで来たからにはラーメンでしょ!っちゅーことで一蘭!

「地元の人は行かへん」とか「並んでるのは観光客だけ」とか
けっこうマイナスな噂も耳にしつつ
少し甘みのある優しいスープは好きですよ。

まあ、大阪にも支店があるんで食べようと思えばいつでも食べられるんやけども
博多で食べるほうがウマイように感じたなあ。水の違いかな。

住所⇒福岡県福岡市中央区天神1-10-15
営業時間⇒10:00~24:00
定休日⇒無休

天ぷらひらお天神店・その1
Peachに乗って博多日帰り弾丸ツアー2軒目。

揚げたてアツアツの天ぷらをリーズナブルに食べさせてくれる『ひらお』じゃーい!
オープンとほぼ同時にズボッと飛び込んでここでも朝ビール!
天ぷらひらお天神店・その2
あなご・ささみ・野菜3品の【あなご定食・670円】

揚がった順にどんどん持ってきてくれる天ぷらウマイ!
カウンター上に置かれた自家製塩辛もサイコー!

調味料類も豊富に準備されているので
天つゆ以外でカスタマイズするのも楽しいぜ。

自宅近くにあったなら頻繁に通ってしまうこと間違いなしのナイスなお店。

住所⇒福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F
営業時間⇒10:30~21:30
定休日⇒無休

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
