美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
もんど・新味豚骨醤油麺味玉入り
【新味豚骨醤油麺味玉入り・780円】

車で讃岐うどんツアー9軒目。

香川県から岡山県へ移動し、さらに兵庫県は加古川市へと。
もはや『讃岐うどんツアー』というよりもただの食べまくり旅ですな。

しっかーし!1日の〆を大好きな『もんど』で飾ることができるのは
この上ない幸せ。食べ狂いまくった胃袋も喜んでおる。

もちろん【肉めしセット・380円】も同時発注。
もんど・肉めしセット
うーん、ウマイですなー。変わることのない安心感ですなー。
やっぱり『もんど』は間違いない!

住所⇒兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間⇒11:30~20:00
定休日⇒月曜日・火曜日
スポンサーサイト


おまち堂・スモモ
【スモモ・580円】

車で讃岐うどんツアー8軒目。

讃岐でうどん7軒食べ狂った後は岡山に移動してデザートじゃい!
おそらく日本一ウマイかき氷を食わせてくれる『おまち堂』さん。

トップとボトムにスモモの果肉が存在感たっぷりに鎮座するそのお姿。
見ただけでテンション上がりまくりであっという間の瞬殺!
うーん、ウマス!激ウマス!

1杯だけでは気が済まないので2杯目は【パッションフルーツ】
おまち堂・パッションフルーツ
「種ごと食べてくださいねー」と言われたパッションなこやつ。
プチプチ感がナイスアクセントでさっぱりウマー!
いやあ、おまち堂のかき氷はね、不思議なくらい頭がキーンとならへんのです。
だから立て続けに食べても全然平気。

ああ、あかん、もう止まらへん、無意識のうちに発注完了。
3杯目は【ゴールデンパインミルミルク】
おまち堂・ゴールデンパインミルミルク
ぬをー!ケチることなく盛り付けられたパインの果肉が輝かしい!
甘すぎないミルクとのマッチングも最高!
これはもうウマすぎるやないの!

ワタクシ、知覚過敏界ではけっこう名を馳せた男ではありますが
まったくしみることなく3杯完食!
下手したら4杯目いっちゃいそうなところを大人の自制心でガマンガマン。

おまち堂でかき氷を食べるためだけに岡山まで遠征してもいい!
そう思わせてくれるくらいに素晴らしいお店です。
夏が終わる前にもう一度食べに来るぞー!(実はもうすでに訪問済みだったりして)

住所⇒岡山県岡山市南区福浜西町1-1
営業時間⇒10:00~19:00
定休日⇒水曜日

一福・ざる小+とり天
【ざる小・230円】+【とり天・120円】

車で讃岐うどんツアー7軒目。

細うどんなのにグイグイくる腰の強さは驚異的!
前回訪問時に食べた温かい麺とはまったく異なる印象が嬉しいサプライズ。
これはエエわー。つけダシもウマイんだぜ。

住所⇒香川県高松市国分寺町新居169-1
営業時間⇒10:00~14:00 土日祝10:00~15:00
定休日⇒金曜日

谷川米穀店・うどん小(温)+玉子
【うどん小(温)・120円】+【玉子・30円】

車で讃岐うどんツアー6軒目。

言わずと知れた超人気行列店『谷米』!
でも、ほとんど行列することなく入れたぜ。やっぱり平日の渡讃はいいねえ!

1杯120円のうどんってどんだけボランティア精神豊富なの。
玉子をプラスしても150円だぜ。やっぱり讃岐はハンパやないねえ。

住所⇒香川県仲多度郡まんのう町川東1490
営業時間⇒11:00~13:00
定休日⇒日曜日

よしや・ひやあつ小
【ひやあつ小・220円】

車で讃岐うどんツアー5軒目。

約3年ぶりの訪問となる『よしや』さん。
手で練り、足で踏み、こねて、のばして、切るところまで
機械を使用することなく全て手作業でやられてるこだわりのお店。

う~ん、ウマイ!激しくウマイ!
これはもう超ストライクで胃袋にズドーン!
ズビ!ズビ!ズバ!と3口で完食!初めて来たときよりもウマくなってる!

住所⇒香川県丸亀市飯野町東二343-1
営業時間⇒7:00~15:00
定休日⇒火曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。