美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
西友・ひつまむし大盛り
【ひつまむし・1995円】+【大盛り・無料】

鰻っちゅーのはウマイもんですなあ。ワシ、大好き。
その中でもひつまむしの食べ方を考え出した人は天才ちゃいますか。
個人的には国民栄誉賞あげてもいいレベル。ほんまリスペクト。

住所⇒滋賀県高島市今津町名小路1-6-9
営業時間⇒11:00~22:00
定休日⇒木曜日
スポンサーサイト


2013/11/28 03:43|うなぎ
西友・ひつまむし大盛り
【ひつまむし大盛り・1365円】

今までにもう何回くらい食べに来てるんやろ?
リーズナブルに【ひつまむし】を楽しめるのがええんよね。

『一膳目はそのままで。二膳目はネギ・わさびをのせて。
三膳目はネギ・わさびをのせ、ダシをかけてお茶漬け風に』


う~ん、皮はパリパリ、内側フンワリでほんまにタマリマセン。
注文してから鰻を捌いて焼き上げるので少し時間がかかりますが
西友・う巻き
そんな時は【う巻き】などをつつきながら待ってるのがいいと思うよ。
カッツリと焼き上げ、巻かれたその姿は男らしい。鰻好きならいっとくべし。


住所⇒滋賀県高島市今津町住吉2-1-20
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~21:00
定休日⇒不定休(1月・2月は月曜定休)


2008/05/20 04:33|うなぎ
西友・ひつまむし大盛り
さてさて福井県から滋賀県に舞い戻り、夕食はうなぎで精つけよかー。
俺以外の3人は『西友』さん初訪問。
みんな気に入ってくれるかな?ちょっとドキドキ。

とりあえず4人揃って【ひつまむし大盛り・1365円】を注文。
無料で大盛りにUPしてくれるなんて嬉しすぎるサービスやんかいさー。

注文してからうなぎを捌くので出てくるまで少し時間がかかります。
それまではサイドメニューで胃袋の下準備開始。

西友・う巻き西友・肝焼き
フワフワのうなぎが丁寧に巻かれた【う巻き】は見た目からしてウマそー。
【肝焼き】のホロ苦さは大人の味。これがクセになるんよね。

メインイベントである【ひつまむし】もみんな満足してくれたみたいやし。
旅の終わりの晩御飯はなんとも言えず美味しかったどす。


住所⇒滋賀県高島市今津町住吉2-1-20
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~21:00
定休日⇒不定休(1月・2月は月曜定休)


2007/11/14 20:39|うなぎ
西友本店・ひつまむし一人桶大盛り
肉も好きやけど・・・ウナギも好きなんじゃ!

というわけで【ひつまむし】参上!

世間では【ひつまぶし】として知られているコヤツ。

こちらのお店では【ひつまむし】と表記されてますな。

どちらが正しいのか気になったので

ちょっくらウィキってみると・・・どっちも正しいみたい!

調べといて言うのも何ですが

味さえ良ければどんな名前でもいいんですけど。

『一膳目はそのままで。

二膳目はネギ・わさびをのせて。

三膳目はネギ・わさびをのせ、

ダシをかけてお茶漬け風に』


というのが基本的な食べ方。

過去に何度も食べに行ってるお店ではありますが

捌きたて・焼きたてのウナギはやっぱりウマイなー。

脂身ジュワーでデブ心をくすぐってくれるぜ。

やっぱりデブは油っこいものが好きやねん。

一人桶で税込み1365円。クセになるウマさです。

住所⇒滋賀県高島市今津町住吉2-1-20

営業時間⇒11:00~15:00 17:00~21:00

定休日⇒1月~2月のみ月曜休、他不定

2007/01/10 20:41|うなぎ
西友本店・ひつまぶし
美味しい鰻が食いて~!そんなときはココ!

川魚と鰻の専門店『西友本店』でひつまむし!

上質のうなぎを炭火で丹念に焼き上げ

惜しげもなくドドーンとON・ザ・ライスしたものが

【ひつまむし】っちゅー食い物ですな。

オイラ、暇が出来ると湖西方面に

遊びに行くことが多いんですが

この店に来るのが楽しみの一つなんよね。

過去に何度も食べてる【ひつまむし】ですが

そのたびに「これ考えだした人は天才!」って唸るもん。

いやあ~ホンマにウマイよ。

鰻好きじゃない人でも楽しめると思うなあ。

さらにオススメなのはこの【う巻き】ですわ。

西友本店・う巻き
焼きたての鰻が玉子で巻かれてんの。フワフワのトロトロ。

食べた瞬間にもうタマラン気持ちになるね。

鰻タップリ堪能して顔面テカテカ。充電完了って感じ。

でもやっぱ外は雨。ワシどこで発散すればええのん?

住所⇒滋賀県高島市今津町住吉2-1-20




2006/07/16 19:40|うなぎ

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。