美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
キッチンゴン・ガーリックピネライス
【ガーリックピネライス・900円】

ガーリックピラフにカツをのせてハヤシソースをぶっかけたこやつ。
見た目だけならバッチリ好みのタイプやねんけども・・・
味がしねえぞ?旨みもコクも何にもねえぞ?

味付けするの忘れはったんかな?ちょっとしんどかったですー。

住所⇒京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613
営業時間⇒11:00~22:00
定休日⇒無休


2012/04/19 15:04|洋食屋のご飯
イスタンブール・ポークトルコライス
【ポークトルコライス・750円】(大盛り設定なし)

トルコライスが名物の洋食屋さんです。
トロトロ玉子とアッサリ系デミグラスソースのハーモニーは
なかなか美味しいんやけども・・・大盛り設定はナシ。

大盛りでガッツリ食べられたら幸せ気分なんやけどねー。
なんで大盛りはあかんのかな。老舗洋食屋さんのこだわりなんですかのう。

住所⇒大阪市旭区中宮1-12-22
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~21:00
定休日⇒月曜日(祝日の場合は翌日休)


2011/04/23 06:32|洋食屋のご飯
キッチン今なか・トルコライス大盛り
【トルコライス・750円】+【大盛り・100円】

大盛りLOVERの聖地『大三元』の向かいにあるお店です。
年配のご夫婦二人で営業されている落ち着いた洋食屋さん。
他にお客さんもいなかったのでの~んびりと食べさせてもらいました。

ただ、こちらのお店、ググってみてもヒットせず
住所や営業時間や定休日など詳細な情報が何もわからんのだ。
どなたかご存知の方がいれば是非とも教えていただきたい。

なんてことを書きつつ、このブログにはコメント欄が無いので
教えていただく術がないことに気づきました。
だからやっぱり教えてくれなくてもいいです。

住所⇒大三元の向かい側
営業時間⇒不明
定休日⇒不明

2011/01/11 07:35|洋食屋のご飯
Rocky・ポークカツメシ(ロース)
【ポークカツメシ(ロース)・750円】

せっかく兵庫県加古川市まで来たからには
名物である【かつめし】いっとこ!
噂には聞いてたけども今回が初体験。

ご飯とカツをデミソースでコーディネートした【かつめし】
お味のほうは全く予想通りで何の驚きもないけども(笑)
これがなぜか不思議にウマイ。

次回は絶対に大盛りでいったるで、と。

住所⇒兵庫県加古川市野口町水足22-2
営業時間⇒8:00~21:00(カツメシは11:00~)
定休日⇒無休

2009/12/21 22:12|洋食屋のご飯
ゼニヤ・トルコライス
当ブログ開設当初からコメントのやり取りを

させていただいている29さんのオススメ店です。

洋食屋なのにとっても和風でレトロな店構え。

店内に入るとさらに和風チックで思わずニヤリ。

メニューにはうどんや丼ものが当たり前のような顔して並び

カウンター上には、その日のおかずが所狭しと置かれている。

注文したのは、この店の名物と言える【トルコライス・600円】

+200円で大盛りにすると並盛りの2倍の量になるんやて。

フフフフ、こういうのメチャ嬉しい。もちろん大盛りで頼んます。

ゼニヤ・お水
お水がビールジョッキで出てくるのも嬉しいなあ。

大量水分摂取男やからね。よくわかってらっしゃる。

それにしてもこちらの【トルコライス】は不思議やなあ。

過去に食べたことのある【トルコライス】とは全く違うよ。

完全にゼニヤオリジナルと言ってもいいと思う。

でも、牛肉を玉子でとじてるということは・・・

ただの他人丼やねんけどね(笑)

お皿に盛られてるところとバターの風味が効いてるところは

まちがいなく洋風やねんけど、やっぱこれ他人丼(笑)

黄身が2つのせられてるのでコレステローラーも大満足。

【スパニッシュライス】や【オリエントライス】などの

気になるメニューもあったので再度突撃することは確実ですな。

ゼニヤ・看板
なんといっても気に入ったのは看板に書かれたこの文字。

「皆様の」っていうのがイイ。素晴らしく庶民的なお店。

俺も今後は「皆様の」だいごろうと名乗っていこうかな。

ひそかにそう思いました。

住所⇒大阪市西区九条2-28

2006/05/27 14:26|洋食屋のご飯

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
