美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
大和・天ぷらカレーうどんトリプル表側
その日のワシは迷っていた。

迷いに迷いすぎて頭のてっぺんが痒くなってきたくらいだ。マジな話。 

我が心の港『うどん大和』へと向かう車の中でのことなんやけどね。

全メニュー制覇計画進行中でありながら

1ヶ月ぶりの来店ということで何を食べようか迷ってたんよね。

もちろん今までに食べたことの無いメニューを注文するのが

全メニュー制覇計画達成に向けてイチバンいいんやけども

迷うんよね~。色々なうどんがありすぎて。

よしっ!迷ったときは初心に帰れ!ということで

【海老天カレーうどん・1570円】に決定じゃい!

もちろん、いつもどおり麺トリプルで~!

思い返せばワシの中の『大和伝説』はこいつから始まったんよね。

一体なんぼほど載っかってるの?と聞きたくなるほどの天ぷら軍団。

濃厚でありながら飽きの来ないウマウマスープ。

大和・天ぷらカレーうどんトリプル裏側
裏側だって気を抜いてないぜ!

そそり立つ海老天&アスパラがどっから見ても男でしょ!

そもそも男っちゅーのはねー

裏側を見られるのは恥ずかしいもんなんですよ!いろんな意味で!

まあ、中には裏側ドンドン見て欲しいなんて男も

いるかもしれへんけども、そんなヤツは変態一歩手前ですよ。

ワシなんて、もうホンマそれだけはやめて~!ってなりますもん。

そんな軟弱な世の中で、こんなに堂々と裏側をさらけ出せる男が

存在するというだけで無条件リスペクトですな。

味のほうはもちろん今回も文句ナシでウマかったどす!

住所⇒大阪市浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)


2006/05/31 22:54|カレーうどん
カドヤ・キーマカレー風そば
超ウマウマ店『カドヤ食堂』にて5月27・28日のみ限定の

カレー系メニューが提供されると聞きました。

これはどんなことがあっても行かなアカンやろー!

ということで突撃してまいりました。

コメント欄にて教えてくれたkoublueさん!どうもアリガトウ!

そして期待の限定メニューは!

岩手短角牛たっぷり!キーマカレー風そば!

川中さんの玉子入り!850円!


カドヤ・限定貼り紙
いいねー!カレー大好きやしー!

「よ~くかき混ぜてから召し上がってください」と

目の前に出された【キーマカレー風そば】はメチャいい香り。

かき混ぜる前に味見してみると、おっ!これはウマイね!

スパイスがほどよく効いてるので白ご飯にかけても

ベストマッチングしてくれそうな雰囲気。

ミンチ肉もタップリで肉食獣も嬉しくなるぜー。

玉子&カレー&麺をグリングリンにかき混ぜて

勢いよくすすり込めば、う~んとってもマイルド。

玉子のおかげで丸みのある優しい味になるね。

でもね・・・大盛り設定が無かったんよね・・・

味は間違いなく美味しいんやけども・・・

このままでは星3つやな・・・腹ふくれへんもんな・・・

なんてことを思っていたら・・・































思っていたら・・・


































カドヤ・特製つけそば大盛り
知らないうちに

【特製つけそば大盛り・850円】頼んじゃってました!テヘッ!

いや~!なんですな~!

人間の食欲と無意識って怖いもんですな~!

ガッツリ食って大満足。文句なしの星5つです~。

住所⇒大阪市鶴見区鶴見4-1-18

2006/05/30 20:53|つけ麺
ゼニヤ・トルコライス
当ブログ開設当初からコメントのやり取りを

させていただいている29さんのオススメ店です。

洋食屋なのにとっても和風でレトロな店構え。

店内に入るとさらに和風チックで思わずニヤリ。

メニューにはうどんや丼ものが当たり前のような顔して並び

カウンター上には、その日のおかずが所狭しと置かれている。

注文したのは、この店の名物と言える【トルコライス・600円】

+200円で大盛りにすると並盛りの2倍の量になるんやて。

フフフフ、こういうのメチャ嬉しい。もちろん大盛りで頼んます。

ゼニヤ・お水
お水がビールジョッキで出てくるのも嬉しいなあ。

大量水分摂取男やからね。よくわかってらっしゃる。

それにしてもこちらの【トルコライス】は不思議やなあ。

過去に食べたことのある【トルコライス】とは全く違うよ。

完全にゼニヤオリジナルと言ってもいいと思う。

でも、牛肉を玉子でとじてるということは・・・

ただの他人丼やねんけどね(笑)

お皿に盛られてるところとバターの風味が効いてるところは

まちがいなく洋風やねんけど、やっぱこれ他人丼(笑)

黄身が2つのせられてるのでコレステローラーも大満足。

【スパニッシュライス】や【オリエントライス】などの

気になるメニューもあったので再度突撃することは確実ですな。

ゼニヤ・看板
なんといっても気に入ったのは看板に書かれたこの文字。

「皆様の」っていうのがイイ。素晴らしく庶民的なお店。

俺も今後は「皆様の」だいごろうと名乗っていこうかな。

ひそかにそう思いました。

住所⇒大阪市西区九条2-28

2006/05/27 14:26|洋食屋のご飯
PANHEADS・PowerDog①
俺の中のアメリカ魂をくすぐり倒し、燃え上がらせる

そんなニクイあんちくしょう!その名はもちろん!



▽続きを読む▽

2006/05/24 22:10|ハンバーガー
がんこ・塩ラーメン大盛り煮玉子赤唐辛子とにんにくの油
「また、がんこネタかいな」と思ったそこのアナタ!

ちょっと待たれい!今回はチト違うぞ!


▽続きを読む▽

2006/05/23 23:19|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
