美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
じゃんぷ亭・デラックスみそらあめん大盛り
やっぱ好きやわ。そしてやっぱウマイわ『麺家じゃんぷ亭』

久々の登場かな【デラックスみそらあめん・1050円】

もちろん【+大盛り・200円】で注文。

少々お高いラーメンになってしまうけども

このウマさなら文句は言わん。

デラックスという言葉の響きも好きだ。

I LOVE じゃんぷ亭 フォーエバー。

住所⇒大阪市北区天神橋3-1-4

▽続きを読む▽


2006/06/20 22:34|ラーメン
よってこや・味噌ラーメン大盛り
言うてみればしょせんはチェーン店の味なんやけども時々行ってしまう。

さしたる特徴もなく、いたって平凡な味噌ラーメン。

そんなに好きでもないのに食べちゃう魅力が

あるのだろうか?・・・いや、無い。

会社からの帰り道にあるから寄っちゃうだけ。

俺の中では、時間が無くて行きたいお店に行けない時の

「間に合わせラーメン」と呼んでいる。

住所⇒大阪府枚方市田口4-9-10

▽続きを読む▽

2006/06/19 22:17|ラーメン
ミスターPuppy・イカ墨カレーラーメン大盛り
なははははは。また今日もカレー系だ。

かなりブラックなコイツ。ブラックカレーか?

いや、違う!カレーラーメン専門店『ミスターPuppy』の

【イカ墨カレーラーメン大盛り・1000円】だ!

かなりブラックなルックスに恐れをなして

店内に用意されている紙エプロンを事前装着。

スープを一口すすった感想は・・・チョット苦手な味。

イカ墨のパスタやリゾットなんかは大好きやねんけども

想像してたよりもイカ墨の味が強すぎて

カレーの味が負けている。カレー好きには悲しい現実。

まったりとした口当たりで、美味しく食べられるように

とてもよく工夫されてるけど、もう少し改良の余地アリかも。

前回来店時に食べた【豚キムチカレーラーメン】が

とても美味しかったので今回の気分は「アチャー」やけども

メニューにこういったものをラインナップしている

店主のチャレンジ精神にリスペクトやわ。

このメニューが看板メニューとして定着するかどうか

驚きとともに今後も見守っていきたい。

しっか~し!心底驚いたのは翌朝のトイレでのこと。

オイラの立派なウ○コが真っ黒けやねん。

胃のX線検査でバリウム飲んだ翌朝って

ウ○コが真っ白になるでしょ。あれのブラック版ですわ。

紀州名産の備長炭のようなウ○コ様。チト怖いよ。

前日に【イカ墨カレーラーメン】を食べたことなんて

すっかり忘れ去っていたオイラは心の中で

「ついに体が壊れた」と普段の大食い不摂生を後悔しつつ

「もう、先は長くない」と確信し、遺書を書く為に

机に向かったところで筆ペンがないことに気づき

「やっぱり遺書は筆ペンじゃないとアカンやろう」

自転車で近所のコンビニへ筆ペン購入しに行く途中で

「さっきのブラックウ○コはイカ墨のせいじゃん!」

ふと、頭をよぎったのだが、このまま帰るのもシャクなので

とりあえずコンビニまで行き、牛乳を購入してやりました。

「明日はこれ飲んで灰色のウ○コしてやるんだ!」

なんてことを思いつつ漕ぐ自転車のペダルは

とてつもなく重かったです。さあ、明日はグレーウ○コだ。

住所⇒大阪市北区西天満3-6-27

2006/06/18 22:07|ラーメン
カンテグランデ・看板
『いつも食いたい!』はカレー系だけなの?と。

友人から指摘あり。そう言われてみれば・・・

たしかに!まさしく!そのとーり!

『カドヤ食堂』から始まって、最近カレー系ばっか!

「君、なんぼほどカレー好きやねん?」

セルフ突っ込みを入れつつ、今日もカレーネタでっす。

北区は中津にある『カンテ・グランデ』。こちらが本店。

大阪在住じゃなくても知ってる人は多いんちゃうかな。

その昔(20年くらい前)ウルフルズのメンバーが

アルバイトしていたことでも有名で『大阪ストラット』という曲の中では

♪♪梅田行きのキップ買って♪♪
♪♪カンテGでやっぱチャイとケーキ♪♪


と、唄われていたあのお店ですよ。

今も1年に1度くらいメンバーが来店するらしい。

いわゆるアジアンカフェというんでしょうか。

もっとベタに言うならインド喫茶。とってもオリエンタル。

コーヒーがあまり好きではないので

カフェや喫茶店に足を踏み入れることは皆無なんですが

なぜだか入らされてしまう不思議なお店。

カンテグランデ・チキンカレー
注文は【チキンカレー】はっきり言わせてもらえば味はたいしたことない。

汗はかくけどね。辛味アリ、旨味はナシ。

そんな中途半端なカレーライスの典型のよう。

しかし、この店に関してはそんなことは全く問題じゃない。

豊かに生い茂る緑に包まれた店内に居るだけで

日常の嫌なことを全て忘れさせてくれるような癒し感が抜群なのだ。

カレーライスはイマイチやけども

チャイとデザート類は美味しいので

時間がタップリある時にはチャイタイムを楽しみたい。

そして、トータス松本がギター片手に

ひょっこりと顔を見せるのを目撃したい。そんなお店。

住所⇒大阪市北区中津3-32-2

2006/06/16 23:27|カレーライス
カルダモン・三種肉のミンチカツカレー大盛り
どわちゃあ~!めちゃピンボケや~!

アカン!これはアカン!うわちゃちゃちゃ~!

えらい騒がしい書き始めでどうもスイマセン。

何枚か撮ってあった写真が全部ピンボケなので

明らかに取り乱してしまいました。スイヤセン。

天六にあるカレーのお店『カルダモン』にて

期間限定メニューの【三種肉のミンチカツカレー・850円】

もちろん大盛りで、そんでもってピンボケで。

ライスの上にトッピングされているのは

牛肉・豚肉・鶏肉の三種類の挽き肉と竹の子・コンニャクで

作られた、脂分控えめであっさりした味わいのミンチカツ。

ルーには果物がふんだんに投入されてるようで

辛さ控えめフルーティ。全体的に優しいね。

カツカレーと言えどもしつこさやクドさは全くナシ。

その分、パンチが弱い気がしたのは濃厚好きの悲しさか。

女子には受けが良さそうなカレー。

男子は辛さアップでチャレンジすべし。

住所⇒大阪市北区天神橋6-5-3

2006/06/13 22:57|カレーライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
