美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
大吾郎商店・こってりつけ麺3玉
正直に告白しますとオイラ、ほぼ毎晩のように

ここ『大吾郎商店』にてメシ食ってます。

初来店時に【カレーつけ麺】の濃い味にKOされ

そのまま虜になってしまったオイラ。

ハマリにハマリまくってます。

この1ヶ月間で20回位は食べてるんちゃうかなあ。

今回は大吾郎商店における二大巨頭の片割れである

【こってりつけ麺・850円】をご紹介。

もちろん3玉で。【煮玉子・100円】をトッピング。

大吾郎商店・こってりつけ麺つけ汁
どうっすか?この見るからに濃厚な豚骨ベースのつけ汁のルックスは?

ヤバすぎるよね??

麺にもイヤっちゅーほど絡んでくれるよ。

濃い味好きな人なら間違いなく惚れる味。

ここまで濃厚なつけ麺は他では味わったことが無い。

つけ汁が猛烈にアツアツの状態で提供されるのもイイ!

麺が冷え冷えなんやからつけ汁は熱くないとね!

う~む、そらオイラも通い続けますわな。

友達に言ったら「アホちゃう?」言われたけども

そんなん全然気にしません。

今後もしばらくは飽きる日が来そうにないので

ほぼ毎日、大吾郎商店の日々は続いていきそうです。

住所⇒大阪市北区大淀中4-15-15


2006/07/24 20:28|つけ麺
幸楽円・和風つけ麺大盛り
290円の中華そばでおなじみの『幸楽苑』

つけ麺も290円やて。安っすー!食べとこ!

つけ汁は素麺食べるときの麺ツユみたいで

こってり好きの舌には物足りへんけども。

大盛りにしても390円やもんね。

びんぼっちゃまな時にはいいんじゃないか。

住所⇒大阪府枚方市堂山2-36-20

2006/07/22 20:06|つけ麺
弥七・つけ麺大盛り
大阪でつけ麺のウマイお店は?と尋ねると

かなり高い確率で名前があがる『弥七』

期待感大でもって突撃してまいりました。

【つけ麺・800円】+【大盛り・120円】

盛り付けが美しいのだ。店主は金髪のモヒカンやけど。

ウマイもの作るのに容姿は関係ナシか。当たり前やけど。

しかしまあ、噂にたがわぬウマサです。

正直に言わせてもらえるならば

弥七の自家製麺はあまり好みのタイプじゃないんやけども

つけ汁はバツグン!マイルドでクリーミーでコクがある。

弥七・つけ麺つけ汁
角切りのチャーシューがゴロゴロ入っており肉食獣もヒャッホー!

さらに底を探ってみるとみじん切りにされた

玉ねぎが浮かび上がってくる。変わってるねー!

ほのかに感じる甘味の秘密はこれですか。

いや、待てよ。これ、玉ねぎに見えるけど・・・

ホンマの正体は・・・ら・ら・ら・らっきょ?

まさか、らっきょ?もしかして、らっきょ?

うむむむむむ?かなり、らっきょっぽい。

細かく刻んだらっきょをつけ汁にINするなんてやるなあ!弥七!

オリジナリティー溢れるサプライズ!

誰もやらないことをやってみるその心意気がナイス。

だが、待てよ。これホンマにらっきょなのか?

オイラの鈍感な舌ではちょっと自信が持てなくなってきた。

ここはズバリ!「たぶん、らっきょ」ということで。

住所⇒大阪市北区豊崎3-4-8

2006/07/20 22:46|つけ麺
ラーメン一徹・みそラーメン大盛り
大阪に居ようが滋賀県に遊びに行こうが

ラーメンが食いたくなっていつも困る。

どんな土地に行ってもラーメン熱は治まらない。

こんな時こそ新規開拓じゃい!

ドシャ降りの雨の中、意気込んで突撃したのは

JR湖西線・比叡山坂本駅のド真ん前!

『ラーメン一徹』というお店。

札幌にて修行された店主がオープンしたお店ということで

注文したのは【みそラーメン大盛り・860円】

鶏ガラ&豚骨&香味野菜でとられたスープは

少しトロミがあり、野菜の甘味が濃厚。

ホッとするような優しい味です。

札幌の西山製麺の縮れ麺がよく絡む。この麺好きやー。

チャーシューは細かく刻んだタイプが適量INされている。

個人的好みで言えば分厚く切ってONしてほしいな。

店内の活気の無さが少し気になりましたが

もう少し味の完成度が上がれば期待できそうな予感。

頑張って欲しいお店っす。

住所⇒滋賀県大津市坂本3-31-44

2006/07/17 20:08|ラーメン
西友本店・ひつまぶし
美味しい鰻が食いて~!そんなときはココ!

川魚と鰻の専門店『西友本店』でひつまむし!

上質のうなぎを炭火で丹念に焼き上げ

惜しげもなくドドーンとON・ザ・ライスしたものが

【ひつまむし】っちゅー食い物ですな。

オイラ、暇が出来ると湖西方面に

遊びに行くことが多いんですが

この店に来るのが楽しみの一つなんよね。

過去に何度も食べてる【ひつまむし】ですが

そのたびに「これ考えだした人は天才!」って唸るもん。

いやあ~ホンマにウマイよ。

鰻好きじゃない人でも楽しめると思うなあ。

さらにオススメなのはこの【う巻き】ですわ。

西友本店・う巻き
焼きたての鰻が玉子で巻かれてんの。フワフワのトロトロ。

食べた瞬間にもうタマラン気持ちになるね。

鰻タップリ堪能して顔面テカテカ。充電完了って感じ。

でもやっぱ外は雨。ワシどこで発散すればええのん?

住所⇒滋賀県高島市今津町住吉2-1-20




2006/07/16 19:40|うなぎ

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
