美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
きぬ川・かま明太バター大盛り
私、だいごろうの最近の超お気に入り店

饂飩 きぬ川』に新メニュー登場ですわ。

その名は【かま明太バター大盛り・800円】

あつあつの釜揚げ麺に明太子とバターを

グルングルンにからめて一気に食す!サイコー!

「半分ほど食べたところでレモンを絞ると

味に変化が出て楽しめますよ」
という

店主のアドバイス通りにしてみるとこれまたウマイ!

シンプルやけども麺がイイから何してもウマイわー。

これは大盛りじゃ足らん。特大盛りにしてもらわんと。

てゆうか、特特特大盛りくらいでも食べきる自信アリ。

住所⇒大阪府門真市寿町20-27


2006/10/30 23:50|うどん(温)
ちぇり~亭・大阪盛ラーメン
大阪のダシ文化を全国に伝えていこうと

4人のラーメン店主がスクラムを組んで

採算度外視でコラボレートしている一大企画

その名も『らーめん大阪盛』です。

今回は寝屋川市にある『麺屋ちぇりー亭』に突撃。

守口市にある『麺匠 四神伝』に続き

オイラにとっては二軒目になる【大阪盛ラーメン・700円】

例のごとくひょうたん型の丼鉢に

たこ焼き状の【繁盛丸】が横に添えられて

トッピン具は豚肉・アスパラガス・メンマ・ナルト。

ある程度食べ進んだところで繁盛丸を溶かし込んでやると

淡白なスープにコクが出て濃い味に変身するんやけども

これ・・・ちょっとスープの量が少なすぎるような・・・。

ほとんど麺と同じ高さまでしか入ってません。

とても貧相に見えてしまうので改良したほうがいいかも。

期待してるお店と企画なので頑張ってほしいっす。

住所⇒大阪府寝屋川市初町1-26

2006/10/29 23:14|ラーメン
うどんの前田・カツカレーうどん大盛り
美味しいカレーうどんの噂を聞きつけると

どうしても行きたくなるカレーうどん大好き人間。

今回は天王寺にある『うどんの前田』にて

【カツカレーうどん大盛り・930円】を食す。

大盛りLOVERに優しく大盛りにしても同じ値段。

目の前に出された【カツカレーうどん】は

なかなか迫力のあるルックスをしてますな。

しかし、想像していたよりも麺のコシが弱く

ちょっと伸び気味?な感触はウムムムム?

この店は麺よりもスープなのかと思い一口すすってみる。

う~む、けしてマズイわけではないんやけども

味の輪郭がぼやけている。俺の期待が大きすぎたのか?

メニューには「二晩煮込んだ秘伝のカレーが自慢」

書かれてるが実際には深みやコクが足りない印象。

どうしたものかとテーブル上を見渡してみると醤油を発見!

こいつを1周ほどまわしかけてやると一気に味が締まり

美味しさアップ!よ~し!だいごろうナイス発見!

最終的には美味しく頂きやした。これぞ醤油マジック。

住所⇒大阪市天王寺区逢阪2-3-8

2006/10/28 23:03|カレーうどん
四神伝・和風しょうゆ味
最近ちょこちょこと行かせてもらってる『麺匠 四神伝』です。

これウマかった!

注文は【和風醤油味・550円】です。安いね。

大量の鶏ガラと数種類の野菜をトロ火でじっくり煮込んだ

清湯スープは後味スッキリでウマイ!

一口目はちょっと物足りない感じがあるんやけども

旨みがジワジワと口の中に広がってくる。

平打ちちぢれ麺もモチモチ感が気持ち良く相性バッチリ。

見た目はとてもシンプルながらも

「美味しいラーメン食べたなー」という

気持ちにさせてくれる一杯でありました。

住所⇒大阪府守口市藤田町3-20-12

2006/10/27 23:51|ラーメン
大三元・肉飯大盛り
久々の大・三・元~!大盛りLOVERの聖地。

そして大三元といえばもちろん肉飯大盛り~!

『いつも食いたい!』=『大盛り』=『大三元』という

イメージを持ってくださってる方もいらっしゃるようで

「最近、大三元ネタが少ないね」などと

知り合いから言われることもありました。

別に避けてたわけじゃないんですけどね。

今ではすっかり超人気店になってしまったゆえに

いつ行っても行列が多くて店前Uターンしてたんです。

しっかーし!しばらく食べてないと食べたくなるのが

『大三元』の【肉飯大盛り・650円】なんですな。

行列するの大嫌いやけども突撃してまいりましたよ。

タップリの肉・白菜・玉ねぎ・ニラを甘味のあるあんかけで

オーガナイズしてブッかけたまさに男の丼もの。

「ご飯何合入ってんの?」と思わせてくれる

丼の直径は当たり前のように30センチオーバー!

胃袋に自信のある大盛りLOVERなら

並盛りではなく絶対に大盛りで注文したいただきたい。

無言でガツガツ食ってるだけで幸せ気分になりますよ。

ちなみに、当ブログを訪れてくださる方々の

検索ワードでも『大三元』は常にランキング上位でして

ほんまに注目度が高いお店になってしまったことが

行列嫌いのオイラとしては嬉しくて悲しい。

住所⇒大阪府寝屋川市香里南之町34-24

2006/10/25 23:52|丼もの

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
