美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
アカース・シシカバブカレー特大盛りチーズトッピング
当ブログにおいてカレーライスといえばこのお店ですね。

我が心のガンジス川こと、おなじみ『インド料理店 アカース』の登場。

今回は【シシカバブカレー特大盛り・1200円】に

これだけは外せん【チーズトッピング・100円】で。

それにしてもマスターの記憶力には驚いたなあ。

俺の顔を見るなり「久しぶりやなあ、忙しかったん?

3ヶ月か4ヶ月ぶりやな、いや3ヶ月半くらいか?」


なんてことを流暢な大阪弁で話しかけてくる。

「いやあ、ゴメンゴメン、ちょっと忙しかったんよ」

なんてことを話しつつ最後まで食べたんやけども

家に帰ってきてブログをチェックしてみれば

前回来店からキッチリ3ヶ月半ぶりの訪問でありました。

う~む、インド人の脳ミソはスゴイ。恐れ入りました。

住所⇒大阪市中央区南久宝寺1-1-3


2006/11/30 03:00|カレーライス
きぬ川・ひりゅうずぶっかけ大盛り
これ最高にウマかった!

饂飩 きぬ川』のイチ押しメニューである【ひりゅうずぶっかけ】

もちろん大盛り注文で値段は1080円やったかな。

ダシがウマイのは言わずもがな。

ツヤツヤと光り輝く麺も相変わらずのセクシーっぷり。

トッピン具はもちろん【ひりゅうず】を筆頭にして

海老・まいたけ・オクラの天ぷらが後ろに控えている。

ここまで読んで【ひりゅうず】とは何ぞや?と

思われた方もいるでしょうが

要するにがんもどきのことですな。漢字だと【飛竜頭】です。

こちらのお店では大和いもと豆腐を使用して

数量限定で手作りしているそうで

揚げたてで出してくれる【ひりゅうず】は

アツアツのフワフワで死ぬほどウマイで~。

「えぇ!?これ、がんもどきなん!?うっそ~ん?」

ちょっと信じられへんくらいの食感やったね。

ほんの一瞬で至福の境地へトリップですわ。

がんもどきなんて全く好きやなかったんやけども

こいつはオイラの人生における『がんもどき観』を

根底から引っくり返してくれる逸品でありました。

住所⇒大阪府門真市寿町20-27

2006/11/28 00:41|うどん(冷)
釜たけ・ぶっかけうどん大盛り穴子天半熟玉子天
う~ん、たまりません。

この店に来ること自体が幸福=口福状態。口の中が喜ぶんです。

冷たい麺とダシの【ぶっかけうどん大盛り・600円】で。

気温は低くなってまいりましたがこれがウマイ。

さらなる幸せを呼び込むトッピン具には

揚げたての【穴子天・150円】と【半熟玉子天・100円】を。

はみ出してやがります、サクサクホッコリの穴子天が。

そして相変わらず極太ホワイティなうどんは弾力充分。

噛みごたえバッチリで、これぞまさしく幸福=口福。

毎日でも食べたいのです。家の近くにあるならば。

住所⇒大阪市中央区難波千日前4-20

2006/11/26 05:08|うどん(冷)
ハッピー軒・味噌とんこつ
以前は軽トラの屋台で営業されていたお店。

新しく店舗を構えてからは今回が初めての来店。

お店イチオシの【味噌とんこつ】が500円という

恐るべきリーズナブルさは屋台時代と変わりなし。

ゴマがたっぷり入ったスープは坦々麺風で粘度が高く

細ちぢれ麺ともイヤっちゅーほど絡んでくれる。

見た目以上にかなーり味噌味が濃いので

白ご飯と一緒に食べるのがナイスかもしれない。

サイドメニューは【唐揚げ・350円】がオススメ。

衣がカリッとサクサクで何といっても安い!

このリーズナブル具合には無条件で頭が下がります。

住所⇒京都府八幡市八幡水珀18-8

2006/11/23 08:25|ラーメン
麺屋7・5Hz・中華そば大盛り+しなちく大盛り
まるでうどんかと見間違いそうな極太麺が

最大の特徴の中華そば。通称・高井田系ですわ。

【中華そば大盛り・700円】+【しなちく大盛り・50円】で。

乱雑に切られたネギの下にはしなちくが山盛り。

スープは鶏ガラベースの醤油味だが

語るべきものは全くない。悪く言えばただの醤油汁。

でも、それでいいのだ。極太麺が食べたいだけだから。

他店ではあまり見かけることのない噛み応えのある麺が

何ヶ月かに一度食べたくなる。不思議なもんやな。

どこか懐かしさを感じさせる店内と味はいかにも昭和。

住所⇒大阪市生野区小路東2-1-21

2006/11/21 23:11|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
