美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
双龍居・麻婆豆腐その1
さぁ!前回の続きです!2軒目はどこ行こかー?

というプチ相談会の結果こちらのお店に決定!

その名も『中国食府 双龍居』です!

最近なにかと話題に上ることの多いホットなお店。

超人気で予約をとることも困難なのに

フラリと覗けば8人OKやって!

うお~!これは神がかり的な力が働いてるとしか思えん。

俺たちツイてるじゃん!ずっと前から来たかったんやー!

皆さんがビールや紹興酒で乾杯する中で

俺だけウーロン茶。ウプププ、ワシャ子供かっちゅーの。

正確なメニュー名はうろ覚えやけども

ナイスなチャイニーズどもはこちら!

【玉子焼き】
双龍居・玉子焼き
超シンプルなコヤツ。

塩味強めでお酒のアテに最適っぽい。俺、ウーロン茶やけど。

【トマトと玉子の炒り煮】
双龍居・トマトと玉子の炒り煮
甘めの味付けは好き嫌いが別れそう。

トマト嫌いなんやけどもこれは食べれたね。

【レタス入り蟹炒飯】
双龍居・レタス入り蟹炒飯
これウマかったー!パラッとしてシットリ。

火の通し加減も絶妙。まさしく本物の炒飯。

【本格麻婆豆腐】
双龍居・麻婆豆腐その2
豆腐と肉のうま味をピリッとした中国山椒が

まとめ上げてます。ウマすぎて涙出そう。

【肉餃子&ニラ餃子】
双龍居・餃子2種類
でけ~ぞ~!このボリューミーさが好みにドンピシャ!

一口で頬張るがヨロシ。

【油淋鶏】
双龍居・油淋鶏
パリパリジュワーの皮の食感がタマラーン。

これをご飯に乗せて油淋鶏丼にしたいぜぃ。

【海老炒飯】
双龍居・海老炒飯
これまたウマウマー!

お米一粒一粒が油でコーティングされてフワパラ感がサイコー!

2軒目やのにスルスルと胃袋に入っていくわー。

だいごろう的炒飯ランキングのトップに踊り出ましたね。

双龍居・看板
期待に違わぬ実力を披露する『双龍居』

料理を注文してから出てくるまでが異常に早いし。

盛りの多さも良心的。超人気も納得ですな。

次はいつ行こうかな。絶品炒飯食べたくて、もうすでに禁断症状。

住所⇒大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F

営業時間⇒11:30~翌1:00
      日・祝11:30~24:00

定休日⇒第一・三月曜日(但し、祝日の場合は翌日)


それにしてもぎょーさん食べたなー。
初のオフ会参加でしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆様どうもアリガトウございました(^^)

一緒に遊んでくださった方々のブログです(50音順)
         ↓
鬼天狗さん
 「鬼天狗のローカルフード万歳!!

かずさん
 「拉麺探訪~超局地的B級日記(笑)~

岸和田市民さん
 「まろんと炒飯

K山氏さん
 「K山氏の外食日記

スカパラさん
 「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!

痛風まであとわずか?さん
 「大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊

浪花のジェイさん
 「浪花のジェイの食べ歩き日記

炎の浪花男さん
 「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ミッキーさん
 「Mickey's Column

ゆかりさん
 「二キ二キ日記

YO-N(ヨン)さん
 「YO-NのB級グルメ修行中!^^v


2007/01/29 04:29|中華料理
山瀬その1
おぉーっと!当ブログではとても珍しい写真ですな。

飲んでしもたんよー。久しぶりの生ビール。

それはナゼかと言うと生まれて初めての・・・

オフ会っちゅーもんに参加したからですわー。

その名も!『関西ブロガーオフ!』

山瀬その2山瀬その3
関西在住のグルメブロガーが新年会を兼ねたオフ会を

しようじゃないかと催された狂乱の宴。

13名の猛者たちが集結いたしましたですよ。

山瀬その4山瀬その5
オイラ、酒飲まないのでオフ会のお誘いは断り続けていたんですが

ちょっとした心境の変化もありまして突撃参加。

初対面の方ばかりでどんなノリになるのか

不安な部分も残しつつ飲み始めれば心配無用。

山瀬その6山瀬その7
『ブログ』という共通の話題があるので

打ち解けるスピードも早い!早い!

色んなお店の裏話なども聞くことが出来て有意義。

下ネタ&暴露大会になりそうな時間帯もありましたが

そこはホレ、ね?みんな大人やから自然に自主規制ですわ。

山瀬その8山瀬その9
18:30にスタートして気が付くともう22:00。

喋りまくっていると時間が過ぎるのが早い!

2軒目行きましょうよー。俺はウーロン茶やけど。

もっと食いましょうよー。っちゅーわけで

このままでは帰られん!と感じていた8人が次の店にスライド。

さあ!メインイベントはこれからじゃい!

もったいぶって次回へと続きます(笑)

住所⇒大阪市北区黒崎町9-4

営業時間⇒17:00~翌1:00

定休日⇒不定休

2007/01/28 06:38|居酒屋系
綿麺・とんこつらーめん赤黒
やっぱりウマイなあ!ハマる味っていうか。

豚骨系のラーメンではこれがイチバン好きかも。

【とんこつらーめん・650円】+【赤黒・60円】

【赤】は唐辛子味噌のことで【黒】は焦がしにんにく油。

Wでトッピン具していただきやしたが

ノーマルだったら比較的アッサリに感じるスープに

コク&深み&辛味が増し嫌になるほどベストマッチング。

自家製麺にもよく絡んでくれるぜい!

ウマイ、ウマイと食べているとアッという間に全汁だ!

奥様の接客は相変わらず100点満点でエクセレント。

近所にあったら週1で通うのになあ。そこだけが残念。

住所⇒大阪府松原市松ヶ丘3-6-15

営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:30

定休日⇒月曜日

2007/01/24 21:13|ラーメン
一作・こってりラーメン大盛り
あ~・・・こってりしたラーメン食べたいわー。

でも『天下一品』の気分と違うねんなー。

そんなときは迷うことなく『ラーメン 一作』ですな。

【一作こってりラーメン・600円+大盛り100円】

天一を軽く凌駕するそのこってり度は普通やおまへん。

あっさりした味が好きな人なら怒り出すんじゃないかと

思わせるような超濃厚さは反則気味ともいえるね。

入れ放題のネギをトッピン具してやるとこんなルックスに。

一作・こってりラーメン大盛りネギトッピング
さらにラーメンタレやカラシ味噌などで

メークアップしてから食べるのがだいごろう流。

「濃厚すぎて胸悪くなるわー!」

なんて思いながら食べるのもだいごろう流。

さらに「しばらくは来ーへんぞー!」

と店を出てから激しく後悔するのもだいごろう流。

あまり頻繁に食べるものではなく

ごくたまに食べるのがいいようなラーメンです。

ちなみに17度~21度が最も美味しいとされているこてこて指数(濃度)は

一作・こてこて指数
今回18度でありました。う~ん、よくわからん。

住所⇒大阪府寝屋川市川勝町13-1

営業時間⇒11:00~翌3:00

定休日⇒無し

2007/01/21 19:42|ラーメン
踊るうどん・まいたけ天肉うどん大盛り
麺のコシを楽しむためにこちらのお店ではいつも

冷たいぶっかけうどんを注文するんやけども

今回はあまりに寒かったのでね。

アザラシ並みの皮下脂肪を持つオイラといえども気温には勝てん。

初めて温かいうどんにしてみました。

【まいたけ天肉うどん780円+大盛り100円】

やっぱり『踊るうどん』に来たからには

まいたけ天は外せませんな。

ぶっかけと違って、ダシに浸ってしまってるので

サクサク感は弱いですが、好きなんよね、これが。

あっさり控えめなダシもホッとするウマさで

あ~・・・胃袋温まるわ~(丼鉢を持ったまま遠い目をする)

冷た~い北風がピューピュー吹きまくってるような日には

これがイチバンのご馳走やね。サイコーでっす。

住所⇒大阪府守口市紅屋町6-7

営業時間⇒11:30~15:30 17:30~21:00
      日祝 11:30~15:00

定休日⇒第2・4日曜日

2007/01/19 05:22|うどん(温)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
