美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
海乃家・ラーメン大盛り
鹿児島の『海乃屋』で修行された店主が
昨年12月に難波でオープンしたお店。

まずは店内入ってすぐ左手の券売機で食券を購入。
もちろん【ラーメン大盛り・700円】をチョイス。
たとえ初訪問のお店だろうが大盛りいっとくのがセオリー。

『鹿児島ラーメン』という言葉の響きから
かなり濃厚な味を勝手に想像してたんやけども
ここのスープはけっこうアッサリです。

でも物足りなさは無く旨味と甘味はしっかりあるのです。
豚骨と鶏ガラを5対5の割合で使ってるそうですが
一口飲んだ瞬間に「ウマイ!」思いましたよ。

トッピン具の茹でキャベツと揚げタマネギも
ナイスアクセントになっていて面白いラーメンやなあ。

少し細めの麺に対しては何も感じるところがなかったけども
スープに関してはかなり好きな味。これが鹿児島なのか?

カウンター上の【ニンニクパウダー】と【一味】を
食べてる途中で投入してやるとさらにウマし!
場所的には『がんこ』との連食も可能。

住所⇒大阪市浪速区難波中2-2-12
営業時間⇒11:00~22:00(売り切れ時は終了)
定休日⇒年中無休


2007/02/24 19:41|ラーメン
ふぅふ~亭・ぶっかけ大盛り
この店の最大の特徴で素晴らしいところは
うどんだけで勝負しているところ。

メニューは【釜揚げ】【ざる】【ぶっかけ】の3種類のみ。
サイドメニューは一切ナシ。シンプルでええやんか。

値段はそれぞれ大800円、中700円、小600円。
例のごとく【ぶっかけ】を大盛りで注文すると
お茶と一緒に生姜&おろし金が運ばれてくる。
ふぅふ~亭・生姜とおろし金
一生懸命ガリゴリすりました。こういうの楽しいわ。
『セルフジンジャーガリゴリ方式』と勝手に命名。

伸びのある麺は少し細めで、量は多めで、コシは弱め。
でも、甘く味付けされた油揚げとはベストマッチング。

テーブル上のネギと天カス入れ放題なのも嬉しい。
オバチャン店員3人は初めて来たお客さんにも優しいよ。

住所⇒大阪市天王寺区上本町3-1-2
営業時間⇒11:00~18:00
定休日⇒日曜日・祭日・第3月曜日

2007/02/23 18:55|うどん(冷)
がんこ・味噌らーめん大盛り
今日の『がんこ』は味噌オンリーDAY!

これは行かねばなるまい。てゆうか行ってきた。

先週14日も味噌オンリーDAYだったんやけども

時間を作ることが出来ずに泣く泣く見送ったんよね。

しっか~し!店主のブログを見ていると

今週もまた【味噌らーめん】やってくれるとのこと。

普段は【塩】と【醤油】で勝負している『がんこ』ですが

時々食べることの出来る【味噌】がまたウマイんだ!

今回はどんな進化を遂げているのかな~?なんて思いつつ

入り口に立ってみるとこんな垂れ幕が!

がんこ・垂れ幕
おぉっ!西山製麺!これは必然的にテンション上がるぜい!

今回の【味噌らーめん】は昨年のものと比べると

ニンニクが効いていてパンチのある味付け。

味噌も何種類かを合わせて使っているようでした。

スープによく絡む太ちぢれ麺はシコシコのプリプリで

少し甘味も感じられ思わず(*´д`*)ムッハー

炒めたもやし・玉ねぎ・ミンチ肉・ニラも

たっぷりトッピン具されてボリュームも満点。

体も温まってサイコーや~ん。ほんまにウマイで。

これ、レギュラーメニューになれへんかな?

でも、二人前ずつ丁寧に作ってる姿を見ていると

オペレーションの問題で難しいか・・・。

たまにしか食べられへんから

ありがたみも大きいというわけで

また次回の味噌オンリーDAYを楽しみに生きていきます。

住所⇒大阪市中央区難波千日前10-13

営業時間⇒11:30~16:00 17:00~20:00

定休日⇒月曜日・第1火曜日・スープ不出来の日

2007/02/21 20:44|ラーメン
きぬ川・とり天ぶっかけ大盛り
やっぱりここに来たら冷たいぶっかけをいっとかなあかんよねー。

今回食べたのは新メニューの【とり天ぶっかけ】もちろん大盛りで!

きぬ川・とり天ぶっかけポスター
なになに?白ご飯&漬物付きで780円とな?

大盛り注文したけどもこれは嬉しいやん。

デッカイとり天が5個トッピン具された見た目は

なかなか食欲をそそりまっせー。

下味の付け方がいかにも上品で『きぬ川』らしいわ。

ご飯とのマッチングもバッチリやしー。

これならご飯も大盛りにしとくべきやったかな。

住所⇒大阪府門真市寿町20-27

営業時間⇒11:30~15:00 
       17:30~21:30(麺切れで終了)

定休日⇒水曜日

2007/02/18 20:59|うどん(冷)
もっこす・チャーシューメン大盛り
すげえな!肉の量が!

これならどんな肉食獣も満足できるはずやわ。もちろんオイラも。

【チャーシューメン・840円】+【大盛り・100円】

えげつないチャーシューのトッピン具っぷりですな。

この下にはネギとモヤシが隠されており

普通の人なら麺に辿り着くまでにけっこうな体力を要する。

いわゆる豚骨醤油味のスープで細麺を使用。

神戸に何店舗かある『もっこす』やけども

食べたのは10年ぶりくらいかな。

どこか懐かしい味がして好きなお店です。

ただ、油多めなので食べ終わった後に喉が渇きます。

さらにその後、夜寝てるときに水が飲みたくなって

嫌々ながらも起きてしまったりします。

でも、完全に目を開いてしまうと水を飲み終わってから

すぐに寝付けないような気がするので

まぶたは半開きのままゴクゴクと飲んだりします。

そんでもって、半分寝ぼけてるのでパジャマの胸の部分を

ビチャビチャに濡らしてしまったりします。

だからといって、着替えるのも面倒くさいので

そのままの状態でベッドにもぐりこみ

「俺、なんでこんなに喉渇いてるんやろ?」

考えながら深い眠りに落ちていったりします。

簡単に言うとそんなお店です。

住所⇒兵庫県神戸市北区谷上西町15-11(谷上店)

営業時間⇒10:00~22:00

定休日⇒年中無休

2007/02/16 04:14|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
