美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
総大醤・つけ麺大盛り
ウマイやないのー。一口食べた瞬間に「ウマッ」思ったね。やられました。

美味しい醤油ラーメンが評判の人気店ですわ。

そんな『総大醤』で初めてのつけ麺注文。

【つけ麺(醤油味)・800円】+【大盛り・120円】

これがもうバッチリウマイ!

なぜ今まで食べなかったのか。バカ!バカ!バカ!

黄色がかった中太ちぢれ麺の食感がいいねー。

魚介が強めのつけ汁はかなり濃い~色合いやけども

実際に飲んでみるとそういうわけでもなく

柚子の香りが口の中をサッパリさせてくれる。

デフォで煮玉子が入れられてるのもポイント高し!

ただね、ひとつだけ要望したいのは・・・

もう少しつけ汁の量を増やしてもらいたい。ってこと。

あまりにも容器が小さすぎるんよね。

大盛り注文したので麺とつけ汁の

釣り合いが取れないんじゃないかと

ちょっとビビリながら最後まで食べました。

これ、つけ汁の量さえ改善されれば俺的には5つ星です。



住所⇒大阪市北区浮田2-4-16

営業時間⇒11:00~15:00 17:30~24:00
       土・日・祝11:00~24:00

定休日⇒水曜日


2007/05/26 19:50|つけ麺
ふうふ~亭・かまあげ大盛り
本格的な夏を迎えてしまう前に温かいうどんを食っておかなければ。

超猛烈暑がりなために汗のかき方も尋常じゃない俺。

夏に温かいうどんやラーメンを食べるのは

かなりの荒行になってしまうので

これからの季節は冷たい系の麺類に走りがちなんですな。

そんなわけで今のうちに温かいうどんを楽しんどかな。

【釜揚げうどん大・800円】なりー。

つけ汁は濃すぎず薄すぎずどちらかと言えばアッサリ系。

茹で上がったばかりのアツアツ麺をジョボンッと浸してすすり込めば

「ムフォ~」という訳のわからん喜びの声が鼻からもれます。



住所⇒大阪市天王寺区上本町3-1-2

営業時間⇒11:00~18:00

定休日⇒日曜日・祭日・第3月曜日

2007/05/25 19:11|うどん(温)
明太子とマッシュルームのホワイトソース・相撲レスラーサイズその1
俺はこの店のことを『大盛りLOVERの巡礼地』と勝手に名づけている。

普通サイズでも充分すぎるほどのデカ盛り店やのに

相撲レスラーサイズなんて設定もあったりなんかして

世の大盛りLOVER達は巡礼しとかなアカンでしょ!

【明太子とマッシュルームのホワイトソース・930円】

もちろん相撲レスラーサイズで注文ですよ。

明太子とマッシュルームのホワイトソース・相撲レスラーサイズその2
いったい何グラムの麺を茹でとるのか!

その存在感はバッカじゃね~の系。でも、心の中で万歳三唱。

食べごたえあるぜー!食っても減らねーぜー!

【ビーフピラフ・1150円】なんてSサイズなのにこの見た目だぜ!

ビーフピラフSサイズ
普通の胃袋の持ち主ならこれだけでOKやん?

ビーフモリモリでやってくれますのー。

でも、もうちょっとご飯粒食べたいやん。ってことで

【和風貝柱みぞれあんかけオムライス・930円】じゃ!

和風貝柱みぞれあんかけオムライス・相撲レスラーサイズ
もちろん相撲レスラーサイズでね!どっは~!

みぞれあんの海に浮かぶ黄色い宝島!

たっぷり乗っかったかつお節の風味も香ばしいね。

もうね、麺やらご飯やら食べてるうちに

訳わからんようになってくるけどもー。

この店に来たら胃袋のストッパーはどこかに投げ捨てて

理性を失った獣のように食いまくるのが正解。

そして最後は五体倒地で巡礼完了。



住所⇒京都府八幡市欽明台北1ソフィアモール内

営業時間⇒11:00~23:00

定休日⇒無休

2007/05/24 20:58|パスタ・ピザ
麺乃家・ひやあつ十八番
つけ麺の評価が高いお店なんですな。

いろんなところで評判がいいです。

久しぶりの訪問で【ひやあつ十八番・700円】を。

店内の製麺室で作られる自家製麺は相変わらずウマイ。

しかし、アッサリ醤油味のつけ汁が

ちょっと弱いような気がするのは俺だけか・・・。

アッサリならアッサリで全然かまわへんのやけども

もう少しパンチの効いた味付けだったらさらに魅力的になるのにな。

この素晴らしい麺をコッテリコテコテのつけ汁で

食うことができたら・・・死んでもいいね(ウソですが)



住所⇒大阪市中央区上本町西5-1-6

営業時間⇒11:30~14:30 18:00~23:30

定休日⇒月曜日・第3火曜日

2007/05/23 20:30|つけ麺
美松・近江牛ビーフシチューのオムライスその1
滋賀県の近江高島でナイスなお店見つけた!

と言っても自分の力ではなくYO-Nさんに教えてもらってんけどねー。

手書きっぽいメニューもいい感じで達筆やんか。

美松・ランチメニューその1
ランチメニューはかなり豊富で迷いに迷いつつも

【近江牛のビーフシチューオムライス】に決定!

サラダと味噌汁が付いて1650え~ん!

もちろん大盛りで注文したんやけども

一体いくらアップやったんかな。

同行者が払ってくれたので値段わかりませんねん。

トロトロに煮込まれた近江牛は箸でつかもうとするとホロホロと崩れるよ。

美松・近江牛ビーフシチューのオムライスその2
柔らかウマー!思わず言うてしもたね「もう歯ぁいらんわ~」と。

(最近こればっかり言うてるなぁ)

肝心の卵ちゃんは包み型ではなくご飯の上に乗っけ型。

これがまたフワトロのムニュムニュでウマー!

こういうの食べてしまうと改めてオムライスが

好きになってしまってオムライス熱がぶり返しそう。

隠れ家的なお店の雰囲気も気に入ったし

美松・外観
若い店主が一生懸命に頑張ってる姿も好印象。

次回は夜に来てみたい。

繁華街にあるようなお店ではないけども

今後も要チェック。あなどれませんわ。



住所⇒滋賀県高島市新旭町藁園1594

営業時間⇒11:00~23:00

定休日⇒月曜日

2007/05/22 01:26|オムライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
