美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
アカース・Cセット
ここはもっと流行ってもいいお店やと
思ってるんやけどなあ。飲食業って難しいね。

久しぶりに訪問した『アカース心斎橋店』
ディナータイムの【Cセット】を注文。

お好きなカリー・サフランライス・ナン
サラダ・タンドリーチキンの5品で1880え~ん。

今回チョイスしたダールチキンカリーは
辛さ控えめ、まろやか舌ざわりでウマーイ。

あまり流行りすぎると食べに行きにくくなるので
とりあえず今のままでいいっか。でも、オススメ店です。


住所⇒大阪市中央区東心斎橋1-17-10八代ビル2・3F
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~23:00
定休日⇒年中無休


2007/06/25 19:06|カレーライス
がんこ・真鯛スープの塩ラーメン
平成19年6月24日。
たった1日だけの限定メニュー登場。食べられてシアワセ。

今回の限定は【真鯛スープの塩ラーメン・700円】
大分・長崎・和歌山の天然ものの鯛の頭を大量に使用して
西洋料理の魚のだし汁【フュメ・ド・ポワソン】を
作る方法でスープを取ったそうです。

実際に食べる前はもっとあっさりしたものを
想像してたんやけども
なかなかどうして鯛の風味が奥深く感じられ
いつもの『がんこ』とは少し違った雰囲気が
楽しく美味しかったどす。

マスター、妹さんのご結婚オメデトウ。


住所⇒大阪市中央区難波千日前10-13
営業時間⇒11:30~16:00 17:00~20:00
定休日⇒月曜日・第1火曜日・スープ不出来の日

2007/06/24 18:48|ラーメン
双龍居コラージュ
讃岐うどんツアーで12杯も食っちゃって
きっちり〆たつもりがそうじゃなかったみたい。(苦笑)

大阪に戻ってくる間に胃袋に余裕できちゃってー。
最後の最後にほんまの〆は天満の名店『双龍居』
食べたくなってんからしょうがないよねー。

とりあえず何を注文しても美味しいお店なんやけども
今回のチャンピオンは【エビマヨ】ですなー。

ひじょーにまろやかな中にカラシかな?マスタードかな?
ほんの少しピリッと効かした辛味が大人の雰囲気を
醸し出していてタマランのよねー。

食べ狂った1日の〆が『双龍居』とは大満足。
胃袋的には1!2!3!ヴィクトリー!って感じでした。


住所⇒大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F
営業時間⇒11:30~翌1:00
       日・祝11:30~24:00
定休日⇒第一・三月曜日(但し、祝日の場合は翌日)

2007/06/17 20:00|中華料理
わら家・家族うどん
前人未到の12軒目

さあ~いよいよ最後のお店ですわ。〆はもちろんこれ!
全員でたらいうどんをつつくのじゃ!
そういえば前回のうどんツアーの〆もたらいやったなあ。

藁葺き屋根が特徴の『わら家』で注文したのは
【家族うどん・2300円】およそ10玉分らしい。

茹でたてアツアツ麺はエッジがピシッ。見た目の美しさはいいのだが
釜上げで食べるにはもっと表面がザラついた麺のほうが
つけ汁とよく絡んでウマイんじゃないかと思う。

それでもキッチリ完食しましたけどねー(笑)

これにて今回の讃岐うどんツアーはおしまいです。
いやあ、食いまくったツアーでしたわ。
それにしても1日で12軒=12杯ってアホやんね。

もし「俺も讃岐行ってうどん食いまくりたいぜ!」
なんて考えてる方がいらっしゃったら
俺から一つだけアドバイスを。

それは・・・ウンコはできるときにしておけ!ってこと。

じゃないと、どんな頑丈な胃袋の持ち主でも続きません。
今回、12軒まわる間に俺は3回ウンコしましたよ。

「讃岐うどんツアーでは入力&出力が大切!」
そこんところを肝に銘じてどうぞヨロシク。


住所⇒香川県高松市屋島中町91
営業時間⇒10:00~18:30
定休日⇒無休

穴吹製麺所・うどん小
風林火山の11軒目

ここで食べたのは鬼天狗さん&俺の二人だけ!
他の皆さんは何の迷いもなくあっさりとパス&スルー!

そりゃそうだ!11軒目やもん。
スルーせーへんほうが異常やっちゅーの。テヘッ。

【うどん小・150円】にネギとショウガをトッピン具。
ぬるいダシと一緒にすすり込んだその麺は
む・む・む?今までに感じたことのない歯ざわり。

フワッと優しいのにコシが感じられ
なんとなく大阪うどんに近いようにも思われるのだが
明らかに讃岐うどんであって穴吹オリジナルである。

ほほー、こんな麺もあるんやなあ。
讃岐うどんの魅力を再発見。やっぱり奥が深いわ。


住所⇒香川県高松市上林町752
営業時間⇒9:00~15:00
定休日⇒不定休

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
