美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
宇野製麺所・ちく玉しょうゆ大盛り
この店があればわざわざ讃岐まで行く必要はない。
激しくそう思いました。

初訪問の『宇野製麺所』ですが速攻で気に入った~!

讃岐の超人気店『池上製麺所』で修行された店主が
今年の4月23日にオープンさせたばかりのお店です。

注文したのは【ちく玉しょうゆ大盛り(冷)・600円】
この醤油ポンプでピコピコピコっとまわしかけた後に
宇野製麺所・醤油ポンプ
レモンをしぼって一気にすすりこむ!
うぉっ!麺の太さとコシがメッチャ俺好み!これはウマイぞ!

注文が通るたびに麺を打ち、麺切り機から出てきた麺を
茹で始める店主。作り置きはしない主義なのかな?

タイミング的に偶然そうやったんかもしれんけど
『打ちたて、茹でたて』が食べられるのは嬉しい。

あまりにも好みにピッタリで美味しかったので
「すいません!もう一杯大盛りください!今度はぶっかけで!」と追加注文!

鳥天&半熟玉子天の【親子ぶっかけ大盛り】これもまたウマイわー。
宇野製麺所・親子ぶっかけ大盛り
洗練されてない鳥天の野暮ったいウマさがイイ!

大盛りを2杯続けて食べたので
店主に思いっきり驚かれましたが珍しかったんかな?
ウマイうどんなら大盛り2杯くらい楽勝でっせ。

ほんまは5つ星評価でもよかったんやけども
オープンしてから間もないお店ということで
今後への期待も込めつつ4つ星にさせてもらいやした。

いや~!素晴らしかった!



住所⇒大阪府東大阪市小若江4-11-15
営業時間⇒11:00~15:00 17:30~21:00
定休日⇒水曜日


2007/07/29 20:22|うどん(冷)
純情屋・坦々つけ麺大盛り
メチャ遠いんだぜー。俺ん家からは片道60キロほどあるんだぜー。
でも、高速使ってわざわざ食べに行ってしまうのは
【坦々つけ麺大盛】の魔力か?純情屋おそるべし!

店主のオヤジの体調がイマイチなときは
自家製麺の味もイマイチになったりするんやけども
今回のオヤジは体調バッチリみたいで
極太麺のツルツルポクポクな食感がエエ感じ!

「やっぱりこうじゃないと!」なんて思いつつ
追加注文した【キムチ炒飯・700円】は
純情屋・キムチ炒飯
おぉっ?しっとり感よりも意外にフワパラ度高し。
これは嬉しい誤算やね。

う~ん、オヤジやるなぁ!次回は炒飯も大盛りやな。


住所⇒大阪狭山市茱萸木6-781-4
営業時間⇒12:00~15:00 18:00~24:00
定休日⇒月曜日

2007/07/27 19:42|つけ麺
きぬ川・ちく天生醤油うどん大盛り+ホワイトアスパラ
数量限定提供のホワイトアスパラ天が
なくならへんうちにもういっぺん食べとこ!

そんな気持ちで突撃敢行!たのもー!
今回は【ちく天生醤油うどん大盛り・780円】に
ホワイトアスパラの天ぷらを追加トッピン具。

生醤油をタラ~とたらしてから食べると
甘味と苦味が渾然一体となって口の中を駆けめぐる。

なんかフレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
体の中をキレイにしてくれそうなうどんであります。


住所⇒大阪府門真市寿町20-27
営業時間⇒11:30~15:00 
       17:30~21:30(麺切れで終了)
定休日⇒水曜日

2007/07/25 19:10|うどん(冷)
大和・天ぷらカレーうどんトリプル
うむむむむむ?なんかいつもの雰囲気とちがうなあ。
なんちゅうかチョットおとなしめ。ボリューム感も控えめに見えるよ。

毎度おなじみ『大和』の【海老天カレーうどんトリプル】
いつもと比べるとグリーンアスパラのそそり立ち具合が
若干おとなしめなせいで違う雰囲気に見えたみたいやね。

もしかするとアスパラも夏バテ気味なんかな。
暑いときこそしっかりせーよー。なんつって。


住所⇒大阪市浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)
営業時間⇒04:30~13:30
定休日⇒日曜日(木津市場の定休日に準ずる)

2007/07/23 19:00|カレーうどん
大三元・定食
過去に何度も紹介してきた『大三元』ですが今回はチョット違うぞ。

ハンパやないデカ盛り丼でおなじみの『大三元』
大盛りLOVEな我がブログでは
過去に何度も紹介してきたわけでありますが
今回は丼ものじゃなくて【定食・700円】ですねん。

唐揚げ&肉野菜炒め&玉子焼き&ライスという構成。
これ【中華定食】とか【日替わり定食】とか
そんな名前ではなく、ただ単に【定食】という。

メニューには載ってなかったような気がするけども
「定食1つちょーだい!」って注文したら
なんぼでも作ってくれます。チョット不思議。


住所⇒大阪府寝屋川市香里南之町34-24
営業時間⇒12:00~14:00 18:00~22:00
定休日⇒水曜日

2007/07/21 16:37|中華料理

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
