美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ダイワ食堂・じゃこトースト
ハシゴナイト4軒目!
ここまで来るとさすがに腹イッパイ。でも食べるよー。

『ダイワ食堂』は酒呑みのための居酒屋やね。
あまり酒好きじゃない俺にとっては
もっとも縁遠いお店と言えるかもしれん。

一人やったら絶対に足を運ぶことのないお店に
連れてきてもらえたことが変に嬉しい。

ちなみに1枚目の写真は【じゃこトースト・280円】
厚切りのトーストにバターとマヨネーズを塗り
ちりめんじゃこをトッピン具して焼いたもの。

自宅でも手軽に作れそうなメニューなのに
これがまたウマイんだ!マジで!

2品目は【ペペロンやきそば】お値段380円。
ダイワ食堂・ペペロンやきそば
やきそばの麺を使ったペペロンチーノですな。
ひじょーに簡単に作ってあるのに
ニンニクと唐辛子の効いたしっかりペペロン味。

魅力的なメニューはまだまだ存在したんやけども
4軒目ということでさすがにギブアップ。

終電の時間も近づいてきたので素直に解散。
と、思わせつつ一人になった後、ラーメン食いに行ったのは内緒。


住所⇒大阪市北区天神橋5-3-19
営業時間⇒11:30~26:00 日・祝は~24:00
定休日⇒月曜日


2007/10/15 23:11|居酒屋系
玉一・チューハイ&韓国のり
天満でハシゴナイトも3軒目に突入~!
普段は飲まへんのに今日はけっこう飲んでまっせ!

「俺はね、世界中のありとあらゆる食べ物の中で
生レバーがイチバン好きなんじゃー!」

と、必要以上に大きい声で力説したせいで
ヨンさんとおにちゃんが気を使ってくれて一品目は【生レバー】
玉一・生レバー
やっぱり生レバーはゴマ油と塩がエエよね。
ちょっと新鮮さに欠けるけどもウマイ!

今、ふと思い出した話やねんけど
昔、勤めてた会社に異常に肉好きな先輩がおってね。

一緒に焼肉屋とか行ったらその先輩は
「生レバー、切らんとブロックでちょーだい!」
って注文しはんねん。お店の人もたいがい驚くけどね。

ちょっと血が滴ってるようなレバーの塊に
夢中でかぶりついてる先輩はエスキモーのようやったわ。

まあ、そんな話はどうでもよくて
この店に来たらこれを食え!的な看板メニュー【チヂミ】登場ですな。
玉一・チヂミ
もうね、このチヂミが異常にウマイ!!!
自分が今までに食べてきたチヂミはいったい何やったん?
と疑問に思ってしまうくらい。

外側カリッで中はモチモチのフンワリ。
「3軒目やしあんまり食べられへんわー」
とか言うてたのに追加でもう1枚注文したからね。

はっきり言うて『チヂミ観』が変わるよ。
またまた次回へと続く。


住所⇒大阪府大阪市北区池田町6-4
営業時間⇒12:00~23:30
定休日⇒無休

2007/10/15 19:37|韓国料理
八尾蒲鉾店外観
天満でハシゴナイトの2軒目はここ!

以前から行きたくてしょうがなかった『八尾蒲鉾店』です!
ヨンさんが用意周到に予約してくれてました。
揚げたての蒲鉾を食べさせてくれるお店って珍しいよね。

【新じゃが・400円】
八尾蒲鉾店・新じゃが揚げ
揚げたて熱々の蒲鉾に溶かしバターがかかっていて香りまでウマウマー。

【うなぎ・300円】
八尾蒲鉾店・うなぎ
これウマかったー!うなぎ大好きですねん!
こんなメニューが存在することが幸せ。

【コーン・200円】【キャ別・200円】
八尾蒲鉾店・コーン&キャ別
もうアカン!なに食べてもウマイ!次々注文したくなるよ。

【バーガー・300円】
八尾蒲鉾店・バーガー
パンで蒲鉾をサンド。ミスマッチな雰囲気を醸し出しつつも意外といけるよ。

【チーズ・250円】【ウィンナ・200円】
八尾蒲鉾店・チーズ&ウィンナ
とろけたチーズが少しハミ出してますな。こういうのタマラ~ン。

【どんこC茸・250円】
八尾蒲鉾店・どんこC茸
きのこの食感が独特でクセになりそう。

ここもホンマにエエお店やわー。
念願かなって初訪問の『八尾蒲鉾店』は
期待に違わぬ実力店でありました。再訪確実!

さらに次回へ続く。


住所⇒大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
営業時間⇒17:00~23:00
定休日⇒水曜日

2007/10/15 09:01|揚げもの
とっつぁん・メニュー
いつもなにかと仲良くしてもらってる
ヨンさん&おにちゃんと天満でハシゴナイト!

まず1軒目は新鮮な魚介類を低価格で食べさせてくれる
話題沸騰中のお店『地魚屋台とっつぁん』
せっかくやから久しぶりにお酒飲んだろ!

【新さんま刺・280円】【紅イカ刺・280円】【本まぐろ刺・380円】
とっつぁん・新さんま・紅イカ・本まぐろ
旬のさんまがウマイ!脂ノリノリやねん!

【セルガキ・450円】
とっつぁん・セルガキ
じつは牡蠣が苦手なんで食べてへんねんけど
身が大きくて美味しそうやったよ。

【天ぷらいろいろ】
とっつぁん・天ぷらいろいろ・その1
大根おろしと天ツユで食べる熱々の天ぷらは
一品100円~200円。安すぎやろ~。

【スルメいかわた焼】
とっつぁん・スルメいかわた焼き
1匹丸々で380円。これもまた安いなー。
ホロ苦いわたの味が大人っぽくてイイ。

揚げたての美味しさと飲み放題の天ツユが気に入ってしまって
【天ぷら】第二弾。やっぱ揚げ物好きやね。
とっつぁん・天ぷらいろいろ・その2

「そういえば煮物食べてへんやん」ということで
【がしら煮付・550円】
とっつぁん・がしら煮付
かなり小振りながしらちゃんやったわ。

〆に選んだのは【まぐろカマ焼】
とっつぁん・まぐろカマ焼き
この日の最高値メニュー。それでも650円やけど。
笑ってしまうくらい安い!

ほんまにエエお店やー。一発で大好きになりました。
「絶対にまた来るぞー!」と再訪を心に誓いつつ
我らハシゴ野郎は2軒目のお店へと向かうのでした。

次回へ続く。


住所⇒大阪府大阪市北区天神橋7-6-22
営業時間⇒17:30~22:30
定休日⇒月曜日

2007/10/15 06:15|居酒屋系
夢屋台・濃厚夢らーめん大盛り
昼間であろうと、夜中であろうと
濃い~味のラーメンを欲することあるよね。
こちらのラーメンはけっこう濃い~よ。

【濃厚夢らーめん大盛り・890円】
クセのないスープはほんのり甘味が感じられまろやか。

いわゆる背脂とんこつラーメンやねんけども
自ら【濃厚】と名乗ってるとおり濃い味が売りやね。
背脂の量がハンパやないもん。カロリーもすごそう。

夜中の1時にこういうラーメンを食べてる自分を
ときどき本気でブン殴ってやりたくなることがあるよ。


住所⇒大阪府守口市佐太中町3-1-1
営業時間⇒11:00~15:30 17:00~翌1:30
定休日⇒無休

2007/10/14 18:57|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
