美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ふじもと・さんま醤油
「なんじゃ!?この美味しさは!?」

スープを一口すすった瞬間に唸りましたね。
大阪から車で4時間半かけてたどりついた『ふじ☆もと』です。

【さんま醤油らーめん・750円】は想像の範囲を超えた未知なる美味しさ。
こってりあっさりした舌触りの良いスープにはさんま節が効きまくり風味抜群。
これ、日本人なら絶対に好きな味と違うかなあ。めっちゃくちゃウマイ!

最初から最後まで「ウマイ!ウマイ!」言いながら食べきりました。
うむむむむ、マジでスゴイらーめんだ!ウマすぎる!
今年食べたあらゆるラーメンと比べてもぶっちぎり1位ですよ!

こんな年の瀬になって我が心のラーメンランキングに
これほどの地殻変動が起きるとはまったく予想外の幸せ。
できることならお店ごと大阪に連れて帰りたい、本気でそう思いました。


住所⇒広島県広島市西区新庄町5-7
営業時間⇒11:00~15:00
定休日⇒月曜日


2007/12/29 15:17|ラーメン
大和・肉巻きアップ
「広島まで美味しいもん食べに行こうやー」
男3人(よんさん・おにちゃん・俺)でめっちゃ気楽に遠足計画実行。
とりあえず難波に早朝6時に集合し朝食は『うどん大和』へ。

【肉巻き定食】で腹ごしらえといっときましょかー。
甘辛く煮付けられた和牛をふんわり玉子で巻き巻きしてる逸品。
大和・肉巻き定食
ご飯と貝のお吸い物とお漬物が付いて1570円。
お吸い物をうどんに変更することも可能。

これから広島に向かって現地で美味しいもの食べまくろうというのに
アホほどガッツリいってる俺たちオッサン3人組。
ストップかける人間が誰もいないという事実に気づくのはずっと後のことなのでした。
(次回、広島編へと続く)


住所⇒大阪市浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)
営業時間⇒5:00~13:30
定休日⇒日曜日(木津市場の定休日に準ずる)


2007/12/24 01:38|焼肉以外のお肉様
踊るうどん・まいたけ天釜玉大盛り
【まいたけ天釜玉大盛り・800円】
麺大盛りの場合、玉子一個じゃ釣り合いがとれないので
さらに【生玉子・50円】追加で。これがベストバランスを生むのだー。

熱々の釜揚げ麺にいやっちゅーほど絡まりついた玉子ちゃんは
これ以上はないくらいのフワフワトロトロ状態で幸せの絶頂。

こちらのお店で釜玉を食べるのは初めてやないんやけども
今回は過去最高に美味しかったどす。う~ん、サイコー!


住所⇒大阪府守口市紅屋町6-7
営業時間⇒11:30~15:30 17:30~21:00
      日祝 11:30~15:00
定休日⇒第2・4日曜日


2007/12/23 05:02|うどん(温)
パピー・豚キムチカレーラーメン大盛り
ひっじょーに珍しいジャンルではないかと思われる『カレーラーメン専門店』です。
しばらくぶりに訪問してみたんやけども
カレー好きでラーメン好きなオッサンにとってはタマランもんがあるね。

【豚キムチカレーラーメン大盛り・900円】は
韓国とインドの融合ともいうべきナイスな一品。

麺を食べ終えたらご飯&温泉玉子をスープの中にドロップイン!
パピー・即席クッパ
はーい、あっという間に即席クッパの出来上がり!
見た目はあまり良くないけども、これがまたウマイんだ!
寒い季節にピッタリで胃袋の満足度も高い一杯でありましたー。


住所⇒大阪市北区西天満3-6-27-101
営業時間⇒11:30~24:00
定休日⇒日曜日・祝日


2007/12/22 04:38|ラーメン
なんですかこれは?その1
「なんですかこれは?」
「はい、ラーメンです」


なんですかこれは?その2
「なんですかこれは?」
「いや、ラーメンですけど」

なんですかこれは?その3
「なんですかこれは?」
「だから、ラーメンだっつーの!」

思わず太赤文字で書いてしまうほどの見事なフォルムは
すべての男性へ捧げるド根性の一杯
すべての男性へ捧げるド根性の一杯なんすよ。

これが店内に貼られているメニューなんですけどね。
メニュー
【男盛】っちゅーオプションを選べば
麺・野菜・肉それぞれをえげつないくらい増量してくれるわけですな。
となると、やっぱり【全男盛】やっとかんわけにはいかんでしょう。

あ、ちなみにこれがデフォの【ド根性の醤油・590円】(よんさんに画像拝借)
デフォ
こやつに【麺男盛】+【野菜男盛】+【肉男盛】をチョイスですよ。
でも、それだけじゃ大盛りブログをやってる者として忍びないので
「さらにチャーシュー盛も追加トッピン具してください!」なんて
間違ったオリジナリティを出す方向に走ってしまったりなんかして。

さらに調子こいて【とろ卵】と【白飯】もセッティングしてみたら
とろ卵withご飯
なんか知らん間に【男盛定食】みたいな雰囲気になってるけども
こういうの見ると無条件で燃えるよね。

なんつっても目の前に運ばれてきた瞬間からスープこぼれてるしー。
こぼれてるしー
どこから手をつけていいのかわからへんドギマギ感がハートを支配して
いやがおうでもテンション上がりきってしまうし。

とりあえず山頂部分から突き崩すように食べていかなしょうがないんやけども
肉のカーテンめくり上げ
肉のカーテンをめくりあげても麺なんて全然見えへんしー。
これ、麺のように見えても全部もやしやもーん。
う~ん、もうアッパレとしか言いようがないね。嬉しすぎ!
スープには大量の背脂とクラッシュニンニクが投入されており
とってもジャンキー&ニンニキーな醤油味が中毒性をあおるぜー。

ある程度食べ進んで地盤沈下させたところに【とろ卵】をドロップイン!
とろ卵トッピング
まろやかウマーで食欲も増し増しですわ。
ズビズバいけてやめられない止まらない状態。

なんやかんやでアッという間に完食&全汁!
はい、全汁~!
同行した皆様には大変驚かれましたが意外に楽勝。
めっちゃ好きな味やし、ここのラーメンには胃袋を増大させる魔力がある。
ぶっちゃけた話、もっとスゴイ量でも食べられそうな自信あります。マジウマイっす。


住所⇒兵庫県三田市南が丘2-8
営業時間⇒20:00~24:00
定休日⇒日曜日・月曜日・火曜日・水曜日


2007/12/21 22:16|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
