美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
がんこ・正油ラーメンこってり背脂いり
ショッパウマーの塩ラーメンでおなじみの『がんこ』ですが
今回のチョイスは【正油ラーメンこってり背脂いり・800円】
例のごとくショッパウマー!なスープに浮かべられた上質の背脂の甘味もヨシ!
う~ん!やっぱり塩だけじゃなくて正油もウマイ!いつもどおりの大満足っす。


住所⇒大阪市中央区難波千日前10-13
営業時間⇒11:30~16:00 17:00~20:00
定休日⇒月曜日・第1火曜日・スープ不出来の日


2008/01/31 20:27|ラーメン
もんど・つけ麺播磨大盛り
1月25~27日の3日間のみ限定のつけ麺が提供されると聞き突撃!

お目当てはもちろん【つけ麺播磨・850円】+【麺2玉・200円】
全粒粉を使用したモチモチプリプリつるしこの太麺がウマイ!
もんど・麺

大きめの丼鉢になみなみと注がれたつけ汁は魚介の香りがプ~ン。
登場した瞬間から胃袋ギュロロロローで間違いなく美味しいであろうことを確信!
もんど・つけ汁
ちょっと焦り気味に一口すすってみると・・・やっぱウマー!
きつすぎない酸味がやめられないとまらない効果をUPさせている。
う~ん、こんな温泉に入ってみたい。(ん?前の記事でもこんなこと書いてるな)

おっと!忘れちゃいけない!もんど名物【肉メシ(小)・350円】も登場!
もんど・肉めしミニ
激ウマ四万十ポーク&ツヤツヤ玉子がたまら~ん!
グリグリにかき混ぜてむさぼり食えば幸福感に支配されますな。

我が家から『もんど』までの距離、片道110km。
正直言ってあまり行きやすい場所にあるわけではない。
それでも高速道路をブッ飛ばして食べに行ってしまう魅力がこの店にはあるんよねえ。


住所⇒兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間⇒11:30~20:30
定休日⇒月曜日


2008/01/29 20:01|つけ麺
番馬亭・カレーつけそば大盛り
めっちゃくちゃウマいカレーうどんで有名な『番馬亭』です。
以前は麺トリプルなんてバカ食いもしたもんやけども
今回はごく普通に【カレーつけそば大盛り・1040円】で。

ま、もちろん大盛りなんで麺の量もなかなかのもの。
番馬亭・そば大盛り
麺類大好きなわりに普段あまり蕎麦は食べへんねやけども
こういうルックスはやる気出させてくれますな。

なんちゅうてもつけ汁がウマイがな。
番馬亭・つけ汁
このトロみのあるオレンジの海の中で泳いでみたい。
おもいっきりバタフライした後にハァハァと息を切らしながら
スポーツドリンクを飲み干すようにすべてを飲みつくしたい。

そんなアホな妄想をしながらアッというまに完食。
帰り際にはいつものように『お疲れ様でしたー』と見送っていただけました。


住所⇒兵庫県西宮市甲風園1-6-7
営業時間⇒11:00~20:27
定休日⇒日曜日・祝日


2008/01/27 21:49|蕎麦
綿麺・つけ麺大盛り
はい【つけ麺大盛り・950円】です。

2008年度における初綿麺。そして初つけ麺。
つけ麺としては文句のつけようがない美味しさではないかと思う。

見た目のインパクトも大きいピンキッシュなレアチャーシューと
つけ汁の中に隠された角切りトロトロチャーシューの対比も素敵。

全粒粉を使用した激ウマ麺だってもちろん手抜きナシ。
いつ食べても、何度食べてもひたすらウマイつけ麺は
永遠に変わることのない定番として存在し続けて欲しい。

綿麺さん、2008年もダイゴロウの胃袋をよろしくお願いしまっせ。


住所⇒大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:30
定休日⇒月曜日


2008/01/26 04:55|つけ麺
三ツ島更科・肉カレーうどん大盛り舞たけ天トッピング
しばらくぶりの訪問やけども、この店に来たらやっぱりこれ!
ダイゴロウの定番【肉カレーうどん大盛り・830円】!
今回は【舞たけ天トッピン具・150円】でー。

超熱々のスープにも負けてない麺のコシは相変わらずですなー。
七味をドバッっとふりかけてフーフー言いながらすすり込めば
どんなに寒い冬の日でもタンクトップでお出かけしたくなります(ウソ)

三ツ島更科・肉カレーうどん大盛り舞たけ天トッピングwithご飯
例のごとく無条件で付いてくる白ご飯も高ポイント。
カレーうどん界の王道を突っ走る男らしさを感じますな。いやあ、タマラン!


住所⇒大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間⇒11:30~15:00 17:30~22:00
定休日⇒月曜日


2008/01/22 05:02|カレーうどん

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
