美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
もなみ・神戸牛のたたき1
たまらない美味しさの極上神戸牛を!

野獣のごとく心ゆくまで食べ尽くし!

肉だけで腹イッパイにしちゃおうね!の会

そんな集まりに呼んでいただきました(ウソ、そんな名前の会はない)
男4人・女2人の総勢6名で乗り込んだのは
谷町六丁目の超行列店『洋食の店 もなみ』

以前から様々な場所で噂だけは聞いておりました。
肉食獣にとっては憧れのお店ですわな。
今回、快く声をかけてくださった“ごうしさん”には感謝!感謝!
もちろん主催者である“Nねえさん”には感謝しすぎるほど感謝!感謝!

ま、なにはともあれ強烈スゴウマのお肉様のオンパレードをご覧あれ。

最初に出てきたのは【コーンスープ】【豆腐サラダ】
もなみ・コーンスープもなみ・豆腐サラダ
おおっ!豆腐サラダのボリュームがなかなかスゴイね!
こういうの嬉しいよね。でも、しか~し!
今日の目的は豆腐ではなく肉である!早いこと肉もってきて~!

とか思ってたらキター!【神戸牛たたき】だ~!
もなみ・神戸牛のたたき2
uma4
このサシの入り具合はどうっすか!口の中で少し噛むだけで溶けていくんよ。
少量のおろしにんにくを肉で包んで塩だけで食べる!いきなり天国ですな。

もなみ名物ともいえる【ハンバーグステーキ】
もなみ・名物ハンバーグステーキ
uma5
つなぎ少なめで肉肉しいまでに肉!かなりの大判ですわ。
エビフライが2本下敷きになってるところも美しいね(笑)

【広島カキフライ】はてんこ盛り!
もなみ・広島カキフライ
少し前までカキは嫌いやってんけども苦手克服しといてよかったー。
ジューシー&ミルキーでなかなかウマイよ!

【シャトーブリアン】は期待値大で待ちわびていた一品。
もなみ・シャトーブリアン
uma1
食べやすいようにサイコロ型にカットされてるんやけども
一つ一つのサイズがデカイ!これはタマランなー。
思わず無言になってしもたね、ウマすぎて。

【上ロース神戸牛】・・・もうね・・・ほんまにロース好きなんです。
もなみ・上ロース神戸牛
脂ノリノリで柔らかウマー!肉汁ジョワー!付け合せの海老までウマイ!
ぶっちゃけ、この脂だけでご飯食える!そう確信しました。はい。

【ビーフチャップもなみ風】ポークチャップの神戸牛版ですか。これは初めて。
もなみ・ビーフチャップもなみ風
もう、なんや訳わからんくらいウマイ。ただただ受け入れるのみ。

【神戸牛煮込み(シチュー風)】正直言ってこれだけはチョット塩辛かった。
もなみ・神戸牛煮込み(シチュー風)
味付けの段階で塩の分量を間違えはったんかな?
でもね、生玉子を混ぜるとまろやかな味に変化。もしや、それが狙いか?

【ひき肉カツの衣揚げ】簡単に言うとミンチカツですな。
もなみ・ひき肉カツの衣揚げ1

断面ショーはこんな感じ。
もなみ・ひき肉カツの衣揚げ2
肉汁ジョンワー。
ああ、この肉汁をビールジョッキに入れて飲み干したい(それは病気)

【神戸牛ビーフカツレツ】
衣のサクサク感とレアな揚がり具合のお肉様がベストマッチング。
もなみ・神戸牛ビーフカツレツ
uma6
おっとー!よく見るとニンニクスライスがハート型じゃん!
これはもうマンネリ気味のカップルや倦怠期の夫婦は絶対に食べるべき!
ニンニクパワーのおかげで夜のクラブ活動も一発元気!(あ、下ネタや)

【名物ハヤシライス】やっぱりご飯も食べとかんとねー。
もなみ・名物ハヤシライス
ワオー!ハヤシライスにもお肉様がトッピン具されてるしー!
ほんまに肉食獣を喜ばせるテクニックに長けたお店やなあ。

【特大オムレツ】は思ってたよりも小ぶりやったけども
もなみ・特大オムレツ
フワトロな焼き加減が玉子大好き人間には嬉しい。

ここまで来たらいよいよデザート登場。
もなみ・ミカン&メロンもなみ・アイスクリーム
ミカンもメロンもめっちゃ甘~!アイスクリームで口の中サッパリ~。

「ああ~・・・今宵の肉の宴もついに終わりかぁ・・・」
なんて一人でシンミリしていると























uma2


最後の最後に【焼しゃぶ】登場っすかー!
もなみ・焼しゃぶ
uma3
なんというサプライズ!ポン酢につけて食べると激しく美味!
お肉様の下敷きにされた【もやし】まで激しく美味!(な気がする)
納得&感動の神様のイタズラでフィニッシュ。ご馳走様でございました。

翌日になってから気付いたこと。
ほんまにエエお肉様は脂がしつこくないし、胃にもたれたりしないんだなあ。

いやあ、マジで堪能させていただきやした。最高の幸せ肉ナイト。


住所⇒大阪市中央区谷町6-3-14
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~22:00
定休日⇒火曜日
スポンサーサイト


2008/02/28 21:27|焼肉以外のお肉様
玉一・チヂミ
やっぱりこの店の【チヂミ】はほんまにウマイな!
外側サクッの内側モッチリで豚肉とニラがタマラーン。
1枚だけじゃ満足できへんのはわかりきってるから最初から2枚注文したよ。

そして例のごとく今回も
玉一・生レバー
「俺はあらゆる食い物の中で生レバーがイチバン好きなんじゃー」
とか叫んでたような気もする。

【春雨の炒め物】と【もやし】
玉一・春雨の炒め物玉一・もやし
春雨は甘めの味付けでもやしはピリ辛。
ナイスコンビネーション&ナイスチョイス&グッドフィーリング。

【牛タンのチシャ包み】
玉一・牛タンのチシャ包み
肉類を食べるときは野菜も一緒にね!(ウソ、デブには野菜は必要ない)

ちなみに『玉一』はスープ類もただものじゃないくらいウマイということがわかった。
玉一・トックスープ
【トックスープ】はほんのりと野菜の甘味を感じる優しい味付け。
玉子のフワトロ感も好きですわー。

【テールスープ】はグラグラと煮えたぎりながら出てきたしー。
玉一・テールスープ
一瞬、躊躇してしまうくらいボコボコと噴火してるけどもー。
中にはゴッツいテールがドッサリ投入されていて満足度高し。

ああ、風邪をひいて食欲のない夜には『玉一』のテールスープに
ご飯をブチ込んでテールスープクッパにして食べてみたい。
汗をカキカキ食べ終われば間違いなく速攻で元気になりそうな予感。

てゆうか、デブには食欲のない夜なんてものはないんですが。てへっ。


住所⇒大阪府大阪市北区池田町6-4
営業時間⇒12:00~23:30
定休日⇒無休


2008/02/25 19:10|韓国料理
とっつぁん・天ぷら第一弾
その店名からもわかるとおり新鮮で美味しい魚を食べさせてくれる漁師居酒屋です。
なのに、いきなり大量の天ぷら写真でスタート!
いいんです、いいんです、デブには油分が必要なんです。

入れ放題の大根おろしと天ツユに一味をパッパッと振りかけ
とっつぁん・天つゆ
揚げたてアツアツの天ぷらをドッパ~ンと浸してむさぼり食えば
魚のことなんて遥か彼方に消えていきそうになるけども。

やはりこのお店の特性上なんやかんやと刺身類なんかも注文してみるわけで
とっつぁん・魚ばっかり
「あ~、やっぱり新鮮な魚はウマイなあ」なんて思いつつも
心の中は揚げ物でイッパイの天ぷらLOVERとしては

速攻で【天ぷら第二弾】も注文してたりなんかして
とっつぁん・天ぷら第二弾
「あ~、やっぱり揚げたての天ぷらはウマイわ~」とか考えてたら

前回の来店時には無かった【おでん】も注文してたりなんかして
とっつぁん・おでん
「あ~、やっぱり味のよく染みたおでんはウマイわ~」なんて発言も飛び出て
結局、デブにとっては魚はあまり重要ではない、という結論になりました。

だから『とっつぁん』は俺にとっては天ぷらを食べるためのお店。
あまり都会的ではない野暮ったい印象の天ぷらやけども揚げたてウマイよ。


住所⇒大阪府大阪市北区天神橋7-6-22
営業時間⇒17:30~22:30
定休日⇒月曜日


2008/02/22 04:48|居酒屋系
もん吉・皿うどん
新在家ラーメン もんど』で続けざまにラーメン2杯を堪能した我々は
(我々ちゅうても2人だけやけど。しかも2杯食べたんは俺だけやけども)
意気揚々と会計を済ませ次のお店へと向かうのであった。

お目当ては垂水区にある『長崎ちゃんぽん もん吉』
長崎出身の店主が作るちゃんぽんの専門店ということで
同行の“よんさん”は素直に【長崎ちゃんぽん・800円】を注文。

何を隠そう(何も隠してませんが)皿うどん大好き人間のオイラは【長崎皿うどん・800円】で勝負。
揚げ麺は太いのかなー?細いのかなー?どっちで出てくるんかなー?
もん吉・皿うどんアップ
とか考えてたら・・・オイラの好きな細麺で登場!めっちゃ好みのタイプですー。
食べ始めのパリパリ食感と食べ終わり頃のフニャフニャ食感が楽しいんよねー。
けっこうボリューミーではありますがアッサリした味付けと
タップリ投入された野菜のおかげで女性でもペロリと食べられそうですな。

おそらく当ブログで取り上げるのは初めてであろう【皿うどん】
今回、あらためて自分の【皿うどん好き】を再認識しましたですよ。

ということで、明日以降の『胃袋は宇宙だ☆』は皿うどんを中心とした食べ歩きブログとして
『皿うどんはサラマンダー☆』へとタイトル変更いたしますので
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。(ウソ、言ってみただけ)


住所⇒兵庫県神戸市垂水区日向2-3-7
営業時間⇒11:00~15:00 17:30~23:00
定休日⇒日曜日


2008/02/20 05:25|ちゃんぽん・皿うどん
もんど・塩バターラーメンその1
ナハハハハ、また行ってしまったよ『新在家ラーメン もんど
我が家からは片道110kmあるというのにもう完全にヘビロテ状態。

今回は2月16日&17日の2日間限定で提供された【塩バターラーメン】狙いで
どこ行こ?なに食べよ?』の“よんさん”と一緒に突撃ー!
高速をバッビューン!とカッ飛ばしていくつもりが工事渋滞で2時間半かかったよ(-_-)

腹ヘリ限界状態で頭から突っ込みそうになりながらむしゃぶりついたコヤツ。
もんど・塩バターラーメンその2
スッキリしつつもコク&深みの感じられるスープに
細ちぢれ麺がよ~く絡んでウマイやんかいさー!
別皿で出してもらったバターをトッピン具するとさらにまろやかウマー!
やはり遠くから足を運んでも期待を裏切らないお店ですなー。

こうなってくると胃袋のテンション上がりきってしまって
【新味豚骨醤油麺味玉入り・750円】も注文してしまいましたけどー。
もんど・新味豚骨醤油麺味玉入り
う~ん、やっぱり『もんど』と言えばコレですか。
2杯目だというのに激しくウマイ!何の問題も無く全汁ですわ。
ダイゴロウ的にドストライクなこちらのお店。我が家の隣に出店希望。


住所⇒兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間⇒11:30~20:30
定休日⇒月曜日


2008/02/19 04:07|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。