美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ふぅふー亭・釜揚げうどん大
花冷えっちゅーの?なんか最近の大阪はちょっと寒いね。
でも、こんな日にこそ【釜揚げうどん大・800円】は威力を発揮するのだ。
真夏に食べたら汗ダクダクになってえらいことになってしまうからね。

生姜は自分でスリスリしてネギ・天カス・ゴマは入れ放題。
以前はもっと太かった印象のある麺は今回少し細めやったけども
適度にコシがあって、もっちりウマイ。

こちらのお店は【ざる】・【ぶっかけ】・【釜揚げ】の
三種類しかメニューのないのが最大の特徴。
トッピング用の天ぷらがあればもっと頻繁に通ってしまうやろうなあ。
オバチャンの接客はいつも優しく、丁寧。癒し系うどん店ですな。


住所⇒大阪府大阪市天王寺区上本町3-1-2
営業時間⇒11:00~18:00
定休日⇒日曜日・祝日・第三月曜日


2008/03/29 22:05|うどん(温)
じゃんぷ亭・デラックスみそらあめん大盛り
【デラックスみそらあめん・1050円】+【大盛り・200円】でガッツリとー。
ビジュアル的には大判のチャーシューがド迫力ですな。

個人的にはこのお店が大阪ナンバーワン味噌ラーメンだと思っているので
味には何の問題もないんやけども、今回は麺が粉っぽくてボソボソ。
もしかして麺が変わった?かな?(よくわからんけど)

それでも最後まで「ウマイ、ウマイ」言いながら食べきりましたけど(笑)
ボリューム大で食後の満足感も高し。やっぱり心の底から好きだー。


住所⇒大阪府大阪市北区天神橋3-1-4
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒日曜日


2008/03/28 23:05|ラーメン
グリル佐野惣・エビフライランチ・ミンチカツ・コロッケ・ご飯大盛り
コロッケが美味しいことで有名な精肉店直営の洋食屋さんですな。

デブはみんな揚げもん大好き!すなわち、このお店も無条件で大好き!
注文したのは【エビフライライス・750円】をご飯大盛りでー。

ステンレスの器が雰囲気やねー。
ちょっと隠れて見えにくくなってるけども【ミンチカツ・150円】と
もちろん外しちゃいけない【コロッケ・70円】もトッピングしてもらったよ。

エビフライは小ぶりやけども3尾あり。揚げたてサックリ&プリッ。
ミンチカツはしっかり肉の味。ほどよくジューシーでウマー。
そして、これを食わなきゃはじまらないコロッケはメチャ甘ウマー!

もちろん味付けに砂糖が使われてるんやろうけども
じゃがいも&たまねぎ&国産黒毛和牛のすじ肉の甘味がスゴイよー。

粗めの生パン粉のおかげで外側サックリサクサク。
せやのに内側はネットリ滑らかやねんなー。この好対照な食感がイイ。

このコロッケなら連続15個!いや、20個は食べられます!
(それは食いすぎ)


住所⇒大阪府大阪市北区長柄西2-5-8
営業間⇒11:00~17:30(持ち帰り10:30~18:00)
定休日⇒日曜日


2008/03/26 21:16|揚げもの
一蘭・ラーメン
いやあ、これはウマイわ!チョットうなりました!

昨年9月に大阪ミナミは道頓堀にオープンした『一蘭
世界初の『味集中カウンター』で有名なお店ですな。
遅ればせながら突撃してまいりましたよ。

土曜日の午後10時40分で店舗前に行列7人待ち。
一蘭・食券
並ぶの大嫌いやけどこれくらいならガマンできる範囲かな。

オーダーシートに自分の好みを書き込んでいる時点でワクワク感満点。
一蘭・オーダーシート
食券の自販機を筆頭に何もかもオートメーション化された雰囲気が妙に面白い。

豚骨独特のケモノ臭がまったくない洗練されたスープは激ウマ。
自家製生麺は喉越しツルツルで絡みも申し分なし。
ラーメン中央の真っ赤な秘伝のタレがピリッとインパクトを与えている。

このラーメン、ニンニクを加えてやるとさらにウンマイ!
同行者が注文した【あっさり味のニンニクなし】も味見させてもらいましたが
初訪問でありながら【超こってりのニンニクあり】を選んだ自分自身をほめてやりたい。(なんちって)

「どうせチェーン店の味やろう?」なんて軽い気持ちで行ってみたんやけども
味だけじゃなく接客態度もバツグンの『一蘭』は
いい意味で期待を大きく裏切られるナイスなお店でございました。


住所⇒大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18-1F
営業時間⇒11:00~翌朝6:00
定休日⇒年中無休


2008/03/24 20:51|ラーメン
パンヘッズ・5inchバーガースペシャル
約7ヶ月ぶりの訪問ですな、我が心のアメリカンドリームこと
『THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON』

注文はもちろん【5inchバーガースペシャル・1000円】で。
店内の照明が暗いので写真を撮りづらいのが難点ではあるけどもー
味&ボリュームともにまったく文句なし!食べてるだけで幸せ気分。

付け合せのフライドポテト&オニオンリングもバカウマ。
超シンプルな料理やのになんでこんなにウマイの?
最初に考え出した人って天才やな。


住所⇒大阪府大阪市西区九条1-13-3
営業時間⇒10:00~22:00
定休日⇒月曜日・第1、3日曜日


2008/03/23 17:43|ハンバーガー

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
