美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
夢蔵・純情の夢鍋
【純情の夢鍋・1人前1300円】(写真は3人前)

明るく楽しく元気すぎるほどの接客が名物のもつ鍋屋さんです。
一品料理も充実してるところが嬉しいんだぜー。

まずは【生レバー・700円】
夢蔵・生レバー
一日に数人前しか仕入れできない希少品らしいよ。

【コリコリてっちゃんの唐揚げ・550円】
夢蔵・コリコリてっちゃんの唐揚げ
うおっ!これウマー!カリカリのサクサクのジュワー!
あまりに美味しすぎて更に2皿を追加注文してしまった!
こんなん食べたらビール欲しくなるわー(ワシ、飲まんけど)

【やみつき胡瓜・350円】と【やみつきごぼ天・450円】
夢蔵・やみつきキューリ夢蔵・やみつきごぼ天
どちらも【やみつき】とネーミングされてるだけに
やめられない止まらない状態になるのは必至。ボリボリ食いたい。

【情熱もつニラ炒め・680円】
夢蔵・情熱もつニラ炒め
うわわっ!これもめっちゃウマイ!プリプリジューシーなもつがタマラーン。
無意識のうちに2皿追加注文!もつ&にら&もやしは最高のトリオ。
甘辛い味付けがビールのお供に最適!(ワシ、ウーロン茶やけど)

【バクダンおにぎり・450円】と【冷え冷えトマトの三杯酢・480円】
夢蔵・バクダンおにぎり夢蔵・冷え冷えトマトの三杯酢
刻み海苔が山ほどトッピングされているその姿はマジで爆弾みたい。
ほじくってみると超ビッグサイズのおにぎりが隠されてました。

「さあ!そろそろ食べ頃ちゃうのん?」っちゅーわけで
夢蔵・純情の夢鍋その2
待ちに待ってた鍋タイム開始!
白みそベースでほんのり甘~い味付けが食欲を増進させてくれるぜー。
普段、あまり野菜食べないのでここぞとばかりに野菜摂取。

もちろん新鮮プルプルなもつも大量摂取しまくりで。
無言で食べてたら秒殺してしまったので野菜ともつをお任せで追加注文。
丁寧に下処理されたもつは臭みゼロでコラーゲンたっぷり。

「このダシなら〆の麺もウマイやろなあ」なんて思っていると
どこからともなくカルボナーラセットが登場。
夢蔵・カルボナーラセット
ん?鍋の〆にカルボナーラ?と不思議に思ったりもしますが
これがまあ何とも言えずウマイんです。

特製の麺をチーズと一緒に軽く煮込んでやれば
夢蔵・〆のカルボナーラその2
トロトロまったりな濃厚白味噌カルボナーラの出来上がり。
仕上げに荒挽き胡椒をガリガリでクセになりそうな絶品麺料理ですよ。
いやあ、満足!満足!最高のスーパーフィニッシュでありました。


住所⇒大阪府大阪市西区立売堀4-6-20
営業時間⇒18:00~24:00 金・土~25:00
定休日⇒日曜日


2008/05/30 04:28|鍋もの
大吾郎商店・カレーつけ麺3玉
【カレーつけ麺3玉・1000円】

いちばんハマってた頃は毎日のように食べに行ってたお店なんやけども
気付いてみれば、ほぼ1年ぶりの訪問です。自分でも驚きー。

久しぶりに食べるカレーつけ麺はどんなんかなー?と
期待感大でもって満面の笑顔ですすりこめば・・・
つけ汁がヌルイ!Σ(゚Д゚;)アラマッ

あれ?どうしたんやろ?以前は超アツアツのつけ汁やってんけど・・・
しかも、カレーの風味が弱まり、ショッパさがかなり強くなっている。
うむぅ?味付け変えはったんかな?それとも、たまたま今回だけ?

ま、それでも美味しいつけ麺なんでキッチリと完食しましたけど。
つけ汁には不満を感じましたが、麺の出来は相変わらず素晴らしい!
ツヤ・コシ・香り・歯ざわり・ノド越し、どれをとっても非の打ち所ナシ!
明らかに一段上のレベルへと進化してますな。絶品です。


住所⇒大阪市北区大淀中4-15-15
営業時間⇒11:30~14:30 18:00~22:30
定休日⇒日曜日(祝日は昼のみ営業)


2008/05/28 04:53|つけ麺
オリジナルブラッツその1
【オリジナルブラッツ・400円】

もんど』の後によんさんに付き合ってもらって岡本へ移動。
ちょっと気になるホットドッグ屋さん『ブラッツ』へ。

ジューシーな荒挽きソーセージとオリジナル特製パンがナイス。
ケチャップとマスタードはタップリとね!
オリジナルブラッツその2
こういうアメリカ~ンな雰囲気を感じさせる食い物大好き。
しかし、香辛料のせいでしょうか、食後に異常にノドが渇きます。

帰りの車中でどうにも辛抱たまらんようになり
コンビニに駆け込んで2リットルのウーロン茶を電撃購入。
家に帰るまでにすべて飲みきってしまいましたとさ。てへっ。


住所⇒兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-17-1F
営業時間⇒11:00~20:00
定休日⇒火曜日


もんど・鶏白湯つけ麺
【鶏白湯つけ麺・800円】

ちょうど1週間前のこと、メール会員限定の【鶏白湯つけ麺】狙いで
よんさんと一緒に東加古川の『もんど』へ突撃。

超ビラビラ系の麺に鶏の旨味タップリのつけ汁が絡む!絡む!
あまりコシのない柔らか麺だったので、ほとんど噛まずにすすり込んでいると
約2分ほどで完食してしまいました。てへっ。

〆には割りスープではなく、ご飯を投入!
もんど・即席雑炊
これ、即席の鶏ぞうすい!めっちゃウマー!つくね団子もタマラ~ン!

こうなってくると、やはりアイツも食べておかねばなるまい・・・
ということで【新味豚骨醤油麺(味玉入り)・750円】の登場!
もんど・新味豚骨醤油麺
もうね、この味が大好きですねん。ダイゴロウの定番ですな。
しかも今回はチャーシューの存在感がいつもより圧倒的。
う~ん、肉食獣も大満足。どのメニューもほんまにハズさへんお店ですな。


住所⇒兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間⇒11:30~20:00
定休日⇒月曜日・第3火曜日


2008/05/24 16:32|つけ麺
ラーメン軍団・重厚つけ麺大盛り
【重厚つけ麺大盛り・800円】

そのネーミングどおり重厚で濃厚でコッテリなつけ麺です。
とんこつベースでありながら、強く魚介系が香るつけ汁がウマイ。

写真では見えませんが、箸で中を探ってみると
厚く切られたチャーシュー3枚と煮玉子1個が隠されております。
デブが喜ぶこういうサプライズは大好きだぜー。

重量感のある極太麺もグイグイくるコシがありながらノド越しヨシ。
どこの製麺所だとか、切り刃が何番だとか
そういうことは一切知らないし、興味もありませんが
ウマイもんはウマイ!っちゅーわけでアッという間に完食。

割りスープをお願いすると超アツアツに温めなおして出してくれました。
その何気ないちょっとしたサービスが嬉しい。
滅多に行く機会のないお店ですが、ひそかに好きです。


住所⇒京都府京都市左京区高野泉町6-74
営業時間⇒11:30~13:30 18:00~23:00(延長の場合あり)
定休日⇒不定休


2008/05/23 03:03|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
