美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
大三元・麻婆飯大盛り
【麻婆飯大盛り】

ストレスがたまると思いっきりドカ食いしたくなる。
そんなとき最適なのがこちらのお店。
そう、大盛りLOVERの聖地『大三元』ですな。

大三元オリジナルの【肉飯大盛り】
大三元・肉飯大盛り
やっぱりこのルックスは無条件でテンション上げてくれますな。

【餃子2人前】
大三元・餃子2人前
主役が丼ものだとすれば、こいつは隠れた名脇役。ウマイ。

ドデカイのが1人前8個の【鶏の唐揚げ】
大三元・鶏のから揚げ2人前
なぜだか自信タップリに2人前注文してるしー。

【焼き飯大盛り】はあっさりパラリでこれぞ中華の焼き飯。
大三元・焼き飯大盛り
怖くなるくらいバクバクいけます。

なんやかんや言うても麺は食べとかなあかんでしょ。
大三元・味噌ラーメン
ちゅーわけで【味噌ラーメン】登場。もやしタップリが嬉しいね。

久々の『大三元』突撃でしたが相変わらずのボリュームに大満足。
このご時世に料金据え置きの値上げナシで
頑張ってはるのは超リスペクト。スゴイお店だ!大将エライ!


住所⇒大阪府寝屋川市香里南之町34-24
営業時間⇒12:00~14:00 18:00~22:00
定休日⇒水曜日


2008/07/27 12:11|丼もの
ミカゲヤ食堂・焼ブタ定食ご飯大盛り
【焼きブタ定食・800円】+【ご飯大盛り・50円】

ちょっとレトロな雰囲気がエエ味だしてる定食屋さん。
スピード違反で捕まった悔しさをグッとこらえて到着です。

甘めのタレで食べる焼きブタはハムのような食感が不思議にウマイ。
ミカゲヤ食堂・焼ブタアップ
これ、ご飯何杯でも食べられそうな気持ちにさせてくれます。

濃い味の豚汁も意外に本格派で大好きな味。
ケチャップ味の真っ赤なスパゲティもチープでよろしい。
自宅の近所にあれば間違いなく嬉しい1軒です。


住所⇒兵庫県神戸市垂水区向陽2-1-1-105
営業時間⇒11:00~15:00 17:00~20:00
定休日⇒日曜日

2008/07/21 20:16|食堂のご飯
がいな・冷かけうどん
【冷かけうどん・300円】

また来てしまった『がいな製麺所
てゆうか、また来てしまった平日の早朝バス釣り、と言うべきか。

汗ダラダラかきまくった後は冷たいうどんが気持ちイイ。
かなり醤油辛く角の立った印象のかけダシなので
なんとなく、ぶっかけを食べてるっぽい気持ちになります。

もちろん1杯だけで満足してくれるような可愛い胃袋じゃないので
がいな・冷醤油うどん
2杯目は【冷醤油うどん・250円】をば。
グニュモニュフンワリ食感の麺は相変わらずウマいっすなー。

バス釣りは絶好調やったし、美味しいうどん食べてシアワセー!
さあ!次のお店にハシゴしまっせー!なんて思っていたら、
この後、スピード違反で捕まりました。

兵庫県警よ!40キロ制限の道路でネズミ捕りなんかすんなよ!
「してやったり!」みたいな顔がほんまにムカついたぜ!
クッソー!楽しいことと、嫌なことは交互にやってくるんだね(悲)


住所⇒兵庫県加西市和泉町25-2
営業時間⇒10:30~15:00
定休日⇒第三月曜日(定休日以外に休むこともあり)

2008/07/20 19:35|うどん(冷)
亀八食堂その1
大阪府堺市にある『泉北堂』で美味しいパンを食べていたはずなのに
気が付けば三重県亀山市の『亀八食堂』で晩御飯してました。
人間の食欲ってスゴイね。

例のごとく適当な雰囲気丸出しで煮込み始めてみた。
亀八食堂その3
あれ?今回はもやしが入ってないぞ?忘れられたのかな?
ま、いいか。そんなことでは怒らない。

ズンズンと煮込みつつ、焼きつつ、色々といじくっていると
亀八食堂その4
うおー!いつの間にやら完成形になってるやん。

さあ!大盛りご飯を注文した後は
亀八食堂その5
肉・オン・ザ・ライスでオリジナルの【亀八丼】を作り上げるのだ!
うっひょー!甘辛味噌がご飯とベストマッチングでウメー!

ある程度まで食べ進んだらうどん投入!
亀八食堂その6
普通にスーパーで安売りしてるような袋入りのうどんなんやけども

すべての美味しさのエッセンスをその身にまとわりつかせて
亀八食堂その7
えげつないほどウマイ超シアワセうどんに変身するんですわ。

こうなったら思わず、うどん・オン・ザ・ライスですな。
亀八食堂その8
うどんとご飯を同時に食べられるカーボローディング。
日本トライアスロン協会に推奨したい食べ物ナンバーワンっす。


住所⇒三重県亀山市布気町1799
営業時間⇒11:00~23:00 日・祝11:00~22:00
定休日⇒休日は月ごとに変動有り

2008/07/16 08:07|鍋もの
泉北堂その1
やぶうち』でなんかウマイうどんを3杯食べた後は
泉北堂』でめちゃくちゃウマすぎるパンを食べる。

以前にも書いたことあるかもしれませんが
パンってお腹ふくれへんような気がするんで
あまり好きじゃないんですよ。

でもしかし!そんな人間でも美味しいと感じてしまうのが
こちら『泉北堂』のマジック。

とにかくどのパンを食べても全て美味しい。
泉北堂その2
小麦とバターの香りが威力充分に鼻腔を直撃。たまりません。

これ、焼きたてだったら更に美味しいんやろうなあ。
次回はAM9:00の開店直後を狙って突撃だぜ。


住所⇒大阪府堺市南区和田東329-2
営業時間⇒9:00~18:00
定休日⇒火曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
