美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝日堂・せち焼き大サイズ
【せち焼き大サイズ・950円】

予想外のクエ丼のおかげでドヨーンと沈みまくった精神状態の中
「このままでは大阪に帰られん!」という必死の思いで
和歌山県御坊市のローカルフードである【せち焼き】にチャレンジ。

生まれて初めて耳にした【せち焼き】とは
焼そばを小麦粉を使わずに卵だけで固め
お好み焼き状にまとめたものだそうです。

一見するとモダン焼きそのものなんやけども
朝日堂・せち焼き断面ショー
生地を一切使ってないせいか食感はフッワフワ。
ちょっと濃い味で塩分キツめなところがウッマー!

これは関西人なら絶対に好きな味。
やめられないとまらない状態で嬉しすぎますなー。

同時注文した【ひね焼き飯大盛り・950円】もナイス!
朝日堂・ひね焼めし大盛り
細かく刻んで投入されているひね鶏がエエ味出してるわ。
初めて食べたのに懐かしさを感じさせるのがタマランね。

よっしゃー!クエ丼のミステイクはこれで取り戻した!
胃袋は絶好調!和歌山グルメもういっちょ行くぜー!


住所⇒和歌山県御坊市島405-1
営業時間⇒不明
定休日⇒不明


くえ屋・クエ丼
【クエ丼・1260円】

「ふぐよりも断然ウマイ!」と言う人までいるクエという魚
そんなクエを丼にして出してくれるお店があると聞き
和歌山県は日高町までひとっ走り行ってきましたですよ。

本当は冬場の寒~い時期が旬なんですけどね。
真夏に食べるクエちゃんもおつなもんじゃない?
なんて会話を交わしつつ車中での期待感はMAXですよ。

辿り着いたお店の名前がなんといっても『くえ屋』やからね。
どんな素晴らしいクエ丼を出してくれるのかなあ。
なんて思っていたら・・・

ええぇっ!?天ぷらやし!?
刺身がのってるんちゃうのん!?


あちゃー!これは我々のリサーチ不足でした!
クエの刺身がどっさりのった丼を想像していたので
近年まれに見るくらいのマジ凹み。

最初から最後まで無言で箸を動かし続けながら
「こんなん食べたかったわけちゃうしー」と心の中でリフレイン。


住所⇒和歌山県日高郡日高町大字方杭100
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒火曜日・年末年始

2008/08/30 19:00|丼もの
泉北堂その1
【カレーパン・130円】+【ウィンナーロール・160円】

パン食をあまり好まない人でも『泉北堂』のパンなら
喜んでガッついてしまうんじゃなかろうか。
とにかく、それくらい文句ナシでウマイと思うのだ。

今回は焼きたてアツアツのウマウマパンにありつくために
日曜日にも関わらず早起きして開店時間のAM9:00に突撃。

コーヒー嫌いなんで普段は飲むことのない
【アイス・カフェ・ラテ・340円】までがウマく感じる。
泉北堂その2
ここまで読んで『おいおい!たったの2個で足りるんかよ?』
と思ったアナタ!そう!そんなアナタはとても鋭い!

会社の健康診断で社内一のメタボ野郎と認定された
ダイゴロウの胃袋がパン2個くらいで満足するわけないですわな。

というわけで、この後、怒涛のハシゴ祭りを開催。
さあ!目指せ!和歌山!で次回へと続きます。


住所⇒大阪府堺市南区和田東329-2
営業時間⇒9:00~18:00
定休日⇒火曜日

佐野惣・チキンカツライス大盛り+コロッケ2個
【チキンカツライス大盛り・670円】+【コロッケ2個・140円】

精肉店直営の洋食屋さん。コロッケが美味しいことで有名。
約5か月ぶりの訪問ですがもちろん何も変わることなく
外側サクサクでメチャ甘ウマー!なコロッケは絶品。

全然気取ってない店内の雰囲気もイイね。
とても感じのイイ接客をするオバチャン店員さんと合わせて
文句ナシの高評価。デブはやっぱり揚げ物が好きなのだ。


住所⇒大阪府大阪市北区長柄西2-5-8
営業間⇒11:00~17:30(持ち帰り10:30~18:00)
定休日⇒日曜日

2008/08/25 21:07|揚げもの
もんど・冷やし麺1・5玉
【冷やし麺・780円】+【大盛り・100円】

夏だけのお楽しみ『もんど』の【冷やし麺】です。
8月31日までの期間限定メニュー。いっとかなあかんでしょ。

少し濃い味でありながらもクリーミーさが際立つゴマだれが
キンキンに冷やされた麺とたっぷりの野菜をまとめあげ
やめられない止まらない状態でズビズバーです。

別皿で提供されるネギと肉味噌も存在感バッチリで
はずしちゃいけない名脇役ですな。ウマかったどす。


住所⇒兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
営業時間⇒11:30~20:00
定休日⇒月曜日・第3火曜日

2008/08/16 19:26|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
