美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブーメラン・ハンバーグカレー大盛りチーズトッピング
【ハンバーグカレー大盛り・1040円】+【チーズトッピング・160円】

8ヵ月ぶりの『綿麺』でつけ麺大盛りを食した後は
最近お気に入りのカレー店『ブーメラン』へ突撃。

距離にして6キロちょっとしか離れていない位置関係は
つけ麺とカレーの神様が「ハシゴせえ」と言ってるに違いない。

トッピン具のふんわり系やわらかハンバーグは
カレーの茶色以上に茶色。運ばれてきてから気づいた。

【辛口】で注文しなくてもそこそこ辛いカレーなので
ミニサラダと自家製ピクルスがナイスな中和剤となる。
ブーメラン・ミニサラダ&ピクルス
このピクルス、浅漬けで酸っぱくないところがイイよ。


住所⇒大阪府堺市美原区平尾434-3
営業時間⇒10:00~21:30
定休日⇒月曜日・4週目の月・火は連休


2008/09/30 03:14|カレーライス
綿麺・つけ麺大盛り
【つけ麺大盛り・1100円】

どうしても美味しいつけ麺が食べたくなり松原まで遠征。
8か月ぶりの訪問になる『綿麺』です。

その美味しさは過去記事で何回も紹介してるので
今さら味についての説明はしませんが
久しぶりに食べてもやっぱりウマイ!文句ナシ!

そして相変わらず盛り付け方が美しい。
綿麺・盛り付けキレイ
できることなら、このままの状態で真空パックして
床の間に飾りたいくらいだ。(我が家には床の間ないけども)


住所⇒大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:30
定休日⇒月曜日・木曜日夜の部

2008/09/28 03:58|つけ麺
福吉・福吉丼7号
【福吉丼7号・1000円】

一応、餃子専門店を名乗っておられるのだが
ド迫力の丼ものが魅力的なお店。

注文したのは店名を冠せられた福吉丼シリーズの7号。
鶏の唐揚げを麻婆餡でまとめ上げチャーハンの上からブッかけてます。

メニュー表を見ても大盛り設定が無いようだったので
しょうがなく普通盛りで注文したんやけども
おっと!こやつは羊の皮をかぶったウルフです。

底の深いラーメン鉢が使われているので
見た目だけでは計り知れないほどの大盛り具合でした。

ちなみに【福吉丼1号・800円】はこんな雰囲気。
福吉・福吉丼1号
カニ玉が乗っかった天津丼なんやけども
こちらも白ご飯ではなくチャーハン使用で
他店ではあまり見かけない独特のアプローチ。

なんかね、「美味い」というよりも「楽しい」んよね。
こういうジャンクな食べ物大好きやわ。

もちろん餃子専門店なんで餃子も食べたよー。
福吉・ニラ餃子&辛肉餃子
【ニラ餃子(7個)・450円】&【辛肉餃子(7個)・350円】
手作りの皮がモチモチ食感でウマー。

酢醤油とラー油で食べるのもええんやけども
福吉・タレ
右側の小皿に入っている福吉オリジナルの味噌ダレが
ほどよく胃袋を刺激して食欲を増進させてくれるんやわ。

【牛スジネギ餃子(3本)・500円】
福吉・牛スジネギ餃子
少し甘めのスジ肉とネギがたっぷり。
下味がバッチリ付いているのでタレなしでもOK。

【ネギマヨ鶏餃子(3本)・500円】
福吉・ネギマヨ鶏餃子
やはりマヨネーズ大好き人間としてはこういうの外せない。
想像通りの味がたまらなくイイのだ。

おそろしくメニュー数の豊富なお店なので
まだまだ楽しみが隠されていそうなところが気になる。
おそらく、近々に再突撃することになるのは間違いない。


住所⇒京都府京都市伏見区深草西浦町6-77
営業時間⇒12:00~22:30
定休日⇒水曜日

2008/09/25 20:00|丼もの
いちもんせん・特製大盛まぐろどんぶり
【特製大盛まぐろどんぶり(まぐろもごはんも多い)・1100円】

まぐろ丼とネギマ汁だけで勝負している潔いお店。
どっへー!ブツ切りまぐろがテンコ盛りじゃー!

そんなにまぐろ大好き人間というわけやないんやけども
このルックスは無条件で拝んでしまいそうになりますな。

新鮮な生まぐろと特製の秘伝タレが素晴らしくマッチしていて
えげつない勢いでブッ食らってしまいやした。ウマイ!

もちろん、もう一つの名物である【ネギマ汁】も忘れてはいけません。
いちもんせん・ネギマ汁
まぐろ丼に+450円でセットできるこやつ。
ピリ辛具合もちょうどよく、額にうっすらと汗が浮かぶ。
う~ん、カプサイシンで食欲増進!(なにげに韻ふんでみた)

「はあ~、ウマイわ~、たまらんわ~」なんて呟きつつ
何気ない雰囲気でメニューを眺めていると
いちもんせん・メニュー
「まぐろどんぶり2杯目お替り500円」の文字を発見!
おぉっ!これはお得じゃん!っちゅーわけで・・・

速攻でお替り注文してしまいましたー。てへっ。
いちもんせん・2杯目お替りまぐろどんぶり
1杯目の【特製大盛まぐろどんぶり】と比べると
かなりスケールが小さくなったように見えるけども
ま、これが標準の並盛サイズなんでね。
普通の胃袋の持ち主にはこれで必要十分なはずでございます。

店主夫妻が着ているTシャツの胸にプリントされている
「マグロどんとこいドンガバチョ」という言葉の意味は
全くわからんけどもウマイもんはウマイ!

マグロの仕入れ価格上昇にも負けることなく
ず~っと続いて欲しいお店です。


住所⇒大阪市淀川区塚本2-22-8
営業時間12:00~売り切れ次第終了
定休日⇒日曜日・祝日・市場が休みの水曜日

2008/09/23 18:45|丼もの
ブーメラン・かにクリームコロッケカレー大盛りチーズトッピング
【かにクリームコロッケカレー大盛り・1100円】+【チーズトッピング・160円】

六五六で【チャンポン大盛りチャーシューのせ】食べた後は
やっぱりご飯粒も食べとかなあかんでしょー、っちゅーわけで
お気に入りカレー店『ブーメラン』に無条件ハシゴ突撃。

たとえ2軒目といえども大盛り注文は必須。
今回もまたコク深いカレーが異常にウマー!

全体の印象としては家庭的な味なんやけども
そこはほれ、やっぱり素人には出せないプロの味やねんなー。

人柄の良さそうなご家族で経営されてるところも好印象。
今後は全メニュー制覇に向けてヘビロテになる予感あり。


住所⇒大阪府堺市美原区平尾434-3
営業時間⇒10:00~21:30
定休日⇒月曜日・4週目の月・火は連休

2008/09/20 21:40|カレーライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
