美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ろおじ・味玉チャーシューつけ麺300グラム
【味玉チャーシューつけ麺300グラム・980円】

もだん焼専門店フジ』からは徒歩で1分。
何も食ってないかのような顔つきで当り前のようにハシゴです。

前回来店時と比べるとつけ汁の味が薄いような気がして
ちょっと物足りない雰囲気を感じつつも。

〆に食べる【鯛のぶぶ・200円】はやっぱり文句なしでウマイ。
ろおじ・鯛のぶぶ
大学生の団体さんが行列していたせいで
入店まで運悪く30分待たされましたが
この〆を食べるためだけに京都まで来てもいいくらいです。


住所⇒京都府京都市左京区田中大堰町168-1
営業時間⇒11:00~15:00 18:00~22:00
定休日⇒不定休


2008/11/30 20:38|つけ麺
フジ・めんたいモダン
【めんたいモダン・990円】

また来てしまった、『もだん焼専門店 フジ』
110種類以上ある変わり種もだん焼きメニューが
圧巻なんやけども、俺が食べたいのはコヤツ。
            
そう、絶対に外しちゃいけない【タルタルライスモダン・1250円】
フジ・タルタルライスモダン
餅米・焼そば・タルタルソースの三層構造が素敵すぎる。
三位一体で口の中に放り込めば予想外のウマさに驚きます。

そして冬のオススメ【シチューモダン・1220円】
フジ・シチューモダンその1
んん?どこにシチューが存在するの?と思っていたら
別容器に入れられて時間差で出てきました。
フジ・シチューモダンその2
もだん焼きを適度なサイズに切り分けて小皿に取った後に
自らの手でドッパ~ンとぶっかけるシステムらしい。

このシチュー、ひじょーに庶民的な味ながらも
けっこうな具だくさんで飽きることなくイケるタイプ。
もだん焼きと合わさったときのハーモニーがいいね。

今回も例のごとく速攻でゴチソウサマでしたー。


住所⇒京都市左京区田中大堰町89-5
営業時間⇒11:50~14:30 17:00~23:00
定休日⇒火曜日

福吉・福吉丼10号(鶏チリ)
【福吉丼10号(鶏チリ)・1000円】

相変わらずのボリュームで魅了してくれる【福吉丼】です。
白ご飯ではなく、炒飯を使っているところが最大の魅力。
おそらく、米2合くらいは使われてるのではなかろうか。

今回注文の10号はあまり辛くない鶏チリなので
スタートからゴールまで一気に突っ走ることができます。
そのスピード感と加速力も中華における丼ものの魅力の一つ。

もちろん餃子専門店なので、こやつも忘れてはならない。
福吉・ニラ餃子&肉餃子
手作り感満載の【ニラ餃子・350円】&【肉餃子・350円】
自家製味噌ダレで食べると文句なしにウンマー!です。


住所⇒京都府京都市伏見区深草西浦町6-77
営業時間⇒12:00~22:30
定休日⇒水曜日

2008/11/26 04:47|丼もの
文禄庵・文禄らーめん大盛り
【文禄らーめん大盛り・850円】

一久』でめちゃうまカレーうどんを食べた後は
道路を挟んだ向かい側にあるこちらのお店へ徒歩でハシゴ。

店名が冠せられた【文禄らーめん】は
簡単に言ってしまうと胡麻味噌ラーメンですな。
完全無化調で作ってはるわりには美味しいです。

でも、大盛りで注文すると麺とスープのバランスが悪いです(苦笑)
「普通盛りのラーメンに麺だけを増量したんちゃうの?」
思ってしまうくらいスープの量が少ないんですわ。

おまけにこの麺はとてもよくスープを吸収するんです。
なんか、見る見るうちにスープが減っていくんですけど。みたいな。

麺とスープを同時進行で食べ進めたい派としては
ひじょうにツライ状況に陥ってしまうことになるので
このお店では大盛りではなく普通盛りが正解のような気がします。

ちなみに【すい餃子・300円】は
文禄庵・すい餃子
小ぶりながらも10個入っていてお得感アリ。
ムチムチした食感の皮が美味しかったですよ。


住所⇒大阪府豊中市東豊中町6-17-1
営業時間⇒11:30~15:00 17:00~23:00
定休日⇒水曜日(祝日の場合は翌日休)

2008/11/25 03:01|ラーメン
一久・カレーとじうどん大盛り+ご飯
【カレーとじうどん大盛り・1000円】+【ご飯(中)・220円】

その名の通り玉子でとじてあるカレーうどんです。
ダシの効きまくったスープと調和してまろやかウマー!なんだぜ。

もちろん【withご飯】は当たり前。
一久・ご飯
スープをドッパ~ンとケチることなくぶっかけて
自分で作る即席カレー丼も文句ナシでウマイ!

最後まで冷めることのない猛烈な熱さは今の時期にピッタリ。
テーブル上にはティッシュの箱が常備されてるので
汗と鼻水を大量に流しつつブッ食らっていただきたい逸品です。


住所⇒大阪府豊中市熊野町4-20-31
営業時間⇒11:30~20:00
定休日⇒水曜日

2008/11/23 21:06|カレーうどん

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
