美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
万正・焼きまっせー
年の瀬といえば?そう、誰が何と言おうとも『肉』ですね。
っちゅーわけで我が永遠のサンクチュアリ『焼肉 万正』でございます。

約10ヵ月ぶりの訪問で微妙にテンション上がっております。
万正・キャベツ万正・キムチもやし
【キャベツ】【キムチ】【もやし】で胃袋のウォーミングアップ。

まずは【生レバー】からスタート。
万正・生レバー
相変わらずビッシバシにスクエアでプリプリ食感がウマイ!

さらに生モノ【ユッケ】ですー。
万正・ユッケ
ぬをー!まるで蕎麦のようにすすりこむ快感!ウマイ!

焼きものは【塩タン】からですな。
万正・塩タン
両面を軽く炙って、ニンニクと一緒に口の中へ!ウマイ!

【塩てっちゃん】
万正・塩てっちゃん
脂ジュワジュワー!でも、しつこさは全くナシ!ウマイ!

【塩ハラミ】
万正・塩ハラミ
どわー!柔らかすぎて歯ぁいりません!ウマイ!

ここからはタレで【ヒモ】
万正・ヒモ
絶妙の味付けが炭水化物を欲しがらせるぜー!ウマイ!

というわけで【特製玉子かけご飯】
万正・玉子かけご飯
たっぷりのネギとごま油の風味がたまらーん!ウマイ!

【バラ&ミノサンド】
万正・バラ&ミノサンド
う~ん、涙チョチョ切れになりそうなほどウマイ!

フィニッシュは【すいとん入り玉子スープ】
万正・すいとん入り玉子スープ
あ~、なんかホッコリするわー。しみじみウマイ!

久しぶりに食べてもすべてが見事にドストライク!
やっぱりここには定期的に顔を出さないかんなー、と。
あらためてその攻撃力に舌を巻いたのでした。

住所⇒大阪市生野区桃谷3-3-2
営業時間⇒17:30~翌1:00
定休日⇒月曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)

というわけで、2008年度の更新はこれで終わりです。
毎回やっつけで書いてるような手抜きブログを
いつも覗きに来てくださる方々。そして、コメントしてくださる方々。
ほんまにどうもアリガトウ。感謝しております。
皆さまどうぞ良いお年を!LOVE&PEACE!


2008/12/31 18:34|焼肉・ホルモン
きんせい・特製つけ麺大盛り
【特製つけ麺・850円】+【大盛り・100円】

【焼豚丼・300円】
きんせい・焼豚丼

【唐揚げ(ハーフ)・250円】
きんせい・唐揚げハーフ

う~ん・・・うむむむむ・・・あれ?う~ん・・・ふ~ん・・・。
『きんせい』の3号店ということで俺の期待が大きすぎたのかな。
オープンしてまだ3週間やもんね。今後の進化に期待ですな。


住所⇒大阪府交野市倉治2-68-35
営業時間⇒11:00~23:00
定休日⇒不定休

2008/12/30 15:49|つけ麺
アカース・マトンカレー特大盛りチーズトッピング
【マトンカレー特大盛り・1150円】+【チーズトッピング・100円】

マトンの臭みなど一切感じないシャープな仕上がり。
そしてサフランライスのマウンテンな盛り具合。

通い出してから10年以上は経ちますが
まったく飽きることのない大定番カレー店。

最近は食べに行く回数がググッと減ってしもたけども
ふと思い出した時、無性に食べたくなるその味は
DNAレベルでバッチリと刷り込まれております。好きだぜー。


住所⇒大阪市中央区南久宝寺1-1-3
営業時間⇒11:00~15:00
定休日⇒日曜日

2008/12/29 21:16|カレーライス
更科・つるたま大盛りとり天五個のせ
【つるたまカレーうどん大盛り+とり天5個のせ・1380円】

どっへー!とり天5個トッピングがド迫力ですなー!
しっかーし!『三ツ島 更科』にこんなメニューは存在しない。

サクサクとり天をどうしてもガッツリ食べたかったので
名物メニューである【つるたま大盛り】に
更科・つるたま大盛り

【とり天・470円】を単品で注文して勝手に合体させたのだ。
更科・とり天単品
う~ん、ボリューム&味ともにサイコー。
食後の余韻と満足感がハンパやないわ。
やっぱり三ツ島更科スゲエな!

住所⇒大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間⇒11:30~15:00 17:30~21:30
定休日⇒月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

2008/12/27 17:52|カレーうどん
いずみカリー・和牛テールカリーライス大盛りルー大盛り
【和牛テールカリー大盛り・1450円】+【ルー大盛り・100円】

あまりにも美味しいカレーだったので速攻で再訪してみた。
そして、あまりにも美味しいカレーだということがわかっているので
食べる前から興奮して手が震えてしまい、写真がピンボケになっている。

湯気の向こうに浮かぶライスの山と巨大な肉塊。
テンション上がりきって血管切れてしまうかと思いました。

ルーの美味しさは今さら説明するまでもなく最高!
驚きなのはじっくり煮込まれたテールの柔らかさよ!
ウマ!

極上のトロトロ具合が幸せすぎるー。
ここでは他人の目を気にすることなく
両手でガッシリと握りしめ、むしゃぶりつくのがベストかと。

同行者が注文した【和牛スジカリー・880円】+【チーズトッピング・120円】
いずみカリー・和牛すじカリー+チーズトッピング
一口だけ味見させてもらいましたが、こやつもトロトロー!
もう、歯ぁいらんわー!
チーズの下に隠れている生玉子もタマランぞー。

何を食べても間違いなくハマる味。スゴイお店だ。
全メニュー制覇目指してみようかな。


住所⇒大阪府大阪市西区千代崎2-8-9
営業時間⇒9:00~23:00
定休日⇒無休

2008/12/25 13:25|カレーライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
