美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
麺や輝たくろう店・味玉チャーシューつけ麺2玉
【味玉チャーシューつけ麺2玉・1050円】

デジカメ持ってなかったので携帯のカメラで撮影です。
そのせいで画像はほんまにダメダメやけども
チャーシューはウマイ!

つけ麺食べてるねんから麺がどうとか、つけ汁がどうとか
そういうたぐいのことを書くべきやとは思うのだが
チャーシューがウマイ!

ところで『GO!GO!7188』ってバンド知ってます?
なかなかカッコいいロックンロールをブチかましてくれる
スリーピースバンドなんですけどね。
ちょっと似すぎですわ
こちらのお店の女性従業員さんが
ボーカルのユウ(真ん中)にそっくりなんですわ。
もしや、本人ちゃうんか?いうくらいに瓜二つでね。

つけ麺食いながら「ああ、ロックやなあ」思ったりなんかしてね。
ま、興味のない人にとってはどうでもええ話なんですけどね。
とにかくチャーシューはウマイ!


住所⇒大阪府大阪市北区豊崎3-8-8
営業時間⇒11:00~15:00 18:00~23:00
定休日⇒月曜日


2009/01/31 07:36|つけ麺
山田製麺所・釜揚うどん大(3玉)
【釜揚うどん大(3玉)・950円】

釜揚うどんの専門店です。
どこか礼儀正しさを感じさせる麺と
超あっさり系のつけダシが最大の特徴でしょうか。

掃除の行き届いた店内は清潔感がただよい
店主夫妻の腰の低い接客はとても丁寧。

AM9:00から営業しているので
朝から釜揚うどんを食いたい人にはオススメ。


住所⇒大阪市旭区清水2-12-4
営業時間⇒9:00~15:00
定休日⇒月曜日

2009/01/30 02:45|うどん(温)
ヘンコヤ・看板
さかえすし』を出た我ら黒い三連星は
ホルモン デンスケ』の系列店であるこちらのお店へ。

やっぱね、魚だけじゃ胃袋が納得してくれないというか
ホルモンでアブラ補給してこそ男だろ、というわけで
オープン初日にジェットストリームアタックかましてしまいました。

まずは【キムチ】でウォーミングアップしつつ
ヘンコヤ・キムチ
すでに寿司食ってるのに「あ~腹へったなー」なんてことを
考えてたら目の前に現れましたよ!麗しのホルモンが!

【ちりとり鍋・3人前】ジャジャジャーン!
ヘンコヤ・ちりとり鍋その1
これでもか!っちゅーくらい投入された
大量ホルモンの上にはニラ・もやし・玉ねぎ。

こやつを強火でグツグツ煮込んでやると
アッという間に食べごろですわ。
ヘンコヤ・ちりとり鍋その2
もうね、見た目と香りだけでノックアウトされますよ。
脂デップリのホルモンがウマイ!ウマイ!

信じられへんくらいのスピードで食べきってしまったので
からっぽになった鍋に第二弾のホルモン投下!
ヘンコヤ・ちりとり鍋その3

そして、その上から野菜もドン!
ヘンコヤ・ちりとり鍋その4
ぬを~!これもタマラーン!
またもや速攻で食べきっても胃袋はまだまだ求めてるぜー。

ってことで、第三弾のホルモンをドロップイン!
ヘンコヤ・ちりとり鍋その5
エエ具合に煮詰まってきたスープが味の深みを増してます。

そんなところにうどんをドッパーン!
ヘンコヤ・ちりとり鍋その6
何の変哲もない安物のうどんやけども
美味しさのエッセンスをその身に全てまとわりつかせたこやつは
最高&極上の〆うどんに変身ですよ。

「なんぼほどホルモン食うねん!」と突っ込まれそうなほど
アブラ補給してしまいましたが、胃もたれなんかはナッシング。
超新鮮で質の良いホルモンを使ってる証拠ですな。

う~ん、満足!満足!
最高のホルモンナイトでした!



住所⇒大阪市東淀川区瑞光1-16-8
営業時間⇒17:00~24:00
定休日⇒木曜日

2009/01/28 04:32|鍋もの
さかえすし・大将おまかせにぎり10カン
【大将おまかせにぎり10カン・2000円】

久しぶりの寿司だ~!同行者はよんさんこがんださん
3人とも丸みを帯びた体型なので
さかえすし・黒い三連星
他人からは黒い三連星などと呼ばれたりもしている。
もちろん寿司に対してもジェットストリームアタックですよ。

【イカ】
さかえすし・その1
醤油ではなく、レモン塩で。歯に絡みつくような食感がタマラン。

【うなぎ】
さかえすし・その2
う~ん、ふんわりと香ばしい。タマラ~ン。

【サーモン】
さかえすし・その3
生姜醤油とレモン塩で。はあ~、心の底から幸せです。

再度登場の【うなぎ】
さかえすし・その4
寿司ではうなぎがイチバン好きですねん。永遠に食べ続けたい。

これ、何やったかな?【中トロ】【シマアジ】
さかえすし・その5
う~ん、美しい・・・結婚してください!(←寿司に求婚するバカ)

【かにみそ軍艦】
さかえすし・その6
ねっとり大人の味ですなー。大好きです。

【和牛ロースあぶり】
さかえすし・その7
寿司屋でも肉を食べてるのが黒い三連星らしいでしょ。

髪の毛をオールバックに撫でつけて
若いころは思いっきりやんちゃしてました的雰囲気を
醸し出している大将は一見するとちょっとコワモテ風。

だがしかし!握る寿司はどれもハズレなし。
価格もリーズナブルやし、満足度高いっすよー。
やっぱり寿司はええなー。心が喜びます。

でもしか~し!宇宙的胃袋の持ち主が
この程度の量で満足できるわけないですわな。
というわけで、当然のように2軒目へハシゴ突撃。
次回更新へと続くのですー。


住所⇒大阪市東淀川区下新庄6-9-18
定休日⇒水曜日

2009/01/24 22:00|寿司
マドラス・大+チーズ+ナスその1
【大・800円】+【チーズトッピング・200円】+【ナストッピング・200円】

やっぱ皿がデケエな!マドラス!
盛りの良さがタマランですなー!

ルー&チーズのマーブル模様の海で泳ぐたっぷりの素揚げナスビ。
マドラス・大+チーズ+ナスその2
これを見たらガッツリいかんわけにはいかんでしょー!
ルーの量をケチってないところも好感が持てますな。
こちらのお店の【大】はホンマに値打ちあるね。すこぶるでーす。


住所⇒大阪市浪速区日本橋4-3-12
営業時間⇒11:00~23:00(月・木は~19:00)
定休日⇒無休

2009/01/22 20:42|カレーライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
