美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ボンクラ09
関大前の『ボンクラ』は『デンスケ』『ヘンコヤ』の兄弟店。
今回は5人でプチ宴会&脂チャージですわ。

いちいち注文するのが面倒くさいので
こちらがストップを告げるまで色んな部位を
出し続けてもらうという『ホルモンわんこそば方式』を採用。

次から次に脂の波がドッパ~ンと押し寄せてくるんだぜ!
ボンクラ01
ボンクラ02
ボンクラ03
ボンクラ04
ボンクラ05
ボンクラ06
ボンクラ07
ボンクラ08
ボンクラ09
ボンクラ10
ボンクラ11
ボンクラ12
ボンクラ13
ボンクラ14
店内の照明が暗いので写真撮りづらいことだけが難点やけども
新鮮プリプリ脂ジュワジュワのホルモンは
間違いなくウマーイ!

こんなにエエお店が身近にある関大生はホンマに幸せ者。
学生たちよ、チャラチャラと合コンばっかりしてんと
美味しいホルモン食って勉学に励むのだぞ。


住所⇒大阪府吹田市千里山東1-17-51 
営業時間⇒18:30~翌2:00 日曜日18:30~0:00
定休日⇒月曜日

ちょっとオマケ
『ボンクラ』を出て「カラオケでもしばいときましょか」
突入してみた某ラウンジのママさんが
「お土産に持って帰って」とプレゼントしてくれた一味唐辛子。
おばあちゃんの一味
翌日、自作の麻婆豆腐に投入して食べてみたんですけどね。
優しそうなおばあちゃんの笑顔とは裏腹に
極悪非道の辛さです!

ほんの少量でも脳天まで痺れるような辛さがズドーン!
これ、どこで入手できるのか知らんけど
是非とも激辛マニアの人にオススメしたい。

ラベルには『おばあちゃんの一味 新海荘』と書かれてあるので
興味のある方はどうぞご自分でググッてみてください。


2009/02/28 13:01|焼肉・ホルモン
UK・ダブルカレー横から~
【ダブルカレー・750円】+【大盛り・100円】

横から見た時の標高がタマラ~ン。
登山家気分でワシワシと食べ進めていくんだぜ。

ドライカレーの上からカレーをブッかけているので【ダブルカレー】
シンプル・イズ・ベストなネーミングがいいですな。
UK・ダブルカレー上から~
けっこうな辛口なので毛穴がブワッっと開いて
気づいたときには額に汗がジンワリ。
寒~い日に食べるとシアワセウマイんだぜ。


住所⇒大阪府東大阪市高井田西5-4-30
営業時間⇒24時間営業
定休日⇒年中無休

2009/02/26 17:16|アメリカンなご飯
番馬亭・カレーつけそば大盛り
【カレーつけそば・760円】+【大盛り・280円】

めっちゃくちゃ美味しいカレーうどんで有名な『番馬亭』です。
今回は珍しいことに蕎麦を注文。たまに食いたくなるんですよ。

店主曰く
「ホンマにつけそばでいいの?」
「普通のカレーうどんにしたほうがスープ多いよ」
「量の多いほうがいいんちゃう?」


はい、ありがとう。
こんなオッサンの胃袋の満足度を心配してくれてありがとう。
うん、いいんだよ。今回はつけそばが食べたいんだよ(笑)

俺、猫舌なので冷たい蕎麦とアツアツのつけ汁の
マッチング具合がちょうどいいんですよ。
あまりに熱すぎると大汗かいてしまうしね。

無言でズビズバーっとすすりこめば満足感大だぜ!
辛味と旨味とトロミが抜群のコンビネーション。ほんまにウマイぜー!


住所⇒兵庫県西宮市甲風園1-6-7
営業時間⇒11:00~20:27
定休日⇒日曜日・祝日

2009/02/24 20:21|蕎麦
やよい亭・焼めし大盛りその1
【焼めし大盛り・650円】

復活された『岸和田市民さんのブログ』で紹介されていたので
さっそく追っかけしてみました。

美味しい焼めしで有名な豊中の『南蛮亭』で
25年間店長を務めていた方がオープンされたお店だそうです。

ということは、注文は【焼めし】で決まりですな。もちろん大盛りで。
やよい亭・焼めし大盛りその2
スープと一緒に運ばれてきた【焼めし大盛り】は
ボリューム的にはたいしたことないんやけども
さすがにやっぱり当たり前のようにウマイ!

岸和田市民さんが書かれているように
ちょっと油強めかな、という気はしましたが
ズバズバ食べられるしっとり系焼めしです。

ちなみに、見た目はイマイチやけども【餃子・250円】もウマイよ!
やよい亭・餃子
ニンニクバッチリで男らしい餃子ですな。
これをアテにしてビール飲んで
ご機嫌で酔っぱらってるお客さんが4人ほどいてました。

地域密着型のエエお店ですよー。


住所⇒大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
営業時間⇒11:00~14:30 17:00~21:00
定休日⇒木曜日

2009/02/22 18:28|焼きめし
UK・スージーヤージー大盛り上から
【スージーヤージー・850円】+【大盛り・200円】

皿の上は何が何やらわからんカオス状態。
でも、これがUKテイストなんですな。ワンプレートの美学だ。

メニューに書かれた説明書きによると
『ギャラップ・New Mexicoで暮らすナバホ族の占い師
スージーヤージーがPown shop(質屋)を経営するオルテガと、
サンフランシスコに不倫旅行して町は大騒ぎ。
ノーテンキな二人はチャイナタウンで食べた
ローメン(やきそば)に大感激。
すじ肉とししとうをソース味でからめたNoodleが
ごはんと非常にVery Much!』

というわけで、例のごとくわかったような、わからんような。

大盛りライスの上に大盛りやきそばが乗せられてるので
UK・スージーヤージー大盛り横から
横からのルックスもなかなかのもんですよ。
柔らかく煮込まれたすじ肉とししとうがウマイ!

『UK』の数あるメニューの中でもかなりのボリューム系なので
大盛り注文は空腹時のみにしとかんとヤバイよ。


住所⇒大阪府東大阪市高井田西5-4-30
営業時間⇒24時間営業
定休日⇒年中無休

2009/02/21 14:12|アメリカンなご飯

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
