美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
あっぱれ屋・こくまろしょうゆチャーシューメン大盛り+牛すじめし
【こくまろしょうゆチャーシューメン大盛り・950円】+【牛すじめし・300円】

ぬを~!なんやね~ん!
なんで携帯電話のカメラではキレイに撮られへんのかな?

デジカメ忘れた時のために、カメラの性能重視で選んだのに
有効画素数520万画素とかCMOSとかいうわりには
全然キレイちゃうやん!なんか腹たつー!ぬを~!

あ、でもね、こちらの女将さんは色白美人でとてもキレイな方です。
もしも『ラーメン店の美人女将コンテスト』が開催されれば
上位入賞間違いなしです。

住所⇒京都府城陽市下小路11
営業時間⇒11:30~16:00
定休日⇒日曜日・祝日・ときどき土曜日


2009/03/31 05:03|ラーメン
ANY’s BURGER・Wチーズバーガーセット
【Wチーズバーガー・900円】+【セット(サラダ・ポテト・ドリンク)・400円】

外観も内装もごっついアメリカンな『ANY’s BURGER』
ここで食べるハンバーガーはもちろんめっちゃアメリカン。

ちょっと崩れかけてるので見た目はよろしくないが
アメリカンな雰囲気はビシバシと伝わってきますな。

バンズ&パティともに超やわらかタイプで食感はムニュムニュしてます。
ちょっと好き嫌い分かれるかもね。

ドリンクは迷うことなくコカコーラをチョイス。
ANY’s BURGER・コカコーラ
テーブルの上にはハインツのでっかいケチャップが置かれてるよ。
こういうところもアメリカンですな。

住所⇒大阪市中央区谷町7-1-39
営業時間⇒8:00~22:00
定休日⇒第1・3月曜日

2009/03/29 22:35|ハンバーガー
鉄砲その1
1年ちょっと前のことですわ。
全国的にも有名な大人気料理店の総料理長を務める方と
一緒に食事をさせていただく機会があったんですけどね。

色々とお話をする中で、その総料理長さんの好物が
【ふぐ】ということを聞いた瞬間にですね。
「ふぐなんか何がウマイんすか?」
と、尋ねてしまったことのあるダイゴロウです。

おまけに、追い討ちをかけるように
「あんなもん、ポン酢の味だけでしょ?
ちょっと高級なポン酢で食べたら
どんなふぐでもウマイんちゃうんすか?」

と、ものを知らないにもほどがある発言をかましたダイゴロウです。

ま、相手がどんなに偉い人であれ
言いたいことを言うて生きてきた人生なんで
場の雰囲気を壊しかねないKY発言も後悔してませんけどね。

とりあえず、今回の記事で謝っておきたい。
どーも、すみませんでしたm(__)m
どうもすみませんでした!
今までまったく認めてなかった【ふぐ】ですが
生まれて初めてウマイと思いましたわ。

リーズナブル&ボリューミーで知られる『ふぐ専門店 鉄砲』で
6850円の鉄砲膳コースを発注です。
鉄砲その2
【ゆびき&てっさ】ですな。これで1人前ですよ。
カットの分厚さがイイね!噛み応えあります。
今まで食べたことのある貧相な【てっさ】とは全然違う。

さあ!全部ブチこんでいきまっせー!
鉄砲その3
これで3人前。大量すぎて鍋には半分ほどしか入らへん。

煮えてくるまでは【白子の醤油焼き】なんかイイぜ。
鉄砲その5
ムニュムニュのトロトロでめっちゃウマイよ。
少し焦げた醤油の香ばしさもタマラーン!

言うまでもなく【唐揚げ】もウマイね!
鉄砲その6
むしゃぶりついて食べてる時はカニ同様に黙りこむね。

そろそろ煮えてきたんちゃう?ということで
鉄砲その7
野菜類はそっちのけでふぐ狙い撃ち。
以前は、この淡泊さが好きやなかったんやけども
ワシもすっかり大人になったので、許します、ふぐ。

特製ポン酢に浮かべられた【ふぐの脂】がまたウマイ!
鉄砲その4
思わず「脂、追加投入して!」って言いそうになったもんね。

最後の〆はもちろん【雑炊】ですな。
鉄砲その8
う~ん、文句ナシにウマイ!
世の中でイチバン美味しい雑炊はふぐ雑炊じゃなかろうか。
鍋シーズンの〆に最高のフィニッシュ。満足!満足!

住所⇒大阪府門真市御堂町10-1
営業時間⇒16:00~24:00
定休日⇒5~9月のみ月曜日定休

2009/03/28 19:24|鍋もの
永田屋・新味つけ麺300グラム
【新味つけ麺300グラム・850円】

これ、ウマイじゃ~ん!(なぜか東京弁)
こってり系のつけ麺が好きな人なら絶対にハマる味ですな。

なんといっても、鶏ガラスープにマー油を合わせたつけ汁がイイ!
永田屋・つけ汁
う~ん、これは初めて食べる味だ。不思議にウマイ!
ナイスなトロミ加減で中太麺にもよく絡みます。
超アツアツ状態で提供されるのも嬉しいですなー。

こちらの食べ終わるタイミングを見計らって
徳利に入った割りスープを出してくれるのもグッドサービス。
深夜まで営業されてるところも高評価。
今後ちょっと通ってみようかな。個人的に注目店です。

住所⇒大阪市北区天神橋4-7-11
営業時間⇒11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日⇒不定休

2009/03/26 18:08|つけ麺
梨花食堂・チキンカレー大盛りチーズトッピング
【チキンカレー大盛り・800円】+【チーズトッピング・150円】

どうにもこうにも仕事に身が入らず
「あ~、美味しいカレー食べたいな」なんてことを考えた時に
イチバン最初に頭に浮かんだのが、こちらのお店。

久々に来てみたけれど、やっぱりウマイっすなー。
ガーリックパウダーを使って香ばしくソテーされたチキンは
脂身少なめなところが、このルーに合っているように感じます。

チーズトッピングにすると、さらにコクが増してイイぜ。
ライス大盛り無料&サラダ付きっちゅーのも太っ腹。
老若男女問わず愛されるカレーだと思う。大好きです。

住所⇒大阪市北区天神橋4-5-7
営業時間⇒11:00~22:00
定休日⇒土曜日

2009/03/25 20:42|カレーライス

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
