美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
かねよ食堂・海鮮丼その1
【海鮮丼・1000円】+【ご飯大盛り・30円】

大阪中央卸売市場内にある『かねよ食堂』
早朝6:00から営業されてるところが嬉しい。

まぐろ2種・煮穴子・貝柱・いか・うに・煮たこ・いくらの海鮮丼は
その日の仕入れによって内容は変化するらしいのだが
今回は煮穴子と漬けまぐろが特に美味しかったな。

これに味噌汁と小鉢と漬物がついて1000円ポッキリは超お得でしょ。
かねよ食堂・海鮮丼その2
ご飯大盛りで注文しても30円アップするだけやし。
朝からガッツリいきたい時に威力を発揮するエエお店です。

住所⇒大阪市福島区野田1-1-86大阪市中央卸売市場内
営業時間⇒6:00~13:00
定休日⇒市場に準ずる


2009/04/30 11:13|丼もの
白庵・肉チーズカレーうどん大盛り
【肉チーズカレーうどん・980円】+【大盛り・100円】

お店の横には15~6台は停められそうなコインパ-キング。
常に車で行動する人間にとってはありがたい。
ええ場所に移転しはりましたね。ナイス立地です。

マグマのようにブクブクと泡立ちながら出てきた
【肉チーズカレーうどん大盛り】は見るからに超HOTで
ネコ舌のオッサンは少しビビりながら食べたんやけども
やっぱり、めっちゃウマー!

トロトロのチーズがからまりまくってタマリマセン。
こんなにアツアツのスープに浸かっていながらも
麺のコシは失われてませんでしたよ。やるなー。

全汁すると汗ダラダラでえらいことになってしまうので
汗かきなカレーうどん好きはタオル持参で来店するのが最良かと。
あー、毎日食べたい!

住所⇒大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
営業時間⇒11:00~15:00 17:30~21:30
定休日⇒水曜日(水曜日が祝日の場合、翌日の木曜日がお休み)

2009/04/29 09:52|カレーうどん
珍竜軒・大盛りラーメン
【大盛りラーメン・780円】

ぬをっ!このスープはスゴイなあ。
クリーミーなのど越しと、シルキーな舌触りが絶品。

あっさり系のライト豚骨ではあるものの、コクと旨味がイイ。
ちょっと今までに体験したことのない味かも。

九州ラーメンにしては珍しい中太麺なんですが
できることなら極細麺で食べてみたい。絶対にウマイはず。

ちなみにメニューはこれだけ。
珍竜軒・メニュー
シンプル・イズ・ベスト。一途な雰囲気がたまりません。

注文時にニンニク入りか無しかを聞かれますので
是非ともニンニクガッツリで臨まれたい。

住所⇒大阪府摂津市南千里丘3-6
営業時間⇒11:00~20:00
定休日⇒水曜日

2009/04/28 07:58|ラーメン
三ツ島更科・天婦羅カレーうどん大盛りその1
【天婦羅カレーうどん・940円】+【大盛り・100円】

こちらのお店でカレーうどん食べるのは何回目やろ?
飽きひんねー。まったく飽きひんねー。
飽きそうな気配すらないねー。ウマすぎるわー。

トッピングの天ぷらは海老・かぼちゃ・なすび・海苔・大葉。
これがまたサックサクのナイス揚げあがり。ウマイ!

ランチタイムには小ご飯が無料で付いてくるので
三ツ島更科・天婦羅カレーうどん大盛りその2
即席天ぷらカレー丼を作ってみることも可能。
どんな食べ方をしても美味しすぎて悶絶まちがいなし。

やっぱり三ツ島更科スゲエな!

住所⇒大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間⇒11:30~15:00 17:30~21:30
定休日⇒月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

2009/04/27 02:10|カレーうどん
がいな・おでん
【玉子・100円&大根・100円】

今月2回目の訪問『がいな製麺所』です。
例のごとく、おでんを食べながらヒマつぶしをしていると
美味しいうどんが茹であがってまいりました。

【かけうどん(温)・330円】
がいな・かけうどん

【冷うどん・280円】
がいな・冷うどん
さあ、食べまっせー!とうどん突撃しようと思ったら
何やらワシの横から動物の気配が・・・

「おう、オレだよ」
がいなネコその1
でた!がいなネコだ!いつの間にやら椅子の上にチョコンとな。

今回もバス釣りの帰りに寄ってみたので
ワシの手から漂う魚の匂いに惹かれたのかと思いきや
どうやら、うどんのほうに興味があるらしい。

あまりにも欲しそうにしてるので、少しあげてみると・・・
がいなネコその2
喜んで食べまくりよるんですわ。
そうか、オマエもうどんが好きなんか。
食え、食え、なんぼでも食え。ほれほれほれー。

ほんならね、すぐに腹いっぱいになったみたいで
がいなネコその3
ワシの太ももを枕にしてオヤスミタイムですわ。
ネコの行動は自由気ままでエエですな。

今まで断然イヌ派の人生を歩んできたダイゴロウですが
ネコの可愛さも捨てがたいものがあるね。ある意味、羨ましい。

住所⇒兵庫県加西市和泉町25-2
営業時間⇒10:30~15:00
定休日⇒第三月曜日(定休日以外に休むこともあり)

2009/04/26 00:42|うどん(温)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
