美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
銀慈狼・上から~
【ドカらーめん・800円】+【ドカ豚・500円】+【野菜マシ】+【脂マシマシ】

いやあ、えげつないラーメン食べてしまいましたわ。
銀慈狼・横から~
なかなかの破壊力を想像させてくれるでしょ。

容器のデカさと深さもハンパやないんですよ。
銀慈狼・並べて~
ね?比較してみたらわかりやすいでしょ?

こういう殺人的に良心的なルックスは大好きなんですけど
今回は明らかに攻め方を失敗して三分の一ほど残してしまいました。

最初の一口目、スープがかなり薄味に感じられたので
カウンター上に置かれているラーメンダレを
ジョボジョボジョボーとブッかけまくったんですわ。

そしたらね、薄いと思ってたはずのスープが
食べ進むにつれて異常に醤油辛くなってきたんよね。
ええっ!なんで?濃すぎるやん!みたいな。

どうやら最初は混ざりきってなかったタレが
丼鉢の下のほうにたまっていたようで
ワシの追加したタレと合わさって辛い!辛い!うげえー!

ニンニクと唐辛子もおもいっきりブチ込んでたんで
辛い!濃い!辛い!濃い!で涙目状態ですよ。
ゲンナリ感に支配されつつ自らタオル投入でTKO!
一生の不覚
うあ~、悔しい!悔しすぎっす!
目の前に出されたものは残さず食べることをポリシーとしてきたのに
『銀慈狼』には負けた気分。ちょっと凹んだっす。

住所⇒大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23(麺座ぎんと同じ)
営業時間⇒月曜日と火曜日の18::00~23:30
(『麺座ぎん』の月曜&火曜の夜営業が『銀慈狼』です)


2009/05/31 00:56|ラーメン
がいな製麺所・ひやかけ大盛り
【ひやかけ・330円】+【大盛り・100円】

これ、ウマー!めっちゃウマー!
もう何度も行きまくってるお店なんやけども
今回の麺の仕上がりは過去最高!超ストライク!

フンワリしつつもコシはしっかりでキャーキャーもんですよ。
やっぱり店主自ら打った麺は違うわ!
(けして従業員さんのレベルが低いわけやないけども)

とり天・ちく天・半熟たまご天がセットになった【さぬき盛り・300円】
がいな製麺所・さぬき盛り
揚げたてアツアツでこやつもウマー!
3個同時にうどんの上にドッバーンと投下!
えげつない勢いでむさぼり食ってしまいました。

おなじみ【がいなネコ】はスヤスヤと昼寝中。
がいな製麺所・昼寝中
たくさんのお客さんの中、起きる気配はまったくナシ。
おまえ、なかなかの大物やな。

住所⇒兵庫県加西市和泉町25-2
営業時間⇒10:30~15:00
定休日⇒第三月曜日(定休日以外に休むこともあり)

2009/05/30 00:56|うどん(冷)
お食事処にしな・だし巻豚みそ定食ご飯大盛り
【だし巻豚みそ定食・880円】+【ご飯大盛り・50円】

店内に入ると壁一面にメニューの短冊が!
うおー、いったい何種類あんの?無条件で嬉しくなりますな。

迷いに迷いつつチョイスした【だし巻豚みそ定食】
お食事処にしな・だし巻アップ
出汁のあふれまくった【だし巻】がウマー!
フワフワのトロトロで、これはまるで飲み物ですわー。
ミニうどんが付いてるところも麺好き男には嬉しすぎ。

ここはイイ!ほんまにイイ!

これぞ定食屋さんのあるべき姿といいますか。
店主夫妻の丁寧で明るく元気のいい接客も好印象。
自宅の近所にあれば毎日でも食べに行きますぞ。

住所⇒兵庫県三木市志染町青山3-2-20
営業時間⇒11:00~20:00
定休日⇒金曜日

2009/05/29 00:38|食堂のご飯
おっつぁん・とんこつ醤油
【豚骨醤油ラーメン・値段忘れた】

車で讃岐うどんツアー10軒目。

讃岐うどんツアーの〆がなぜかラーメン。
いいじゃないか、堅いこと言うなよ。
美味しければすべて許されるのだ。

ほんの少し醤油辛さが感じられるものの
こちらの【豚骨醤油ラーメン】はウマイ。
小皿で出される辛子高菜を投入すると更にウマイ。

1日でうどん店7軒・CAFE1軒・ラーメン店2軒という
ハイペースハシゴのラストに突撃したというのに
恥ずかしながらワタクシ、全汁してしまいました。

住所⇒岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間⇒11:00~21:00
定休日⇒水曜日

お多津・顔面
車で讃岐うどんツアー9軒目。

讃岐うどんツアーなんて言いながらも香川県にはサヨナラー。
バビューンと瀬戸大橋を渡って岡山県へ移動です。
しかも、うどんじゃなくてつけ麺食ってるし。

【つけめん・780円】
お多津・つけめん
こちらのお店、本来は割烹料理店なんですけどね。
不定期でラーメンやつけ麺を出してくださる日があるそうで
今回がちょうどその日やったんですね。

和食の料理人が作るつけ汁は
日本人なら誰でも好きやろうと思わせる「和風醤油味」で
完成度の高さがうかがえますな。ウマイ。

麺の上に載せられてる梅のペーストもナイスアクセント。
うーん、やっぱり「和」ですな。
ファンの多さもうなずける良いお店でした。

住所⇒岡山県笠岡市中央町20-4 旅館「三洋」1階
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~20:30 ラーメンの日 17:00~
定休日⇒火曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
