美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
竜鳳・餃子2人前
【餃子・2人前】

いやあ、面白いお店やったなあ。
何が面白いって肩の力の抜け切った店主夫妻が面白い。
その自虐的とも言える会話で大いに笑わせてもらいました。
(詳細な会話の内容はこちら⇒『どこ行こ?なに食べよ?』)

【豚の天ぷら・700円】
竜鳳・豚の天ぷら

【スパゲティ・700円】
竜鳳・スパゲティ

【皿うどん・700円】
竜鳳・皿うどん
今さらお店を流行らせる気持は全く無いそうで
「夫婦二人が食べていけたらええねん」みたいな雰囲気。

だからといって、やる気ゼロというわけでもなく
厨房はピカピカに磨き上げられ清潔感満点。
洋食の料理人経験もある店主の腕は確かなものですよ。

「わざわざ食べにくるほどのもんちゃうで」という言葉は
積み重ねた自信の裏返しと思えばいいのかな。
帰り道でもクスクス笑いが止まらない独特な中華屋さんでした。

住所⇒京都市上京区土屋町通中立売上る東西俵屋町656-14
営業時間⇒18:00~
定休日⇒水曜日


2009/06/30 01:30|中華料理
きんせい本店・みそラーメン大盛り
【みそラーメン・800円】+【大盛り・100円】

あわせあじ】だけでなく【みそラーメン】も美味しいと聞いたので
さっそく2回目の突撃してみたぜい。

少し濃いめのスープに鰹の香りが豊潤で
これ、ウマイっすなー!

みそラーメンでこんなに魚介を効かせたものは
今までにお目にかかったことがないっす。
店主さんのセンスの良さを感じさせてくれますよ。

【チャーハンセット・400円】
きんせい本店・チャーハンセット
フワパラ度は少し控え目ながらも、
これが400円ならまったく文句はナシ。ラーメンのお供にどうぞ。

住所⇒大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル1F
営業時間⇒11:30~15:00 18:00~22:00 
      (昼夜とも売り切れ次第閉店)
定休日⇒不定休

2009/06/29 00:49|ラーメン
天四郎・味玉チャーシューメン大盛り
【味玉チャーシューメン・950円】+【大盛り・100円】

んんん?チョットすっぱい?
前回食べた時よりも酸味が強くなってるように感じます。

隣の席の見知らぬおねえちゃん(推定年齢・26歳)も
一口食べた瞬間に「ぶふぉっ」言うてむせてたよ。

あまりにもむせ続けてるんで「大丈夫ですか?」言うて
隣の席の見知らぬおねえちゃん(推定職業・歯科助手)の
背中さすったろうかと思ったけども
痴漢と間違われたらイヤやからやめといた。

隣の席の見知らぬおねえちゃん(推定血液型・A型)が
むせたりしない程度の酸味にしといてもらえるとありがたいっすな。

住所⇒大阪市北区天神橋4-10-8
営業時間⇒11:00~15:00 18:00~24:00
定休日⇒月曜日

2009/06/28 00:35|ラーメン
てっぺいラーメン・キャベ山盛り
【てっぺいラーメン・キャベ山盛り・750円】

『濃厚とんこつラーメン』と名乗っておられるんやけども
スープはまったく濃厚ではありません。

だからと言ってシャバシャバなわけでもなく
万人受けしそうなマイルド豚骨ですな。

【キャベ山盛り】で注文したら
ほんまに山盛りで出てきたのでチョット笑ったっす。

生キャベツがトッピン具されたラーメンって珍しいよね。
万年野菜不足のオッサンとしては
サラダ気分で食べさせていただきやした。

住所⇒大阪府茨木市郡4-18-39
営業時間⇒11:30~15:00 18:00~翌2:00
定休日⇒無休

2009/06/27 03:01|ラーメン
洛二神・和風中華そば
【和風中華そば・700円】(大盛り設定ナシ・替玉はアリ)

久々に行ってみた。何年ぶりかなあ。
「ん?こんな味やったかな?」なんて思いつつ全汁。
「和」を感じさせてくれるスープがホッとさせてくれますな。

住所⇒大阪市北区浪花町4-22
営業時間⇒月~金11:30~14:30 18:00~23:30
        土12:00~14:30 18:00~23:30
定休日⇒日曜日


2009/06/26 02:48|ラーメン

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
