美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
きんせい交野店・つけ麺大盛り
【つけ麺・850円】+【大盛り・100円】

アイドリングタイム無しの通し営業がありがたい。
ブログにはアップしてないけどもちょこちょこ利用しております。

【焼豚丼セット・300円】
きんせい交野店・焼豚丼セット
角切りチャーシューがたっぷりでウマイんだな。

住所⇒大阪府交野市倉治2-68-35
営業時間⇒11:00~24:00(売り切れ次第終了する場合あり)
定休日⇒無休


2009/10/31 22:13|つけ麺
大龍軒・松阪牛麺大盛りアップ
【松阪牛麺・1000円】+【大盛り・200円】

今年の7月にオープンしたばかりの新店なんですけどね。
なかなか面白いラーメンが食べられますよ。

牛かす入りのスープは別容器で出されますので
松阪牛の上からブッかけてやるんです。
大龍軒・松阪牛麺大盛り
ほんのり色づいて半生の牛しゃぶ状態になったのが1枚目の画像。
う~ん、そそるルックスしてますな。

まるで蕎麦のような色合いをした麺はポキポキした食感で
個人的な好みとしては全く好きなタイプではないけども
昆布と鰹の効いたスープはウマイ。

松阪肉の下に敷かれたおぼろ昆布もちょうどよい塩加減。
まるでうどんを食べてるかのような錯覚に陥りそうな
和風スープと合わさってナイス味わい。

これはもうラーメンではないですな。
ラーメン以外の新ジャンルです。

【松阪牛あぶら味噌ごはん・350円】
大龍軒・松阪牛あぶら味噌ごはん
こってり濃厚でひじょーに好きタイプ。
だが、茶碗は超ミニサイズ。もう少しボリュームあるとバッチリ。

暖簾に刺しゅうされたトレードマークがカッコイイんだな。
大龍軒・のれん
今はまだ店主一人でやられてるようですが
こちらのお店、近いうちに必ずブレイクする予感がします。
行列嫌いな人は知名度の低い今のうちに訪問しておくのがオススメ。

住所⇒大阪府吹田市津雲台7-5-14
営業時間⇒11:30~14:30 18:30~21:30
        日曜日11:30~14:30 18:30~21:00
定休日⇒月曜日

2009/10/30 21:33|ラーメン
唐子・角煮らーめん大盛り
【角煮らーめん定食(麺大盛り)・1170円】

正直な話、ラーメンのレベルはそんなに高くないと思う(失礼!)
だが、しかーし!
ご飯と唐揚げ3つが付いてくる定食で注文すると
そのボリューム感にココロときめく。
唐子・ご飯と唐揚げ3つ
存在感ありすぎる唐揚げのデカさがタマリマセン。
食べ終わる頃には口のまわりテッカテカ。

住所⇒京都市左京区岡崎徳成町12-3
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~24:00
定休日⇒火曜日

2009/10/29 06:52|ラーメン
博多っ娘・博多風皿うどん
【博多風皿うどん・800円】

これ、めっちゃウマイんです!

いわゆる一般的な【皿うどん】とは全く違ったルックス。
これは焼そば?いや、焼ラーメン?
なんて疑問を一瞬感じてしまうけどもウマければ問題なし!

たっぷり具沢山でネットリウマー!ですよ。
超空腹状態だったことと全く期待してなかったことを差し引いても
このウマさはストライ~ク!久々にシビレター。

【焼きめし並・550円】もウマイよー!
博多っ娘・焼きめし並
たっぷりと油を吸わせつつもフワパラ感は大。
セットで付いてくるスープもウマイっす。

愛想よく元気いっぱいの接客も好印象。
テキパキ動いている店員さんを見てるだけで気持ちいい。
ここは間違いなくイイお店。近いうちに再訪確実。

住所⇒大阪市港区波除3-1-21
営業時間⇒11:00~14:00 18:00~翌3:00
定休日⇒日曜日

2009/10/28 18:33|ちゃんぽん・皿うどん
大和・海老天カレーうどん(麺トリプル)
【海老天カレーうどん(麺トリプル)・1570円】

はいはい、毎度おなじみ我が心の港こと『うどん大和』です。
やっぱりここに来たからには麺トリプルいっとかんとね。
海老天もアスパラもニョッキーン!

朝の五時からガッツリ食ってると、ある重要な使命を思い出した。
ワシ、ほとんどいつも【海老天カレーうどん】やけども
『大和全メニュー制覇計画』の途中やったんや。
大和・メニュー
こうやって見てみると未食メニューもたくさんありますな。
よし!次回からは『大和全メニュー制覇計画』再開じゃ!

住所⇒大阪市浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)
営業時間⇒5:00~13:30
定休日⇒日曜日(木津市場の定休日に準ずる)

2009/10/27 17:56|カレーうどん

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
