美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
ふぐ専門鉄砲その1
う~・・・寒い。身も心もマジで寒い。
寒いのには強いつもりやったけども寒いもんは寒い。
やっぱりこんな時はお鍋でしょ!

リーズナブル&ボリューミーでおなじみの『ふぐ専門店 鉄砲』
今回は6000円の鉄砲膳コースを発注。

鍋が煮えるまでは一品料理で時間つぶし。
ふぐ専門鉄砲その3
【ゆびき&てっさ】カットの分厚さがたまりませんな。ウマイ。

からりと揚げられた【唐揚げ】
ふぐ専門鉄砲その2
むしゃぶりついて食らえばウマイ。

大好きな【白子の醤油焼き】登場。
ふぐ専門鉄砲その5
グニュムニュトロトロで激しくウマイ。たまらーん。

超腹ヘリ状態だったんで写真撮る間もなく片付いちゃって
ふぐ専門鉄砲その4
いつの間にやらフィニッシュですよ。

最後の〆はもちろん雑炊で。おかわり連続3杯。
ふぐ専門鉄砲その6
ふい~、温まったなー。満足!満足!

住所⇒大阪府門真市御堂町10-1
営業時間⇒16:00~24:00
定休日⇒5~9月のみ月曜日定休


2009/12/31 13:23|鍋もの
かどや・しらす丼大盛り
【しらす丼大盛り】

和歌山日帰り食べ歩きツアーの〆は
湯浅町名物のしらすがたっぷり使われた丼もの。

ボリューム的にちょっと足りないような気がしたので
【しらす丼大盛りとうどんの定食・1000円】にしてみたよ。
かどや・しらす丼大盛りとうどんの定食
釜揚げフワフワのしらすってウマイねー。
刻み海苔とシソもナイスアクセントになっていて
えげつない勢いでブッ食らえば速攻で完食モード。

手の込んだ料理もいいもんやけども
こういうシンプルな料理も捨てがたいっすなー。
心の底からしらすLOVEです。

住所⇒和歌山県湯浅町湯浅1109-1
営業時間⇒11:00~14:00 17:00~22:00
定休日⇒水曜日夜・日曜日昼

2009/12/30 07:18|丼もの
北町茶屋 いっぷく・手しぼりみかんジュース
【有田葵クラブの手しぼりみかんジュース・400円】

醤油発祥の地・湯浅町をブラブラ散策した後は
築150年の町家を改装したこちらのカフェへ。

靴を脱いであがる畳敷きの席ばかりなので
とっても『和』な雰囲気がほっこりさせてくれるぜー。
下手すると居眠りしてしまいそうになるくらいののんびりムードも良し。

住所⇒和歌山県有田郡湯浅町湯浅23
営業時間⇒10:00~18:30
定休日⇒月曜日(祝日の場合、翌日休み)

2009/12/29 23:59|CAFE
山為食堂・中華そば&ライス&漬け物
【中華そば・800円】&【ライス・100円】&【漬け物・30円】

かもめ寿し』でガッツリ食べた後でも胃袋はまだまだ余裕たっぷり。
せっかく和歌山まで来たからには和歌山ラーメンいっとかなあかんでしょ。

濃厚そうな見た目に反して喉越しは意外やアッサリ系。
トロトロチャーシューをご飯に乗っけて食べるとウマイんだぜー。

800円っちゅーのはなかなか強気な値段設定やけども
老舗の実力を感じさせてくれる納得の一杯でありました。

住所⇒和歌山県和歌山市福町12
営業時間⇒11:00~17:00
定休日⇒日曜日・祝日

2009/12/28 23:59|ラーメン
かもめ寿司・外観
和歌山は加太漁港のすぐ近くにある食堂です。
とっても昭和な雰囲気を醸し出したこの外観。
なんとも言えずシビレルねー。

店内には座卓が3つだけというシンプルさで
メニューも【煮魚定食】のみ。う~ん、渋い!渋すぎる!
人数を伝えるだけで注文完了だぜ。

料理が出来上がるまでは【古漬け】をつまんで待つ。
かもめ寿司・古漬け
かなり塩辛いんやけども、なぜだかやめられない止まらない。

味噌汁は鍋のままドーン!こんなに入って4人分。
かもめ寿司・お鍋で味噌汁
ケチってないところが好きだぜー!
ハマチのアラが大量に投入されていてまさしく海の味。
あっさり白味噌が美味しくて3杯飲んじゃいました。てへっ。

20分ほど経ったところで【煮魚定食・1000円】登場!
かもめ寿司・煮魚定食
これぞ日本人の正しいメシ。丼ご飯も嬉しいね。
普段あまり食べることのない煮魚が美味しくてしょうがない。
当たり前のように大メシおかわりですよ。

それにしてもこのメバル、目つきと顔つきが怖すぎへん?
かもめ寿司・煮魚アップ
思いっきり睨みつけられてるような気がして
心の中で「ゴメン、ゴメン」と謝りながら食べました。

住所⇒和歌山県和歌山市加太423
営業⇒10:00~22:00?
定休⇒第3・4木曜日?

2009/12/27 12:29|食堂のご飯

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
