美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
大西酒店・豆腐&すじ
【豆腐】&【すじ】

1月某日、「今日は中津でハシゴやで」と黒い三連星で中津アー決行!
ワシ、人生初の立ち呑み体験です。う~ん、なんか新鮮。

こちら『大西酒店』はブラザーこがんだ曰く、中津の立ち呑みの聖地らしい。
そんな聖地で初体験を済ませることができたなんて幸せ(ハート)

【厚あげ】&【がんもどき】
大西酒店・厚揚げ&がんもどき
思いっきり味の染みたおでんもウマイよー。

【コマネチ】
大西酒店・コマネチ
ンビーフ・ヨネーズ・ギ・をーン!の頭文字をとってコマネチ
実際はーン!したンビーフにヨネーズとギをのせてるので
正確に言うとチコマネやけどもそのネーミングセンスに驚愕&拍手。
家でも簡単に作れるアテが不思議にウマイ。聖地、さすがやな。

【アボカド】
大西酒店・アボカド
熟れ頃アボカドをわさび醤油で食べればネットリウマー。

あまり手の込んだ料理はないけども、そこはほれ立ち呑みやから当たり前。
サクッと呑んで、サクッとお勘定。さあ、2軒目へレッツゴー!

住所⇒大阪市北区中津1-10-12
営業時間⇒11:00~23:00
定休日⇒日曜日・祝日


2010/01/31 07:03|立ち飲み
梨花食堂・牛ハラミのガーリックステーキカレー チーズがけ特盛り
【牛ハラミのガーリックステーキカレー チーズがけ・850円】+【特盛り・200円】

このカレー、ウマー!カラー!クッサー!の三重奏です。
たっぷり振りかけられた粉チーズが思いっきりクッサー!

目の前に出された瞬間にちょっと眩暈したもん。
でもね、嫌いじゃないぜ。カレー+チーズはほんまに相性いいもんね。

食べ終わる頃には「もっとチーズこいやー!」てなもんですよ。
ライス特盛り450グラムなんてあっという間に完食です。

住所⇒大阪市北区天神橋4-5-7
営業時間⇒11:00~22:00
定休日⇒土曜日

2010/01/30 06:28|カレーライス
かく庄・看板
創業40年になるというこちらのお店。
ザ・レトロでありザ・大阪でありザ・お好み焼き屋さんです。

なんといっても、この丸型鉄板がエエ雰囲気してるでしょ。
かく庄・丸型鉄板
店内には大量の漫画本が常備されていて一人客にも優しいぜ。

【特焼そば・900円】
かく庄・特焼そば
たっぷり投入されたブタ・イカ・エビ。中央部には生玉子をドロップイン!
もちもち太麺とからめて食べるとウマイぜー。

【かく庄焼・1200円】
かく庄・かく庄焼
店名を冠せられたこやつ、デカさがハンパやないわ。
中からは携帯電話大にカットされたイカが飛び出てきたよ。
2人で食べてちょうどいいくらいですな。こういうの無条件で大好きです。

住所⇒大阪市福島区福島7-1-10
営業時間⇒11:00~23:00
定休日⇒不定休

コロンビア8・スパイシーキーマカレー大盛り
【スパイシーキーマカレー(とり肉)・750円】+【大盛り・100円】

まずはその盛りつけ方がええですなあ。ナイスルックスです。
他店ではあまり見かけないタイプ。食欲そそります。

ルーはかなりのシャバシャバタイプやけども
いったい何種類くらいのスパイス使ってんねやろ?
いきなり一口目から複雑に絡み合ったスパイシー感が舌の上を直撃。

あ、これはウマイ!辛すぎるのは苦手なので適度なピリ辛さもちょうどイイ!
食べ進むうちに額にはうっすらと汗が浮かび。
脳天の毛穴が少しずつ開いていくような感覚が味わえます。

同行者が注文した【ミックスカレー・1000円】
コロンビア8・ミックスカレー
キーマカレーと野菜カレーのあいがけですな。ルーの量がたっぷり。
ライスの上にはトロトロ温玉ちゃんが鎮座してこやつもナイスルックス。
次回訪問時にはミックスカレー大盛りに決めたー。

住所⇒大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
営業時間⇒月~金11:00~15:00 18:00~22:00
      土12:00~17:00
定休日⇒日曜日・祝日

2010/01/26 19:05|カレーライス
大和・天婦羅そば(麺トリプル)
【海老天婦羅そば(麺トリプル)・1050円】

はいはい、毎度おなじみ我が心の港こと『うどん大和』です。
誰に頼まれたわけでもないのに大和全メニュー制覇計画続行中!

今までに数えきれないほど通い続けているお店ではありますが
いつもうどんばかりなので蕎麦を注文するのは今回が初めて。

手打ち蕎麦のような繊細さはないけども
モチモチ感があってなかなかウマイっすよ。

でもやっぱり、この一杯における主役は揚げたてアツアツの天ぷらですな。
海老天2尾を筆頭にキス・帆立・れんこん・ししとう・茄子などなど。

さらに海老天の裏側には落とし玉子までドロップイン!
「いったいなんぼほど入ってんの?」と思わずニンマリ。

う~ん、スペシャルすぎて早朝5時から悶絶です。ウマかったー!

住所⇒大阪市浪速区敷津東2-2-8(木津卸売市場内)
営業時間⇒5:00~13:30
定休日⇒日曜日(木津市場の定休日に準ずる)

2010/01/25 05:43|蕎麦

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
