美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
団平・とり天カレーうどん大盛り+おにぎり
【とり天カレーうどん870円】+【大盛り・100円】+【おにぎり・250円】

これはボリューム満点だぜー!
大きめのとり天が3つに牛肉・あげ・ネギもドッサリ!
思わず、第一印象から好きでしたー!って告白してしまいそう。

ダシの効いたスープは間違いなく美味しいんやけどもインパクト弱し。
もう少しカレー味を強くしてパンチを効かせてくれると
ダイゴロウ的にはジャストミートです。

住所⇒大阪府枚方市三栗1-1-10
営業時間⇒11:00~15:30 17:30~22:30
定休日⇒月曜日(祝日の場合は翌日)


2010/08/31 09:00|カレーうどん
夢屋台・濃厚夢らーめん大盛り
【濃厚夢らーめん・790円】+【大盛り・150円】

ぬをっ!背脂たっぷりで濃い味ですなあ!
約2年ぶりくらいに来てみたけども相変わらず濃い!

アラフォーオッサンにとってはちょっとしんどい後味やけども
深夜に食べる濃厚ラーメンはなかなかやめられませんな。

【名物ギョーザ・320円】
夢屋台・名物ギョーザ
こちらはいたってフツー。もう少しパリッと焼いてくれれば良し。

住所⇒大阪府守口市佐太中町3-1-1
営業時間⇒11:00~16:00 17:00~翌1:30(日曜のみ24:30)
定休日⇒年中無休

2010/08/30 08:46|ラーメン
麺家 静・冷し中華そば大盛り
【冷し中華そば・700円】+【大盛り・100円】

最近ちょっとハマり気味の冷やしラーメン。
暑い季節には汗をかかかずに食べられるのがいいですな。

本来はトマトがトッピン具されてるそうなんですが(画像はこちら
トマト苦手なもので「抜いてもらえますか」とお願い。
「代わりに小松菜のせときましたー」と非常に気持ちいい対応が嬉しい。

まずはスープを一口。うおっ!これはおもいっきり煮干ですなー!
他店ではなかなかお目にかかれないニボニボ具合がスゴイ!
これはかなりウマイですぞー!

どっしりした印象の濃厚スープだけでなく麺もチャーシューもウマイ!
食べてる途中でお酢&ラー油を投入してやると味の確率変動開始!
最後の最後まで飽きることなく楽しめます。これ、オススメです。

住所⇒大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間⇒11:30~14:00 18:00~22:30
      土日祝 11:30~22:30
定休日⇒火曜日

2010/08/25 10:02|ラーメン
彩華・サイカラーメン大
【サイカラーメン大(2玉)・930円】

我が青春の味とも呼べる『彩華ラーメン』は
奈良で食べると今でも美味しいのだろうか?

そんな検証をするため約20年ぶりに奈良県天理市の本店に突入してきました。

大阪の上六にもお店はありますが、ぶっちゃけ行きたくないレベル。
ラーメン好きな方々から「あれはちょっとヒドイ」なんて意見も聞きますし
ほんなら本店でしょー!っちゅーことで阪神高速から西名阪道を経由して到着!

久々の彩華本店はメチャクチャでかくてキレイなお店へと変貌している!
店内は100席近くあるみたいやけども
順番待ちのお客さんが店外まであふれ出し活気は満点!

30分ほど待たされた後にありついたサイカラーメンの味は・・・
ハッキリ言ってウマイ!
うん、これこれ!ワシが食ってたのはこれですよ!

豆板醤とニンニクがガッツリ効いたジャンクな味!
上品さとは程遠いルックスもなぜか愛おしい。
20年前と何も変わることのないラーメンがそこにはありました。

【揚げ餃子・1人前280円】(画像は2人前)
彩華・揚げ餃子
にょほほほほ、こちらも変わってませんなー。
とりたててウマイわけやないけどもやはり懐かしの味。
変わらなくていいものもあるんですな。

いやあ、わざわざ高速代使ってでも来てよかった!
本店では昔ながらの作り方を忠実に守っていることがわかったから。
次回はまた20年後?いやいや、せめて10年後には再会したいと思っとります。

住所⇒奈良県天理市岩室町91番地
営業時間⇒11:00~翌3:00
定休日⇒年中無休

2010/08/24 09:00|ラーメン
きすけ・あげもちぶっかけ大盛り
【あげもちぶっかけ・730円】+【大盛り・120円】

おっ、以前と比べてグニュムニュ度が増してますな!
あきらかに美味しくなってることがわかる麺の仕上がり具合。
ぶっかけダシの濃さもちょうど好きタイプ。『きすけ』良くなってるぜー。

住所⇒大阪府大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村 梅田A棟1階
営業時間⇒14:00~23:00
定休日⇒火曜日・毎月最後の月曜日


2010/08/23 08:47|うどん(冷)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
