美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
おまち堂・グレープフルーツ
【グレープフルーツ・450円】

ちょっくら岡山県まで遠征してプチ食べ歩き4軒目。

さあ、そろそろデザートタイムですかね。
果物屋さんとケーキ屋さんがドッキングしたような
『おまち堂&FRUTAS』というお店です。

これね、写真の出来がイマイチなので
あまり美味しそうに見えへんのが悔しいんやけども
めっちゃくちゃウマイんですよ!

新鮮フルーツをタップリ使った特製シロップがたまらーん!
なんですの!この新食感!

椅子から転げ落ちそうになりながら速攻で食べ終えて
2杯目は【黒蜜きな粉ミルミルク・550円】を発注!
おまち堂・黒蜜きな粉ミルミルク
きゃぁぁぁぁ~たまらん!
(久々に出ました!超極太赤文字!)

ワシ、子供の頃からきな粉が苦手で約30年ぶりに口にしたんやけども
このきな粉アメージング!
黒蜜&ミルクと合わさるとピーナツのような味になるんですな。
おまち堂・黒蜜きな粉ミルミルクアップ
氷の肌理細やかさが伝わるでしょうか。
舌の上にのせるとサラリと溶けてシュワシュワーと儚く消えていくんですよ。
食べ終わるのがこんなにも惜しいと思った食べ物は久しぶり。

いやあ、これはほんまにスゴかった!

住所⇒岡山県岡山市問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 104
営業時間10:30~18:30
定休日⇒水曜日


2010/10/31 05:46|スイーツ&お菓子
だてそば・かつ丼(並)
【かつ丼(並)・800円】

ちょっくら岡山県まで遠征してプチ食べ歩き3軒目。

かつ丼と支那そばが看板メニューのお店です。
岡山ではドミかつ丼が一般的だそうですが
こちらのお店はいわゆるソースかつ丼的なルックスが特徴でしょうか。

真ん中に穴を開けて玉子をドロップインするとこんな雰囲気。
だてそば・かつ丼(並)アップ
絶景かな、絶景かな。
揚げたてサクサクのトンカツとのマッチングも良し!
見るからに食欲そそるお姿。おまえ、いいぜー。

鰻の寝床的な細長い店内でテキパキ働く店員さんも好印象。
初訪問でもひじょーにフレンドリーに接してくれるので居心地いいです。
行列も納得の名店でした。また行きたいな。

住所⇒岡山県岡山市表町2-3-60
営業時間⇒11:30~19:00
      土・日・祝11:30~19:30
定休日⇒火曜日・水曜日

2010/10/30 05:09|丼もの
お多津・牛こがし油そば
【牛こがし油そば(お吸い物付き)・700円】

ちょっくら岡山県まで遠征してプチ食べ歩き2軒目。

前回訪問時は【冷やしラーメン】で度肝を抜いてくれた『お多津』
ワタクシ、ここの店主は天才だと思ってるので
今回も期待大でもってスキップしながら店内突入ですよ。

油そばといえば濃厚でジャンクな味を想像してしまいがちやけども
そこはほれ、お多津ですもん。天才が作る麺料理ですもん。
素人の想像を軽~く裏切ってひじょーに上品なお味でして。

何もかもすべてが計算されつくしているかのような仕上がりは
やっぱり天才の天才たる所以かな、と。
今後も絶対に目が離せないお店ですな。お多津フォーエバー。

住所⇒岡山県笠岡市中央町20-4 旅館「三洋」1階
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~20:30
定休日⇒水曜日

2010/10/29 04:26|ラーメン
山ちゃん・笠岡ラーメン(並)
【笠岡ラーメン(並)・600円】

ちょっくら岡山県まで遠征してプチ食べ歩き。
まず1軒目は早朝5時から営業の『山ちゃん』にズボッと突入。

スッキリした鶏ガラ醤油味のスープは一口飲んだ瞬間に
ウメー!と叫んでのけぞってしまいそうなインパクト。

ぬをー!これぞシンプル・イズ・ベストの極み!
トッピングの鶏チャーシューもしみじみウマイ!!
山ちゃん・外観
少し寂れた雰囲気の漁港にポツンと存在するこちらのお店。
地味な佇まいからは想像できないほどの実力店でしたぞ!

住所⇒岡山県笠岡市笠岡2369
営業時間⇒月・火・水5:00~15:00
     金・土・日5:00~14:00 17:00~20:00
定休日⇒木曜日

2010/10/28 03:57|ラーメン
V 隆慎・肉うどん大盛り+鮭おにぎり
【肉うどん・750円】+【大盛り・100円】+【鮭おにぎり・100円】

ぬをっ!えげつないほどのお肉様のボリュームですなー!
ご飯に乗せてもマッチしそうな濃い味仕様で
薄味好きな人なら怒り出しそうやけどもケチらない精神は良し!

肝心の麺のコシは弱く、どちらかというと柔らかめ。
噛みしめると少し粘りがあり、舌の上でコロコロと転がるような不思議な食感。
むむむ?あまり他店では味わったことのないタイプですな。

てゆうか、本場讃岐でも出会ったことの無いタイプかも。
冷たい麺で食べればまた違う印象になるのかもしれませんが
ウマイ・マズイを評価するよりとにかく「不思議な麺」でした。

ちなみに『ブイたかしん』という店名も意味不明で不思議な響きですなあ。

住所⇒大阪市天王寺区生玉前町4-20
営業時間⇒11:00~14:30 17:00~22:00
      土・日・祝11:00~16:00 17:00~22:00
定休日⇒年中無休

2010/10/25 20:42|うどん(温)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
