美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
どんぶりハウス・釜揚げしらす丼
【釜揚げしらす丼・500円】

由比港から用宗港へと漁港ハシゴ!
しらす漁がお休みだった為、生しらすは品切れとのことやったけども
ここでありついた【釜揚げしらす丼】がメッチャウマー!

これでもかっ!ちゅうくらい投入された釜揚げしらすのちょうどいい塩加減。
そして、そこはかとなく感じられる自然な甘み。
これはもう現地で食べることでしか体験できない喜びですな。

味噌汁も付いて500円は安すぎるでしょ!
この後の食べ歩きを考えてお替りしたい気持ちを必死で抑えたけども
ぶっちゃけ3杯は食べたかった!マジでそれくらいウマかったっす!サイコー!

住所⇒静岡県駿河区用宗2-18-1
営業時間⇒11:00~14:00
定休日⇒木曜日
スポンサーサイト


浜のかきあげや・かきあげ丼
【かきあげ丼・700円】

さあ!静岡・山梨ツアーの2日目がスタートじゃい!
まずは由比港でかきあげ丼!朝から揚げものがいいね!
サクサクに揚げられた桜海老の香ばしさがタマラーン!

【浜のカレーうどん・700円】
浜のかきあげや・浜のカレーうどん
メニューにカレーうどんの文字を発見して条件反射のように発注。
カレーうどん大好き人間としては朝イチから食べられるこの一杯が嬉しい。
ひじょーに簡単な作り方してはったけども予想外にウマかったよー。

よーっし、胃袋のエンジン点火完了!2軒目行っちゃうぜー。

住所⇒静岡県庵原郡由比町今宿字浜1068-2
営業時間⇒11:00~14:00
定休日⇒年中無休(雨天臨時休業あり)

海老や02
【刺身盛り合わせ】

久しぶりにビールが飲みたーい!っちゅうわけで
ホテルに車を置き、徒歩で向かったこちらのお店。
なんの予備知識もないまま入ってみたけども結果的には大当たり。

【さんまの丸干し】
海老や03

【あじのなめろう】
海老や04

【ほっけ】
海老や05

【あわびのクリームコロッケ】
海老や06

何を食べてもウマいんやけども
〆に発注した【まご茶漬け(漁師茶漬け)】が抜群に良かったー!
海老や07
ネギの下にはまぐろのすき身がたっぷり投入されていて
海の香りを感じながら食べられるダシ茶漬け。
わさびを溶いて食べるとさらに良し!あぁ~、ホッとするわ~。

さあ、あとはホテルに帰って眠るだけ。
翌日も続く食べ歩きに備えて胃袋休めないと、なんて思いつつ
コンビニに寄ってアイスとチョコエクレア買っちゃった。
もう完全に胃袋がバカになっちゃってるんだね。てへっ。

住所⇒静岡県沼津市高島町15-9
営業時間⇒11:30~14:00 17:00~22:00
定休日⇒日曜日

わさらび・限定 むかしそば
【限定 むかしそば・850円】

こちらの店主、良く言えばシャイ、悪く言えば無愛想。
お客さんが入店しても「いらっしゃいませ」なんてありません。
食券を購入して「お願いします」と手渡しても返事すらありません。

ま、それでもラーメンがウマければある程度は許せる部分もあるんやけども。
超淡麗系であっさり過ぎるラーメンは心に響くものが全くなかったなあ。
あとね、水を飲むときのコップが汚いよ。食器はしっかり洗ってくれ。頼む。

住所⇒静岡県沼津市花園町8-10
営業時間⇒11:00~14:30 17:00~21:00
定休日⇒月曜日・火曜日

たけ川・肉うどん(中)
【肉うどん(中)・400円】

これからのうどんは讃岐ではなく富士吉田だ!
なんてことは全く思ってないけども(やっぱり讃岐LOVE)
吉田のうどん】を味わいに静岡から山梨にバビューンと移動じゃい!

初対面のこやつ、かなりの太麺ですなあ。
食感はすんごい硬め。おまけにとっても粉っぽい。
大阪うどんや讃岐うどんが好きな人には受け入れられにくいかも。

太めで硬めの麺が好きなワシにとっては
「まあ、こんなんもアリかな」と思わせてくれましたが
再会する機会はもう無さそう。

住所⇒山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
営業時間⇒10:30~13:30
定休日⇒月曜日

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。