美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
よしや・ひやあつ小
【ひやあつ小・220円】

車で讃岐うどんツアー5軒目。

約3年ぶりの訪問となる『よしや』さん。
手で練り、足で踏み、こねて、のばして、切るところまで
機械を使用することなく全て手作業でやられてるこだわりのお店。

う~ん、ウマイ!激しくウマイ!
これはもう超ストライクで胃袋にズドーン!
ズビ!ズビ!ズバ!と3口で完食!初めて来たときよりもウマくなってる!

住所⇒香川県丸亀市飯野町東二343-1
営業時間⇒7:00~15:00
定休日⇒火曜日
スポンサーサイト


なかむら・冷たいうどん小
【冷たいうどん小・210円】

車で讃岐うどんツアー4軒目。

ついにやってまいりました!念願の!
なかみゅら~~~(Copyright © ・シャンゼリコ様・All Rights Reserved)

もう何度も讃岐には来てますが、こちらのお店には初訪問。
えげつない行列に恐れをなし、いつも素通りしてたんです。

はっきり言ってしまうと好みのタイプではないけども
「なるほど、なるほど」と頷いてしまうような麺でした。

住所⇒香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
営業時間⇒9:00~14:00
定休日⇒火曜日

山越・かまたま(小)+なすび天
【かまたま(小)・200円】+【なすび天・100円】

車で讃岐うどんツアー3軒目。

言わずと知れた釜玉うどん発祥のお店ですな。
土曜日・祝日ともなれば数百人の行列ができる超人気店でもあります。
でもね、平日ならまったく行列なしで食べられるんよー!

もう嬉しくて嬉しくて無意識のままになすび天までトッピングしてしもたよ。
いやあ、テンション上がりきった人間の行動ってコワイね。
お味のほうはもちろん激ウマス!

ツヤツヤもっちりの麺はチュルチュルと音をたてながら
食道を滑り降りていくようでした。サイコー!

住所⇒香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2
営業時間⇒9:00~13:30
定休日⇒日曜日

兵郷・かけ(小)
【かけ(小)・150円】

車で讃岐うどんツアー2軒目。

今回が初訪問となる『兵郷』さーん。
数名の女性従業員さんで切り盛りされてらっしゃって
とても愛想がよく丁寧な接客が讃岐らしくなくて良かったよー!

しかしこれ、ほんまに食べたんかな?
いや、写真を撮ってるということは
間違いなく食べてるということなんやけどもまったく印象に残っていない(汗)

もしかすると、あまり好みのタイプやなかったのかな。
それにしても記憶力の低下が甚だしい。
せっかく讃岐まで行ってるのに自己嫌悪だ。

住所⇒香川県坂出市寿町3-2-9
営業時間⇒8:30~14:00前後
定休日⇒日曜日・祝日

坂出山下・うどん小+海老のかきあげ
【うどん小・150円】+【海老のかきあげ・200円】

ちょっくら讃岐までうどん食べに行ってきましてん。
ま、今まで何度も行ってるんやけども、なんと今回は初めての平日渡讃。

超人気行列店も絡めつつスイスイスイと過去にないくらいのスムーズさでうどんハシゴ。
まず1軒目はうどんより何より天ぷらが魅力の『坂出山下』さん。
坂出山下・てんぷらいろいろ
どうよ?この魅力的な揚げものラインナップ!
迷うことなく海老のかきあげをチョイスしてトッピング完了!
出汁に浸かって少しふやけた部分がウマイんだなあ。

住所⇒香川県坂出市加茂町147-1
営業時間⇒火~金8:00~16:00
       土8:00~15:00
       日・祝8:00~14:00
定休日⇒月曜日(祝日の場合は火曜日)

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。