美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
双琉・四川麻婆豆腐(中辛)
住吉区でめっちゃナイスな中華屋さん発見!
というても、ワシが見つけたわけやないけども。

岸和田市民さんのブログで大絶賛されてるのを見て
どうしてもガマンできなくなり突撃してまいりました!

こちらのお店、何を食べてもウマイ!ウマイ!
すべてがドンピシャのどストライクでハズレなし!
一見すると屋台風の店構えではあるものの本格四川料理が堪能できます!

【付き出し】
双琉・付き出し
オーナーの実家の畑で取れた自家栽培野菜だそうです。
何も手を加えられてない生野菜がなんでこんなに美味しいの?
この時点でもうハートをイーグルづかみされてしまい怒涛の発注開始!

【鶏肉のからあげ・380円】
双琉・鶏肉のからあげ
胸肉なのにしっとりウマー!パサパサ感は一切なし!

【具いっぱい春巻・480円】
双琉・具いっぱい春巻
今まで黙ってたけども春巻が大好きなんじゃー!(どうでもいい情報)

【水ギョーザ(担々味)・450円】
双琉・水ギョーザ(担々味)
ゴマソースとラー油のピリ辛が絶妙。皮もムチッとウマイ!

【羊肉の焼肉・480円】
双琉・羊肉の焼肉
レモン塩と香味塩でさっぱりウマー!四川といえばラム肉でしょ!(知らんけど)

【四川麻婆豆腐(中辛)・680円】
双琉・四川麻婆豆腐(中辛)
さすが名物!粉山椒がビリビリ効いた本格派!
舌と唇が痺れまくりになりつつもやめられない止まらない。

【ピータン豆腐・280円】
双琉・ピータン豆腐
ねっとり柔らかなピータンはクリームチーズのような食感。
こういうので紹興酒呑んだら幸せちゃうん。(ワシ、まったく呑まんけど)

【特製 黒酢の酢豚・480円】
双琉・特製黒酢の酢豚
お店によっては黒酢がキツすぎてむせてしまったりすることあるけども
こちらではそんな心配は全くなし。絶妙のスッパウマー!

【牛肉ときのこ達のにんにく醤油炒め・580円】
双琉・牛肉ときのこ達のにんにく醤油炒め
間違いない!間違いない!間違いない!
この味付け大好き!これをおかずにしたらご飯1升くらい食べてしまうかも。

【小えびの炒飯・480円】
双琉・小えびの炒飯
〆にはやっぱりご飯でしょ!っちゅーことでこやつ。
うおっ!フワパラ感がハンパない!野菜のシャキシャキ感もナイス助演男優賞!
小えびもたっぷり投入されていてレベルの高い炒飯ですぞ!

いやあ、すごいお店やな。
仲の良さそうなご兄弟で営んでおられる家庭的な雰囲気と丁寧な接客も好印象。
こんなに美味しいのに価格がリーズナブルなのもポイント高いですな。

ワシ、確信しました。
こちらのお店・・・
近いうちにブレイクするのは間違いないでしょ!


住所⇒大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F
営業時間⇒11:45~14:30 18:00~23:00
      土曜日・祝日 17:00~24:00
定休日⇒日曜日・第2月曜日

2012/01/13 02:42|中華料理

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
